A.B.C-Z&Kis-My-Ft2 FIRST CONCERT 再追加公演@代々木第一体育館(11/8-9)

週末は沖縄に居るらしいので忘れないうちに書いておきます備忘録。例によって3公演分まとめてどん!
内容的にはセットリストがほぼ初日Verに戻ってて大満足のボリュームに。その分無駄なところは削ってスッキリまとまってたのがよかったです。っていうかキスマイソロ復活!全国の玉森担の思いが通じて本当によかった!!!


席はこんな感じ。
8日:アリーナA4ブロック3列目(上手)
9日1部:アリーナC4ブロック最後列(上手)
9日2部:スタンド南Cブロック1階11列
今回はとても席に恵まれまして、メインステ側、バクステ側、スタンドといろんな場所から見れて良かったです。


セットは横アリとほぼ一緒で、変更点はバクステ側にスタンド席がないので背景がついてたのと、トロッコの通過経路&2階客席登場の場所が変更になってたぐらいですかね?あ、セットとかビジョンのエビのユニ名表記が全体的に『A.B.C−Z』に修正されてました。ありがとうございます(笑)
代々木のお客様は8日が松本櫻井とふっか(見学)、9日1部が田口、屋良っち、山亮ちゃんで、9日2部が二宮さんとMADの皆様でした。

OP

BOX席にJrが出てきてそれがモニターに映し出され、Jrがワラワラと外周に散ります。横アリよりワラワラ度UPで良いですね。さらにジュニボとさなのんを見つけた瞬間にテンション上昇。
それと同時にモニターにカウントダウンの数字が出てくる演出が追加。盛り上がります。

Daybreaker(全員)

特に変更ナシ。初日はメインステが近すぎてちょっと泣いた(笑)
3公演ともみんなすごく良い笑顔でしあわせな気持ちになりました。いいですよねこの曲。来月あたりの少クラでやってほしいなー。ギブミー音源!


衣装等は変更無いんですが、つかちゃんが腕まくりしすぎてもはや半袖でした。非常にかっこよい!伸縮性ない生地っぽいのによくあんだけ捲くれるなぁと感心。とっつーが髪を切ったらしく、前髪があってかわいかったです!逆に五関くんは短かった横浜から伸びていつもの髪形に。ふみきゅんは全体的に髪が伸びていてもさもさしてました。しかも前髪ぱっつんで非常にズラっぽいというかレゴっぽいというか…。余談ですが、私も前日に前髪を切ってたのでヲタクの人に「お揃いですね^^」って言われました。違うんです…リスペクトかしゆかなんです…ふみきゅんじゃないんです…

Kis-My-Me-Mine(キスマイ)

この曲の前にセンターステでローラー履いてたんですね!オーラスまで気付かなかった自分にびっくりした(笑)
相変わらずローラーで花道を駆け抜ける横尾さんがかっこよすぎて涙目です。パーマが落ち着いていい感じになってました。
トムの人がおでこに飾り紐を巻いたみっくんがSuperflyに似てるというので、途中からSuperflyにしか見えなくなって困った。ぼへみあーん。
エビ曲の紹介の時に必ず「オーケー!」っていうたいぴがとてもひぷほぷの人っぽくて好きです。

HIGHER!FLY!(エビ)

バクステ登場ですが、バクステ側スタンドがないのでメインステ側を向いて登場。バクステも高いので見やすくて良い!ガツガツ踊るエビは相変わらず最高です。
バクステ→花道→センターステと移動するんですが、その時にふみきゅんのマイクをとっつーに預けて、アクロ後回収、の流れがとても好きです。マイクの受け渡しがさりげないとなんか萌える。
とつソロは「みんなのとーこーろーまでー♪」の替え歌Ver。その後は「見えない羽で飛んで行くんだ」が正解なのかな?グダグダしてたけどwwあと「We are ACROBAT BOYS CLUB!」の所のとっつーのファンクサインみたいなポーズが好きだったんだけど、代々木ではあんまりやってくれなかったので残念。

街角DEEP BLUE〜サンキュー(全員)

この曲はいつもふみきゅんの気合が入りまくった顔と客席を全力で煽るつかちゃんに夢中です。
あと花道を猛ダッシュするJrをよけつつ歩く横尾さんがなんかよかったです。っていうか花道にJrがわらわら溢れてる光景がいいね!楽しいね!
花道にQ?が出てくると盛り上がります。笑顔で会釈しながら歩くだいじろーと両手でお手振りしてた藤家にときめきました。かーわいいなー。

ご挨拶

ふみきゅんが「パーティー」を封印してしまわれた…NEWSと被ってるのに気付きましたか?おもしろいから貫けばいいのにwww9日2部の挨拶は「ラーメンツケ麺僕フケ面」でした。挨拶まで自虐ネタじゃなくてもいいです。
エビの挨拶の後、みっくんのところで曲が切り替わるのがすごい良い!みっくんの「代々木ーーー!!!」と「愛し合おうぜ!」が聞けて良かったです。みっくんの挨拶なんか盛り上がるよね。好きだわwwキスマイの挨拶が「ニカちゃんだよーん♪」とか「みやっちでーす!」とか妙にフレンドリーでかわいかったです。ニカの愛されスキルは異常!!!

A.B.C-Zコーナー

青衣装。とっつーの蝶ネクタイが無くなってなくて安心しました(少クラではしてなかったので)
早替えの関係か、シャツのボタンをあんまり留めてなかったりベストの前を閉めてなかったりする人が多く、なんていうか腹チラ祭りでした。ごちそうさまでした。

Naked

ちょwwここだけ『A.B.C.-Z』のままになってるwwwドット抜いてー!
8日は肉眼で見てたのでやっと上段の五関塚田が見れました。かっこいいなぁ!!!
未だに新振りに若干違和感を覚えるんですが、「指をくわえてみてる♪」で指を食わえるつかちゃんと「その目で貶めていいから♪」の所で目を指差すとっつーが好きです。いつも歌詞を忠実に表現するこの2人がとても好きです。
現場リポーターのみっくんは代々木にきてようやくキャラを確立できたみたいです。毎度ありがとうございます。

  • ラブスパイラル(五河)

五河ラブスパイラル。相変わらず素晴らしい職人芸もこれでしばらく見納めですね。
代々木では「韓国でさらに仲良くなって帰ってきました」とか言われてました。うん、みっくん自重^^
9日はわき腹からちらりと見えた五関くんのパンツが赤くて動揺しました。だって!赤って!!!ふみきゅんは8日が青で9日は黒でした、ってどうでもいい情報ですね^^

  • イリュージョン(戸塚)

花にキスするとっつーが素敵でした!

  • 殺陣(橋本)

ダブルピースなはっしーはあいかわらずかわいかった!

  • 玉乗りフライング(戸塚田)

横浜より上手になってるwww
チビッこ達といっしょに走っちゃうレポーターみっくんがかわいいです。なんていうかわかってる。ずっと『上下運動』ネタを「下ネタではありません!」と言い張ってたみっくんですが、オーラスでついに「下ネタが言いたいだけだよ!」と白状しました。それもどうかと思うよみっくん…

  • ゴムフライング(河合)

相変わらずなにがしたいのかわからないふみきゅん(でもとても満足気)。Aブロで見てた時は「せーの!」って肉声が聞こえました。声でかいね…
コメントを求められて「河合ちゃん、萌え〜!!」って言った横尾さんを見て「そんな横尾さんに萌える!」と言い放ったみっくんに握手を求めたい。今なら良いお友達になれそうです。
ふみきゅんのコメントは頭にゴンッとマイクをぶつけられて「お前にはココが口に見えるハムニダか!?」で、みっくんに「お前頭でかいな」とかって言われてベシッっと叩き返して退場。いいよね、チビっ子同士のDISりあい^^

ツカバットかっこいいよツカバット!!惚れる!!!
センターからバクステへのバク転ですが、横アリより花道の距離が伸びてる&バクステ手前が坂道になってて辛そうでした。さすがのつかちゃんも終わった後フラフラしてたよね…。オーラスはエビみんなにぽんぽん叩かれて健闘を称えられてたよ!お疲れつかちゃん!

明日の為に僕がいる

ロッコの通過位置が花道の外側からアリーナ内に変更。というわけで8日と9日1部は塚田戸塚河合の3名が真横を通過していきました。なんていうか近すぎてとりあえず笑ったwww
3人ともものすごい汗だくだったのと、つかちゃんがトロッコ上でも気持ちよく踊ってたのと、最後尾のふみきゅんがとてもご満悦な表情で通過していったのが印象的です。見下ろされてニヤッって笑われたぜ。うん、できれば私も普通のファンサが欲しいな…
つかちゃんのツルッツルなお肌に対し、ふみきゅんの肌荒れが気になりました。きりかさん曰く、口周りの吹き出物は胃腸虚弱が原因だそうです。暴飲暴食禁止!あとビタミン摂取して!!!!

STAR SEEKER

いつも上手側のトロッコを見てるので、五関くんは気付いたらメインステ上段に移動してるんですけど、五関担曰く階段上りながらネクタイ外す姿が最高らしい。見損ねたよ…残念すぎるよ…
相変わらずここの五関くんのシルエットダンスは絶品としか言い様がありません。なんかもう圧倒されて息するの忘れるよね。時折上や隙間から垣間見える手がまた良い。エロスです。


Attractionが無くなったので、キューブ回しがこっちに移動。はっしーがセンターステで歌って4人が花道でキューブをキューブを回す演出に変更になってました。並び順は下手から五関河合戸塚塚田、8日につかちゃんがキューブふっとばしちゃって(多分照明に当たったんだと思う)危なかった!!幸いにもセンターステ方向(とっつーの方ww)に飛んでったので大事には至らなかったんですが、客席にしきりに謝ってたのがかわいかったです。9日1部は五関くんがかなり早い段階で回すのやめてたけどなにかあったんだろうか?


シャツは5人同時に肌蹴る方の演出。しかし3回ともとっつーが肌蹴け忘れてました。8日と9日2部ははやめに気付けたものの、9日1部は終わる直前ぐらいまで気付かず最後の方にこっそり肌蹴てました。とっつー…(笑)
ちなみに皆は肌蹴るために最初からボタンを2個ぐらいしか留めてないんですが、ふみきゅんはほぼ全部閉じた状態から一気に肌蹴けます。さすがプロ、手首のスナップが違います。熟練の技術です。8日は青いパンツが非常にまぶしくて笑ったけれども。
やはり戸塚田の肉体美は良い。あとオーラスの五関くんの肌蹴けっぷりがハンパなくて無駄に興奮しました。ごちそうさまでした。ふみきゅんはちょっと太りましたよね…まぁ元が痩せすぎなのでいいんですけど若干二の腕立派になってお腹に脂肪が乗った感じ。横から見た時にウエストが厚かったのでちょっとびっくりした。韓国の焼肉かな…ツアーに付くと太るっていう法則は健在なのかな…(笑)

Kis-My-Ft2コーナー

ライトセーバーダンスは無駄にテンションが上がりますね。しかしコレを見て嵐の皆さんがどう思ったのかを知りたいww

千年のLove Song

9日2部にニカが転んでました。めずらしい。
ソロラップの時にたいぴがクルクル回りながら歌ってるのがすごいかわいいです。
フライングの途中でローラーでグルグル回りながら吊られていくところがあるんですが、横浜ではあまりうまく回れてなかった横尾さんがキレイに回れてて練習したのかなーと思いました。オーラスのみっくんがものすごい回転速度ですごいなー!気合入ってるなー!と思ったら回りすぎて止まれなくなってたwwしっかりwwあと最後一人ずつ回った後に全員一度に回るところでなぜかニカが回らないのが気になりました。後半だし具合悪くなってたりしてるのかしら。直前にグルグル回ってるから三半規管弱かったら辛いよねアレ…

ツキノミチ(兄組)

たいぴーソロがフライング降下中なんですが、どうしても後ろ向いちゃうので両脇の玉ちゃんとわったんに手繋いでもらってるのが超かわいかった><しかもオーラスは手繋いでくれてる横尾さんが後ろ向きっていうのになんか萌えた(笑)
ソロ最後のあのはにかみ笑顔はずるい!!かわいすぎる!!オーラスでちょっと対抗してはにかんでみたみっくんもかわいかったよ!アイドル!!


センターステに移動してからはエビが登場。ふみきゅんがシャツの前を閉めてて安心しました。相変わらず首はもげそうでしたが。近くで見たら靴がアディダスでした。とっつーがいい感じにぬるぬるしていて和みました。

ニカラップ(弟組)

冒頭ダンスの腰振りでは3人が平等に抜かれる様になってました。まぁそれもどうなのって話でした。
ニカラップではつかちゃんに夢中。相変わらずエロスです。8日は箱が真正面だったので思わずかぶりついてしまいました、が、後半は下手に行ってしまわれたので目の前のニカをみてました。初めてちゃんと見たけどいいねーニカ。かわいいのぉ。なんか代々木ではすごいいっぱいニカを見た気がします。真顔だったり笑顔だったり(笑)9日1部の時、近くの席の人の2連ウチワがずっと「カニ」になってて教えてあげようかすごい迷った…

FIRE BEAT

エロエロダンスキターー!!!キスマイの真骨頂キターー!!!
もはや大好物です。ありがとうございます。FIRE BEATの横尾さんはあんまりエロくないけど、エロエロダンスの横尾さんは最高にエロくて良いですね。ごちそうさまでした。
今回初めてFIRE BEATを裏側(メインステ側)から見たんですけど、裏側から見ると全くエロくないんですね…びっくりした。表側は相変わらず藤ヶ谷祭りでした。エロさ云々というレベルではなく、アレはR指定です。しかしながらアレを先輩の前でやるのはどんな心境なんだろう(笑)
そういえば松本さんが扇風機ヘドバンを「あれはファンの子はうれしいの?」と聞いてて、すごくごもっともな疑問だと思いました。私は大好きなんだけど、言われて見れば確かに顔見えないしなんであんなに盛り上がるんだろう…謎だ。

先輩曲メドレー

白衣装に戻ってました。ヤター!!
とっつーのご挨拶はバイオリンの子が1週間前にオーディション受けて云々、という内容になってました。バイオリンの子かわいかった!っていうかヒロミ><

キ・セ・キ(エビ)

メインステの後ろにJrマンションができてて、入れ替わり立ち代り衣装の色が変わってくのがおもしろくてそっちばっかり見てました。なんでも120人ぐらい居たらしいですよ。大盤振る舞いだなぁ…ちなみに高田は最上段の右から2つ目です。無駄知識ですね、スイマセン。

REAL DX(全員)

「リアルデラーックス!!!」と叫ぶ前に「リアル!現実!今!」みたいな枕詞が追加されてました。どうしたとっつー(笑)
オーラスでは五関くんとふみきゅんがまた向かい合って笑いを堪えてました。近い!!

DON'T U EVER STOP(横尾藤ヶ谷河合五関)

五関軍団&田中弟。えーと、楽しそうでなによりです(笑)

愛のかたまり(橋本)

バックは戸塚塚田玉森千賀。つかちゃんの愛かたが絶品すぎる。

サワレナイ(玉森)

キター!!!祝復活!!!あいかわらずかわいいなぁ玉ちゃんはデレデレ。
バックは愛かたメンバーだったんですが、8日は全体的に踊れておらず、カンニング祭りでしたww

サランヘヨ(横尾)

あぁぁわったんが笑顔で歌ってる…!!!と再び感無量に。横尾さんの幸せは私の幸せです。
バックはニカと宮田。宮田の笑顔が胡散臭すぎて逆にいい。

慎吾ママのおはロック(宮田)

サランヘヨと同じメンツでおはロック。ニカとわったんのおはロックかわいかった><
衣装は普通に白衣装のままでした。残念。もう一回ぐらい見たかったなぁコスプレ…

LET ME(藤ヶ谷)

この曲の五関くんは素晴らしいですね!っていうか無駄にエロいよね!そのエロさドゥミクレ級。ありがとう父さん。
衣装が城衣装のままなのがちょっと残念。たいぴの衣装(黒のノースリダウンに黒ハット)は好きです。二の腕バンザイ!

It Can't Be(北山)

金色衣装のみっくんと黒のノースリロングジャケット着用の河合塚田橋本玉森。なんかもうふみきゅんとつかちゃんが絶品すぎてどっち見たらいいか迷った!みっくん見るのにもう1セット目が欲しい。


突然ですが、かっこいい曲をちゃんとかっこよく歌えるってすごいよね。うまくいえないんだけど、曲をかっこよく歌いこなすには技術的なものの他にパフォーマンス力みたいなのが必要だと思うんですよ。ユニットならともかくソロだとそれが不足しがちで、うっかりするとカラオケになっちゃったりするんですけど、藤ヶ谷北山両名はソロでも楽曲に負けないパワーとかバックを従えるに足りるオーラ的なものを感じるのですごいなぁかっこいいなぁ思いました。やっぱりアイドルだわ。うん。

目覚めろ!野性(戸塚&Q)

相変わらずとっつーが非常に楽しそうだったのでよいと思います。振りあやしかったけどニッコニコだったからいいね!よし!

One Love(エビ)※8日のみ

なぜBOX席で…?と思ったら松本櫻井が居た!ギャー!!!
曲終わりに暗闇の中でハニビを踊りながらはけていくふみきゅんに好感を覚えました。うん、好きなんだね、ハニビwww

HONEY BEAT(キスマイ)

アレ?これキスマイだけだっけ…?踊るのに忙しくてあまりステージを見た記憶がありませんww

無責任ヒーロー〜weeeek(全員)

まって、無責任ヒーローの振り知らないwww「よろしくどーぞ!」係りはふみきゅんで。生歌だと声のでかさ目立つよね…
weeeekのイェイ!は「サインボール行きまーす!イェイ!」になってました。画期的だわ。

二宮曲※9日2部のみ

突然暗転してとっつーが「先輩に2曲も曲を書いて頂きました。一緒にお手紙も頂いたので読みます」と。モニターに映し出される汚い字と馴染みのある言い回しにちょっと嫌な予感がしつつも誰だよ?と思ったら最後に「にのみやかずなり」って書いてありました。にーのーみーやーーー!!!!!
非常に二宮さんっぽいラヴバラードを全員で歌って終了。生歌でバラードは非常にキケンですね!そのうち少クラとかで披露されるのかな??

MC

松本さんと翔ちゃんが来てふみきゅんがWISHを披露したりたいぴが乙女になったり(8日)、つかちゃんがしゃぶしゃぶを食べると筋肉痛にならない話をしたりふみきゅんがポジティブに身長の話をしたり(9日1部)、二宮さんがZに会えて感動したりニカのご挨拶を大層お気に召したり(9日2部)、いろいろあって楽しかったです。別途書けたら書く。
慎ちゃんとドラマ組を紹介してJrコーナーへ。

Jrコーナー

愛想曲(慎ちゃん)

センターステに移動して愛想曲。相変わらず慎ちゃんは天使でかわいかったです!
神田がとても育ってました。意外と足長いのねあの子。

キッス〜帰り道のラブソング〜(植草京本)

左右の花道にて。大我がかわいすぎて困りました。

TORN(真田野澤)

ふぉぉぉ!!!さなのん!!!!!!
バクステでJJの青衣装着てガツガツ歌い踊るさなのんを見てかーさんは目頭が熱くなりました。トムジェリはさなのんを全力で応援しています。ちなみにエイトの錦戸大倉曲らしいです。

真夜中のシャドーボーイ〜スクール革命(高畑中島菊池)

学ラン衣装の3人+高田らへんで歌ってましたが、白シャツ黒パンツ衣装の高田がかっこよくてガン見してしまいました。なんか足長すぎてびっくりした。あとはもうちょっと髪短い方が好みなんだけどなー。

千手観音ダンス(全員)

相変わらずドセンターで踊るときのふみきゅんの気合がハンパありません。食われそう!!!(褒めてます)
千手観音の時にずっとわったんがニヤニヤしてるのがずっと気になってたんですけど、アレって後ろでふみきゅんがずっとしゃべってるんですね!教えて頂いたのでよくよく見てたら後ろの五関くんも笑ってました。身長の関係で前からはわったんしか見えないからわったんだけニヤニヤしてるみたいになってんのねwwひどいwwっていうかふみきゅんは真面目にやってください!!!

海賊 VS Crush

キスマイがBOX席の中で歌うので、南スタンドからはほとんど見えなかったぜっ…しかもたいぴがスタンド側、わったんがアリーナ側に向かって歌ってるので絡みは一切ないぜっ・・・くぅぅ(涙)突然ですが海賊って名曲ですよね。特にニカ千のソロの所が大好きです。
Crushのふみきゅんは最大限に首がもげそうで良いです。あと全力過ぎてエロさのカケラも無い腰振りとか。そういえば五関担の人が「五関さんは腰振りを手でごまかしてる」って言ってたのが面白かったです。そこ重要だよねww


オーラスでBOX席からたいぴが出てこなくて、ふみきゅんがずっとBOX席側見て笑ってたので何事かとおもったら曲終わりでたいぴが二宮さんを連れて帰ってきました。「がんばれよ!たいすけ!」って言って貰ってご満悦でした。なにしてんのww

バトルコーナー

個人対決。横アリ後半同様、千賀VS塚田、横尾VS橋本、北山VS戸塚、藤ヶ谷VS五関、河合VS玉森です。
オーラスは二宮さんが出てきた関係でつかちゃんと千賀のダンスが無くなった…やっとスタンドから見れるからすごい楽しみにしてたのにひどい><(アリーナからはブレイクダンスほどんど見えないので)
わったんVSはっしーは足の長い人対決ということでいいですか?オーラスではっしーがバク転しそこねてました。
みっくんととっつーはBOX席の中で。バスケVSサッカーだったんですが、オーラスはなぜか腕相撲になってました。当然みっくんの圧勝。勝敗がわかりきってるww
ドラム対決では相変わらず上半身裸で登場するふみきゅん。そりゃ自分の為だけのドラムセットが迫り出すんだからご満悦にもなりますよね…でもやっぱり着て来て下さい服は。対決が終わって上半身裸ではけてく姿がなんとなく間抜けです。

青春アミーゴ(全員)

橋本北山は花道登場、五関塚田の台宙は2人とも同じ段からに変更になってました。
ふみきゅんの帽子からはみ出る髪の毛がもっさもっさでちょっと切なくなりました。

Vanilla(エビ)

赤衣装でVanilla!念願のVanilla!!
ふみきゅんがあいかわらず人食いそうな顔(気合が入ってる、の意。褒めてます)で踊ってて素晴らしかったです。この曲を踊ってるエビさんは5者5様に素晴らしいのでどこを見たらいいかわかんなくていつも悩む。間奏のソロダンスのつかちゃんの逆立ちのヤツがすごいんですが、少クラではやってくれなかったのが残念。なんかこの振りって本人達が考えたっぽいですよね。気になります。あとふみきゅんソロの「君との距離を測れないまま」がすごく好きです。切ない系の歌が似合う声ですよね。歌うまくなったなーホント。
そういえば曲中にモニターに『HIP HOP JUMP』と書いてあると教えてもらいました。なにかと思ったらバックの子の新しいユニット名なんですね。JUMP好きだなじーちゃんww

Goodbye, Thank You(キスマイ)

名曲!コレ歌ってるときのたいぴとみっくんの顔がすごくやさしいのが好きです。オーラスで目の前がみっくんだったので泣いちゃわないかと勝手にドキドキしたww
初日はわったんとニカはメインステだったんですが、2日目は中央花道に変更になってました。

祈り(キスマイ)

全力で踊れたので満足です!!!!
そういえば最後に祈りを踊ったのって2006年の大運動会なんですよね。2年ぶりに同じ代々木でこの曲を踊れたのがなんかうれしい。

Rocketman(エビ)

代々木は2階に通路が無いので階段部分から登場(はっしーはBOX席)。あー大運動会のBeautiful思い出す!懐かしい!
アリーナでは双眼鏡でつかちゃん(のわき腹)を堪能し、オーラスはすぐ近くの五関くんを堪能しておきました。

Brand New Season(キスマイ)

藤ヶ谷北山はアリーナ内トロッコ、他5名はスタンド&BOXに。アリーナではたいぴトロッコが真横を通ったんですが、8日は照明が当たる前だったので真顔で仁王立ちで完全に営業前だった…怖いよたいぴー><
9日1部は歌の後半だったので笑顔全開でかわいかった!!目が合ったけど手ぶらでゴメンww私借り物の横尾ウチワしか持ってないwwすぐ横で停止したのでたっぷり堪能させて頂きました。ありがたやありがたや。

Freedom(エビ)

8日はつかちゃんがタイミング間違えて前の曲の途中で出てきちゃって手を振ってそのままはけていきました。かわいいかった(笑)
オーラスではとっつーがこの時点から既に前全開になってて、なんていうか自由だなぁと思いました。まだはだけなくていいんだよ^^

限界メーター(はしさなのん)

限界メーターがちゃんと3人になってた…!うれしい!「はっしー!さなてぃ!のざわ!」の掛け声に笑顔全開で踊る真田にかーさんは目頭が熱くなりました。のんちゃんはあいかわらずマイペースでいいですね、っていうか野澤は野澤なんだねww

KEEP ON RUNNIN'(全員)

相変わらずつかちゃんは脱ぎません。なぜだろう…。
みっくんが上着ぶんぶん振り回してて非常に楽しそうでした。なんかおなか全開の玉ちゃんをいっぱい見たなー。とりあえず皆に声を大にして言いたいのは、マイクのベルトはちゃんと隠して下さいということです。アレ微妙!!!

Days(全員)

毎回とっつーのご挨拶にキュンキュンしてました。「楽しかった?」って聞いてみんなが「楽しかったー!」っていったら満面の笑みで「でしょ?」とか「良かったー!」とか本当にうれしそうなの!超かわいかった!!
オーラスでは「終わりじゃなくここを始まりにしたい」とか「いいスタートダッシュが切れました」って言ってて感動しましたねぇ。とっつーいつの間にこんなにちゃんとしゃべれる子になってたんだろう。日々成長ですね。偉大だなぁはなまるは。そんな感じですっかり親心。


ふみきゅんは8日(とオーラス?)に泣いてましたね。みっくんはこのあたりは常に真顔だったので泣くの堪えてたんだと思います(笑)

アンコール

Daybreaker(全員)

相変わらず誰よりも会場中を走り回る気遣いの男横尾さん。運動量ハンパないっす!えらいっす!でも顔が死んでるっす!
色紙をあらぬ方向に飛ばしてあちゃーって顔してるニカがかわいかったです。
最後1列に並ぶところで、泣いてる玉ちゃんを見た宮田がもらい泣きしてました。みやっちキモイwwwwwwイイヤツだけどキモイwwwwww

ダブルアンコール※オーラスのみ

フィーバーとフューチャー(全員)
Daybreaker(全員)

フィーバーとフューチャー後、横アリ同様の「もう1回!」コールでDaybreaker。
皆すごい楽しそうに外周走り回ってました。そんな中泣きながら各ブロックにペコリペコリと頭を下げて回るはっしーを見て、8月からこの日まではっしーは本当に本当にがんばったんだなーと思いました。
みんな名残惜しそうでしたがこれにて終了。最後の挨拶とお辞儀がグダグダになっちゃったけどこれも良い思い出ですね。お疲れ!!!!



そんな感じで8月からの怒涛の日々が終わりました。長いようであっという間でしたね。いろいろあったけどすごい楽しかったし、エビキス12人とヲタクの皆さんの楽しそうな姿を見れて良かったです。本当に本当にお疲れ様でした!!またどこかでさらに成長した姿を見れるといいなーと思います!言霊!