ABC座 星(スター)劇場@日生劇場(2012.02.18 13時公演)

エビ座3回目。ふみきゅんがまたまた髪を切ったよ!
っていうかとっつー以外みんな切ったり染めたりしてたよ!
休演日万歳!!!


この日も交互出演はぬんぼ。マイラストぬんぼ…寂しい…

OP

・後藤「つかちゃんをみてあったまりましょう!あ、暑苦しいか…」
・ZA ABCの最後、ふみきゅんの肩で軽くスリップする五関くん。危ないから気をつけてー。
・LET'S SING A SONGのディズニーっぽさの最大の要因は最後の「Going Together Join Us!!」の部分だと思う。
・客席のお立ち台で目の前に五関くん。おじぎ中になんか言われて下向いたまま笑ってた。
・衣装のスパンコールがすごい。あとベストが意外ともふもふっとした素材(ラメ毛糸?)。

リョウスケととつじい

・とつじい「早朝ゲートボールの帰りじゃ。嘘じゃ。」
平家物語がうまく言えず強引にゴールするリョウスケ。
・ご先祖様の刀がうまく仕舞えなくて「見るなよ?見るなよ??」ってそのコントはいったいなんなの?
・刀が仕舞えたご先祖様、しゃがみこんでポージング。キムタクからの亀梨。
・とつじい「それで貴方の気分が乗るのなら…」

戦国時代

・休日のウキウキウォッチング(踊った)からの天狗
・センターは禁止
・フミト「似合うのはスーツだけじゃないんだな!」
・ふみきゅんの殺陣の動きが軽くなった。ダイエット成功おめでとう!
・特に真田がやられた後の動きがキレッキレですばらしかったです。ふみきゅんの殺陣大好き。

昭和の時代

・相変わらずサングラスで登場する八百屋さん。
・何年ですか?って聞かれて、なぜか魚屋さんを抱き寄せる八百屋さん。魚屋さんは「キャッ」って感じ。
豆腐屋さん「激しい腰痛にさいなれろ!」
・真田市議会議員のBGMはウキウキウォッチングのあれ
・真田市議会議員「パンピー!お馬さん!」
・八百屋さん「そんなこと言われたらもうサングラス外せない…」
・魚屋さん「俺決めたんだ。このシーンでは八百屋さんのことみない」
豆腐屋さん「魚屋さんは頭がいい」パープー吹かず
・エンジニア塚田が当選したショックで倒れて2人がかりで運ばれるウェスリー(小芝居)

5STAR

・観覧車みたいにゆっくり回るところと、最後の大回転だけ後ろでスタッフさんがまわしてるんですね。

ショータイム前半

・Crashでちびっ子を持ち上げる戸塚さんがお父さん風味。
・ソロメドレー。去っていくつかちゃんに深く一礼する戸塚さん。
・keep the faithで一定のリズムと高さで跳ね続ける戸塚さんが虫のようだった。バッタ的な。

MC

・今日は外寒いね、という話からかっこいい台詞選手権。「外は寒いから抱きしめてやる」的なことをふみきゅんとつかちゃんと五関くんが言ってました。
・ふみきゅんに「つかちゃんとごっち、どっちがよかった?」と聞かれて「ごっち!!」と即答するはっしー

ドラマの話

汗がすごくて、ステージ上にはたくさんエビジィル(汁)が…という話から、急に「これを2.3滴身体にたらすと人間になれる」とか言い出すふみきゅん。ベムですね。そしてそれは汗ではなく涙ですね。
「みてないの!?先輩出てたのに!?」と鬼の首を取ったかのように言うふみきゅん(でもふみきゅんも数回しか見てないらしい)


先輩が出てたドラマでなにが好きだった?の話
未満都市サイコメトラーEIJIが好きだったつかちゃん。
サイコメトラーは松岡くんと井ノ原くんと小原くんが出てて〜という話の流れで
河合「俺前に小原くんににてるっていわれたことあるんだけど」
客席「え〜〜〜〜〜!!!!!!!」
河合「ちょwwwまってまってwwwホントに言われたんだってwww」
見事にハモる客席。生まれた一体感。でも「ちょwww」ってなってるふみきゅんがかわいかった。
ちなみに小さい頃の話じゃなくて、ちょっと前の話らしいです。


河合「とっつーは?」
戸塚「やっぱり金田一ですかね…」
塚田「剛くんのやつだよね!」
なんで決め付けたのwwwとみんなに突っ込まれるつかちゃん。


それからあの枠のドラマに小原くんがいっぱい出てたとか、最終回に次のドラマのちょっとだけ出てくるとか(五関くんの金田一と銀狼が出会うシーンの説明が完璧だった)、土曜9時枠の話でひとしきりもりあがる3人(河合五関塚田)とそれを笑顔で聞いてるとっつーとひとり置いてけぼりのはっしー
ジャニヲタ(ふみきゅん)輝きすぎ。でも五関くんとつかちゃんも結構見てたっぽく、PU-PU-PU-の話とかも出てた。


はっしーは山Pの漂流教室が好きだったらしい。
ふみきゅんによる第二人類のものまね


「俺にも聞いて!」ということでふみきゅんはビューティフルライフだそうです。
このあいだタッキーにひさしぶりにあって、うれしくてしゃべりまくったふみきゅん。その途中でさりげなく「僕って木村くんに似てますよね」っていったらマジのトーンで「かすってもいねぇよ」と言われたらしい。

振り付けとジェットコースターの話

五関くんのダンスの振り付け方法は、曲を聴きこんで、浮かんできた振りをつける。
つかちゃんがアクロバットを考えるときは、とりあえずみんなで技を練習してできる技を把握してから、それの魅せ方を考える。
エビのときは自分が1番できるから、自分がこの曲にはこれかな?という技を決めて、そにあわせて他の四人の動きを考える。
その話の途中で「ボクガイチバンデキルカラー」と急にカタコトになってみんなにつっこまれるつかちゃん。


ファイブスター最後の大回転。つかちゃんとごっちは外側だから手を離したら飛んでっちゃいそうだよね、という話。
五関くんは足からおりて足からあがる。つかちゃんは頭から降りて頭から上がる。
河合「床が迫ってくるみえるの怖くない?」
塚田「全然平気!見えてる方が安心!」


ジェットコースターも全然平気なつかちゃん。
昔タッキーとか北山とかと一緒にラスベガスに行ってジェットコースターに乗った話。
とっつーとつかちゃんは、みんなで乗った以外にも、社長と三人でジェットコースターに乗ったらしい。
社長に誘われて断れなくて、寝起きで連れて行かれたとっつー。
とっつーはつかちゃんと2人で乗ったと思ってたけど、つかちゃんが言うには実は後ろに社長も乗ってたらしい。今でもその時の写真を持ってる2人。
はっしーとつかちゃんで富士急に行った話。ジェットコースターに乗ってる時はいいけど、乗る前のつかちゃんのテンションがうざいらしい。
巻き戻せない(引き返せない)、天井(頂上)など、橋本語録炸裂。

noonboys

ぬんちゃーん!ぬんちゃーん!!!
「その前髪どっから持ってきてんの??」と、突然真田の前髪をいじりはじめるはっしー
長い前髪が目にかからないように無理やり横に分けてるみたいです。
「もうステージ立てなくなるからやめて!!」と恥かしくなっちゃう真田。
真田の身長は175cm。はっしーも最近3cm縮んで175cm。背中合わせで背比べ。身長ははっしーのほうがちょっとだけ大きく、顔は真田のほうがだいぶ大きかった。
真田の香水がふみきゅんが昔つけてた香水。真田に顔を近づけてくんくんする河合橋本塚田。
塚田「ナイスパフューム☆」


のんちゃんのAOKIの話からスーツの話。
河合「ごっちってスーツ着たことある?」五関「もちろんありますよ?」河合「…サイズあった?ww」五関「…特注ですけど?ww」
サイズあった?って聞く瞬間のふみきゅんの顔がちょっとだけビビッてた、気がする。
その後誰にも何も言われてないのに「人のこといじるのよくないよね!!!」って言ってた。

Q?

クリエの話とか。
ヒロミがつかちゃんの話をしてた気がする。

ショータイム後半


セクバニ。お立ち台からの帰る道中、XC列&A列のヲタクとハイタッチならぬロータッチしてくれる真田いい人。
日替わりメドレーはCrazy Accel〜孤独のRUNAWAY〜InaZuma☆Venus。全種類見れた!!!
なぜか若干キレ気味に客席をあおる戸塚さん
曲の途中で突然「本日は休日ですが!月〜金にたまった鬱憤を!ここで!はらしていってください!!」と叫ぶ戸塚さん
ZA ABCで突然C&Rを求める戸塚さん


この日はA列で、つかちゃんのお立ち台の真正面でした。
お立ち台付近の人みんなと握手してからお立ち台に上がるつかちゃん超いい人。
笑顔がキラッキラで、歯も真っ白で(歯の裏まで真っ白らしい)、溢れ出る塚汗(本当にすごかった)に光が反射してて、とにかくまぶしかった!!!!!
つかちゃんが身を乗り出して後方に手を降ると、塚汁が私の上にポタポタ降ってくる、という塚汗シャワー状態でした。
つかちゃんのことは大好きだけど、さすがにアレはちょっとよけた・・・(笑)