ツイートで振り返るSexyZone握手会@お台場パレットタウン(2011.11.20)

前日に『お台場握手会にエビキスも行くよ!』というメールが来ても「へー大変だねー」ぐらいの感想で全然行く気なくて、当日は体調が悪かったので昼過ぎまで寝て、午後はまったりシチューを作ってたんですけど、なんかわかんないけど気が付いたらお台場に居ました。
滞在時間2時間半でCD5枚買って握手5回まわし。
ものすごく疲れた(というか目が回った)けど楽しかったので後悔はしていない!


ぼっち活動でずっとツイッターぽちぽちしてたので、行動記録を含めていろいろと残して置こうと思います。
セクゾンは名曲だけど、ふみきゅんは地球の裏側でも揺るぎなくふみきゅんだと思う、と強く思った本日の握手会でした。

クリームシチューを作ってて、牛乳が足りなかったからコンビニに行こうと思ったらお台場行きのバスが来たから飛び乗ってしまった。というわけで、お台場なう…!(2011.11.20 17:10)

財布と携帯しか持ってないけど、財布があればCD買えるからいいよね!(2011.11.20 17:11)

正確には、バスに酔ったので途中で台場行きのバスを降りてゆりかもめに乗りかえてお台場に行きました。なんという無駄。とりあえず財布にお金が入ってて良かった。そして部屋着+スッピンじゃなくて良かった…。お台場到着時点ではガーヤとはっしーがしゃべってました。

とりあえずよくわからないから5種類買ったけど、クリームシチュー作りかけだから8時になったら帰る!(2011.11.20 17:21)

CD購入列は裏まで伸びてたけど、進みが速くて10分ぐらいで買えた。とりあえずよくわからないから「全部1種類ずつ下さい…!」って言ったら5枚出てきた。この時点では握手列もかなり長かったので、2回ぐらいできればいいやと思ってました。しかし予想以上に進行速度が速く、あっという間に広場へ到達。
あとCD購入列に並んでるときに突発的に大雨が降ったけど、屋根のあるところに居たから濡れなくて良かったです。濡れてたらきっと帰ってたと思う(笑)

とっつーがしゃべってたかと思ったら、つーこがマイク奪ってキスマイのCDと日生の告知を始めた(笑)(2011.11.20 17:33)

ふみきゅんの気配がしないんだけど居るのだろうか…(2011.11.20 17:38)

(エビキスも握手ブースの中でしゃべってるので見えません)(2011.11.20 17:39)

エビキスが3交代制であることはこの後知った。この時のトーク担当は戸塚北山五関。

とっつーが勝利の名前のすばらしさをひたすら語るターン(2011.11.20 17:36)

「もうね、『勝利』って名前が本当にすばらしいですよね!やっぱり『勝利』って名前付けるのご両親もそうとう勇気いったと思うんですよ!だって生まれてきて『敗北』って感じだったら『勝利』って名前は付けれないじゃないですか!!」とかなんとか。
「全国の佐藤さんに幸あれ!!!!」バリのテンションでしゃべり続けるので、みっくんも五関くんも「お…おう…」ぐらいのリアクション。

一周目終了!京王ツートップがしゃべってた!とっつーイケメン!!ガーヤとはっちーと握手しましたん。マリウスかわゆい。(2011.11.20 17:43)

なんか握手列も握手も高速だから目が回る…止まる暇がない。(2011.11.20 17:45)

なんかガーヤが片手を腰に当てて微笑んだまま片手で握手、というセレブスタイルだった。(2011.11.20 17:46)

握手ブース内に入ったら一段高い場所(握手してる人のうしろ)でしゃべり続けるとっつーがイケメンすぎてはわわわわ!!となってたら、下から勝利くんにガッチリと手を握られて目を覗き込まれて「ありがとうございます!」って言われてしまい、戸塚さんのセクシーゾーン(朝5時ぐらいに薮から電話で「なんでとっつーがセクシーゾーンの握手会に行くんだよ!」と言われて、「俺のセクシーゾーンを見くびんな!」って言ってやったらしい。安心の薮クオリティですね^^)に失礼があってはならない!握手する時は相手に集中せねば!と思いました。
はっちーはなんかふわふわしてて「どーもー」って言われた。ガーヤのセレブ握手に興奮した。松島くんとマリウスがやたら元気に「ありがとーございまーす!!」って言ってくれたので好感度UP。二人ともかわいかった。最後に控えし中島健人が無駄にイケメンで、世のリア女子が夢中になるのも仕方ないな、と思った。ふうまの印象はあまり無い…。
1周目は20分ぐらいで終了。列も握手もあっという間だった。そのまま2周目へ突入。貧血状態で動き続けるととっても目がまわる。

ふみきゅんきたーーー!!!(2011.11.20 17:58)

握手休憩で、ふみきゅんつかちゃんたまちゃんがブース前でトークショー開催中!!!(2011.11.20 17:59)

来て良かった(泣)(2011.11.20 18:01)

2週目、広場に差し掛かったあたりでなんか聞きなれた声が聞こえる…と思ったら握手ブース横の壇上で河合塚田玉森がしゃべってました。握手休憩中の場つなぎトークだったみたいです。内容はあんまり覚えてないけど(休みの日はなにしてんのー的な内容だった気がする)、ふみきゅんが水を得た魚のように輝いておりました。ふみきゅんのターン!!!

ブースの中にひっこんでからもふみきゅんひとりでしゃべっとる(笑)握手担当は北山戸塚五関みたいです。8時までにふみきゅんに当たれるのか…?(2011.11.20 18:04)

握手再開。ここでやっとエビキスがローテーション制だと気付いた。遅い。

並んでる後ろのみなさんもみえてますからね!byふみきゅん(2011.11.20 18:05)

ブースの中がどれくらい暖かいというと、うちの戸塚さんが半袖なんでね!あったかいですよ!byふみきゅん(2011.11.20 18:07)

いつでもどこでも遠くまで見えちゃうふみきゅんってさすがですね。
とにもかくにも並んでるヲタクを気遣うふみきゅん。足元濡れてるから転ばないように気をつけてね!寒いけど風邪引かないようにあったかくしてね!ブース内はあったかいから大丈夫だよ!もうちょっとで握手できるから待っててね!セクシーゾーンでセクシーゾーンが待ってるよ!的な事を延々としゃべってて、ザ★気遣いの人だった。

昨日の夜もお肉を食べたつかちゃん(2011.11.20 18:09)

ピザがイタリアンかアメリカかでもめる河合玉森塚田www(2011.11.20 18:10)

昨日なに食べた?という話で玉ちゃんがピザって答えたら「ピザかーイタリアンだねー(河合)」「え?イタリアン?ピザはアメリカンでしょ?(玉森)」「え?違うよピザはイタリアンだろ(河合)」「イタリアンだよ!ピザはイタリアン!!(塚田)」「えー?そうなの?知らなかった(玉森)」「うひゃひゃひゃひゃ!!(河合)」みたいな感じだった。玉ちゃんあほかわゆす。

2周目終了!とっつーがイケメンすぎた!!!!力強くうなずかれました。なぜか。(2011.11.20 18:16)

五関くんがグレーのニットを着ててとてもイケメンでした。みっくんはとてもお疲れの模様。握手するのに忙しいので、しゃべってる組はみる暇がないなう。(2011.11.20 18:18)

ブース入ったらつかちゃんと目があったから手振ったらニコニコ笑顔で手を振り返してくれた。ほっこり。
とっつーがイケメンすぎて固まってたら、ガッチリ手を握られて力強くうなずかれた。思わず「いや、私、テレパシーは使えないんですすいません…」って気分に。半そでTシャツ1枚なのに手があったかいの通り越して熱かった。心も体も熱い男戸塚祥太
五関くんは軽やかでクールビューティーな微笑み。グレーのニットカーデがシャレオツでした。暑くないのかな?と思ったけど汗ひとつかいてなかったので暑くないのでしょう。髪の毛もしっかりセットされててイケメンでした。
みっくんはとってもお疲れで「あぁ…どうも」みたいな感じでした。まぁ気持ちはわかるよ、エビはJr.だからまだいいけど、キスマイはキスマイとしてデビューしてるのに初めての握手会が自分達のCDじゃない(しかもレコード会社も違う)ってのはなんとも複雑な気分ですよね…私は握手できてうれしいけど…的な物語。お疲れ様です。
セクゾンは松島くんは相変わらず元気いっぱいで、勝利くんとマリウスがとても弱ってた。でも全員目をあわせて「ありがとうございます!」って言ってくれるいい子。おばちゃんは「お疲れ様…!」って声をかけることしかできません。


2周目は30分ぐらいで終了。そのまま3週目へ。みんなぐるぐるしてるから、前後の人がほぼ変わらないwww
3周目はもう列が無くなってて、ブース出口からそのまま広場の入り口へ突入。人はいっぱい居たので、みんなエビキスの入れ替え待ちっぽかった。もう一回とっつーと握手したら次はふみきゅん待とうかなーと思ってた、この時は。

みんなみえてる?河合顔でっかいでしょう?byふみきゅん(2011.11.20 18:21)

ふみきゅんの顔が大きいのはね、ふみきゅんの素敵な顔がみんなに見えるようにだよ!@赤ずきんちゃんでおばあさんに扮した狼

とっつーの手あったかいよ!とっつーの笑顔もあったかいよ!その後にね、五関様のクールな視線も浴びれますから!byふみきゅん(2011.11.20 18:27)

途切れなく延々としゃべり続けるふみきゅんマジすげーwww(2011.11.20 18:28)

ここら辺はもうずっと郁人無双。
「今なら1000円のCD1枚で、セクシーゾーンとキスマイとA.B.C-Zと握手できますよ!お得ですよ!」
「明日学校でお友達に今日の握手会の話をする時に、A.B.C-Zって人とも握手したよって言って下さいね!」
ひとりでCDの叩き売りをし、セクゾンのファンにエビを売り込み、握手メンバーの紹介までするふみきゅんの営業トークパネェ。あんな部下欲しい。
エビコンで1時間MCする!と言ってたわりには意外と短かったので、ここでいっぱいいっぱいしゃべれて良かったね!セクシーゾーンの握手会だけど自重しないふみきゅんかっこいい!!と思いました。まる。

握手列停止。休憩かな?(2011.11.20 18:31)

つーこによる説教タイム。「ほんとにいうこと聞かない人は聞かないよねー。」だよねー。(2011.11.20 18:38)

なんとかフラペチーノっていうの?アレみんな好きだよね!うちのもみんな好きなんだけどアレ甘くない?byつーこ(2011.11.20 18:40)

トイレ&入れ替え休憩で、スタバ前が大パニックになってたらしく、注意しても動かない人につーこご立腹。
スターバックスさんはご好意で協力してくれてるんだから、みんなちゃんとコーヒー買ってね!」って言ってた。昨日は混んでて買えなかったので今日買いますね。

握手ブース横でエンドレスセクシーゾーンの刑なう…。(2011.11.20 18:43)

入れ替えキターーーー!!!(2011.11.20 18:45)

ふじはしトーク、河合塚田玉森握手!!!!(2011.11.20 18:46)

握手ブース横(っていうか手前?)でエンドレスセクシーゾーンの刑を受け続けること15分、握手再開。そしてまさかのメンバーチェンジに激しく動揺。え?え?え?って状態のままブース内へ。

ふみきゅんと握手しましたなう!(2011.11.20 18:50)

会話⇒「足…!大丈夫ですか…!(鶴)」「大丈夫!ありがとー!(ふみきゅん)」
なんだろう…おれきもいな。他に言う事ないのかよ、と自分でも思ったけどふみきゅんは挙動不審なヲタクにも優しかったです。笑顔がキラッキラでまぶしかったぜ。クリエやらプレゾンやらで何回も触ってるしいまさら握手しても別になーとか思っててごめんなさい。握手っていいものですね。肝心の握手の感触的のものは全然覚えてないけど。ふみきゅんの笑顔プライスレス!
つかちゃんはいつものニッコニッコ笑顔で「ありがとねー!!」って力強く握手。玉ちゃんは虚無ってた。お疲れ!
最後の剥がしのスタッフさんの力が強くてそのままブース外に放り出されそうになってたら、ナカケンにガッ!て手を掴まれて「ありがとう」って言われた。ほれてまうやろ。

一時間半で三周してエビキス全員制覇した!奇跡!体力的に限界なので、あと一周したら帰ります。牛乳買わなきゃだし…(2011.11.20 18:54)

と、この時は思っていた。3周目は35分。達成感プライスレス。
スタバでコーヒーでも…と思ったら激混みだったので、隣のファミマでコーヒー買って糖分補給!いざ4周目!

チケット回収のおねーさんが美人でござる(2011.11.20 18:57)

美人で細くて背が高くてスタイル抜群!でした。はぁはぁ。

はっちーがすごいいっしょうけんめいしゃべっててかわゆいです。(2011.11.20 19:03)

ふみきゅんのかんぽCMまで宣伝してくれるガーヤwww(2011.11.20 19:04)

好きな王子と『僕と握手!!』ですよね!!byはっちー(2011.11.20 19:06)

はっちーのテンションがおかしなことになってきました(2011.11.20 19:06)

しっかり握手してみなさんのDNAを残してってくださいね!!byはっちー(2011.11.20 19:09)

はっしーのテンションがものすごいことになっていて、ガーヤが口挟むヒマないぐらいのマシンガントークを繰り広げていて、はっしーもがんばってるんだね!でもちょっと落ち着こうか!空回ってるから!!!という気分になった。なんかわかんないけどDNA!DNA!って連呼してて、最終的には「みなさんのDNAで僕達元気になれますから!」とか言い初めて少し心配になりました。心意気は伝わった。

つーこ目視!!!とてもお疲れの模様です。(2011.11.20 19:07)

つーこさんはブース出口付近でスタッフに指示出してました。とてもお疲れの模様でした。薔薇色ののジャケットが素敵でした。

なんかハイタッチ会になっとるwww(2011.11.20 19:12)

四周目もふみきゅんでしたん。ずっと笑顔の松島くんすげーな。せっかくだから握手券使い切ってくる!(2011.11.20 19:14)

勝利くんとつかちゃんは普通に握手で、その後はハイタッチ会に。ハイタッチ楽しいね。なんかわかんないけど「イェーイ!」って言われると「イェーイ!」って答えちゃうね。そしてハイタッチなのにハイタッチの状態でも手を掴んでくるナカケンのいい男スキル異常。惚れry
そして松島くんは本当にすごかった。エビキスと違ってセクシーゾーンは入れ替えないから絶対疲れてるはずなのに、1回目からずっとテンション変わらないのね。小さいのにすごいわぁ。プロだわぁ。
そんな感じで20分で4週目も終了。8時までまだ時間あったので握手券を使い切るべく5週目突入。トークはまだまだはしがやのターン。

今日のはしもとはうるさいですからね!みんなの笑顔にテンション上がってまうからね!byなぜか関西弁のはっちー(2011.11.20 19:15)

みんな笑顔がいいね!笑ってない人がいないね!みんなスマイリーちゃん!byはっしー(2011.11.20 19:19)

橋本語録
「クサイこと言いますけど!外にあるクリスマスツリーより皆さんの笑顔の方が100倍キレイですからね!マジで!」
「セクシーゾーンはここにいます!逃げませんから!逃げたとしても逃げ場ないですからね!みなさんに囲まれちゃいますから!」
「セクシーゾーンはみなさまの笑顔にパワーを貰っております!!!」
なんか全部最後に「!」ついてる感じ。ひとりでボケてひとりで突っ込む、という謎の空回り具合だったけど本当にめちゃくちゃがんばってた。はっしーもセクシーゾーンにとってはちゃんと先輩でおにーちゃんなんですねぇ。

握手終わりましたん。最後ははしがやでした!腰がいてぇ!!!(2011.11.20 19:25)

握手ブース手前でまたしても入れ替えがあって、最後ははっしーとガーヤ。
はっしーに心をこめて「お疲れ様!!」って言ってきました。ガーヤは相変わらずセレブだった。
ラスト5週目は13分で終了。お疲れ様でした!!!!!
外に出たらもう握手列は無くなってて、列途切れちゃうから券持ってる人は急いで!ダッシュして!って感じでみんな超高速でぐるぐるしてました。回遊魚のようだった。


なんか目がまわりっぱなしで疲れたので、休憩がてらちょっとだけ戸塚北山五関のトークショーをウォッチング。

戸塚さんが握手を回転寿司に例えとった(笑)戸塚北山五関並びだととっつーがとびぬけてでかいですね。(2011.11.20 19:28)

「回転寿司で流れてくるのをひとつ残らず取ってるみたいなもんですよ?すごくないですか?」(戸塚)
確かにぐるぐるしすぎて目が回るなぁとは思ってたけど、その発想は無かった。
あと「握手会はスポーツと言っても過言ではない!」とも言ってた。それはちょっとわかる。握力鍛えられそうですよね。

代々木をみてないみっくん。5人いっぺんに飛んだかどうかが気になるみっくん。(2011.11.20 19:30)

なぜかそれが気になったらしいみっくん。フラフープみたいなのに乗って飛んだよ、ととっつーが答えてました。誰かみっくんに代々木のDVD見せてあげてー!
「あんなに会場をフルでめいっぱい使ったのはバレーか俺たちかって感じですね!」(戸塚)

再び戸塚さんが勝利の名前のすばらしさをひたすら語るターンに突入。なにこれデジャヴ…??(2011.11.20 19:32)

2時間前と全く同じ話をしてた。重要な事だから2回言ったんですねわかります^^

秋茄子は嫁に食わすなって言葉もありますからね!(戸塚)秋茄子関係ないけどね!まぁおいしいですけど秋茄子…(北山)…秋茄子の話ひろげますか?(五関)(2011.11.20 19:39)

どこからともなく突然登場した秋茄子。とっつーの大暴投にも対応してくれるみっくんは名レシーバーだと思う。

北山母も五関母も名前がけいこ。(2011.11.20 19:40)

「うちのケイコが言ってました(北山)」「うちもケイコなんだけど(五関)」「え?そうなの!?(北山)」
五関母が恵みの子で『恵子』。北山母は聞き取れなかった。漢字は違うそうです。


そしてなぜか五関くんがさっきとっつーが言ってた回転寿司の話を再開。
「すごいですね!回転寿司みたいですね!だって考えてみてくださいよ、みなさん歩きながら回転寿司食べれますか?それぐらいすごいってことですよ(五関)」
「アナタはエビ…アナタはマグロ…(北山)」
「お客さんを寿司ネタにたとえないで下さい!!(戸塚)」
最初に客を回転寿司にたとえたのはとっつーじゃん…。みっくんの言ってた寿司ネタは多分違う。


とっつーが好きなセクシーローズの持ち方は、カバンからセクシーローズをチラ見せする持ち方らしい。
「チラ見せいいね。フランスパンを持って歩くのがオシャレだった時代もあるからね」(北山)
「俺同年代だけど全然わっかんねーんだけど」(五関)
「僕はアレですよ、リコーダーをランドセルからチラ見せしてましたよ」(戸塚)
この辺3人で盛り上がってたからよく聞き取れなかったんだけど、最終的にはリコーダーの話で盛り上がり、五関くんがリーコーダーでチャンバラをしてた、という話に落ち着いた。なんだかんだ言って五関くんも自由でした。

それでは帰ります!おつかれさまでしたー!セクゾンの5人もエビキスさんもスタッフさんもみんなすごいがんばってたので、一位とれるといいなと思います。(2011.11.20 19:52)

予定通り、20時ちょっと前に離脱。皆様お疲れさまでした。
忘れずにコンビニで牛乳を買って帰り、無事クリームシチューを完成させる事ができました。んまかった。

トークショーは戸塚北山五関が一番おもしろかったな。他の二組は主に並んでる人へのメッセージだってけど、戸塚北山五関は三人でずっと盛り上がってて、ラジオみたいだった。(2011.11.20 20:05)

まぁ個人で一番おもしろかったのは暴走モードのはっしーでしたけど…(2011.11.20 20:06)

一番心に残った一言は「河合顔でかいでしょー」ですけど…。

昨日握手会にエビ投入って聞いたときには特になんにも思わなくて、電車一本でいける距離に居るのに行かない自分にそろそろご隠居生活突入かしらと思ったんですけど、今日お台場行きのバス見たら、やっぱりすぐ近くにエビさんと握手できるかもしれない機会があるのに行かない意味がわからないと思ってバス飛び乗って、自分でもなにしてんだろうと思ったけど後悔はしなくて、やっぱりまだまだヲタク現役だね私!と思ってちょっと安心した。最近世の中のエビ担が事務所に憤ってたりしても特になんとも思わないことが多いんですけど、それは別に愛がないわけじゃなくて、なんでも楽しめてるって前向きに解釈することにするわ。

ちゃーらーへっちゃらーあーたーまかーらっぽーのほーうがーゆーめつめこめーるー♪by鶴心の歌


以上、ツイートで振り返る握手会の行動記録と感想でした。


今回の握手会ついては賛否両論あるんだと思いますが、私はネガティブな気持ちは全くなくて、そもそもエビの扱いがひどいと思った事ないんですよね。むしろ、デビューしてないJr.なのに、ちゃんとひとつのユニットとして扱って貰えてるのってすごい恵まれていると常々思ってます。
だからエビが便利屋であることが悪い事だとは全然思ってないし、内容に関わらず仕事があることは良いことだし、どんな仕事もチャンスであり経験に繋がる事だと思ってるから、今回みたいになにかあったときにエビのことを思い出して貰えて、ピンチヒッターとして呼んで貰えて、さらにその期待にきちんと答えることができれば、それがまた次のチャンスにつながって行くんだと思います。
去年のクリエもそうやって始まったし、今年のクリエがあったのも代々木でコンサートができたのも、2月に日生で公演ができるのも、すべては最初のクリエできちんと結果を残せたからだと思うし、今のエビがあるのは、5人(4人時代は4人)が長年積み重ねてきたことの結果だと思うし。
なので、今回の握手会で5人が5人共自分たちに求められている事をちゃんと理解して、立派に務めている姿を見れて本当に良かったと思うし、そんなエビがとても誇らしいと思いました。って多分上4人にとってはそれが通常営業なんだけど思うんだけど、昔JUMPのデビューが決まったコンサートでずっとふてくされていたはっしーがセクシーゾーンのためにものっすごっくがんばっている姿にとってもとっても感動しました。
上の人間からチャンスを与えてもらえるかどうかは、運や寵愛的な要素ももちろんあるけど、一番大切なのは信頼と実績だと社会人は思うんだぜ。


ってまぁこんなところに書く話じゃないですね。
とりあえずエビさんたちは5人とも終始笑顔だったし、ひさびさにキスマイと絡めて楽しそうだったし、参加したエビ担もすこぶる楽しかったですってことで。
ばーい。