ABC座 星(スター)劇場@日生劇場(2012.02.09 18時公演)

エビ座2回目。ふみきゅんが髪を切ったよ!!!!!!!!
長めキープではありますが、前髪ができて全体的に短くなってサッパリしてました。
あとふみきゅんちょっと痩せたね。腕のパツパツさ加減と、アゴまわりのもっちり加減がちょっと減ったね。動きも軽やかだね。でもその分なぜかドヤ顔の比率が増えたね。あれー?


交互出演はnoon boyz。のんちゃんCM決定おめでとう!
この日一番の衝撃は、とつじいによるぶっこみ発言でした。
「じじいでもできちゃった結婚できるかのぉ」っておいwww空気読めよじじいwww

OP

・電飾ビカビカでピカチュー状態。助けて。
・エビさんがJr.マンションみたいな感じで縦一列で登場するんですが、一番下だけ妙に狭くない??円の中にふみきゅんがみっちり詰まってて思わず笑ってしまった。
・やっぱりとっつーは♪つない〜でく〜の所で腕と腕の間から顔を出すんですね。
・移動する台が左右から集まって中央で合体するところで、上手からやってくるつかちゃんと五関くんが乗ってた台がうまくハマらなくて、なぜかつかちゃんがテンパリまくってた。大丈夫だから落ち着いて?
・そして一番前に居たはっしーがバランス崩してよろけて、でも転ばなかったから「えっへん!」みたいな顔で客席を見てた。いやいや(笑)えらくないし(笑)

リョウスケととつじい

・とつじいが「じじいでもできちゃった結婚できるかのぉ」って言ったwwwwwwまさかのとつじいのぶっこみwwwwwwww
・「なんだか今日は頭が軽い!散髪に行ったからな!(フミト)」
・「あそこで寝てるのは誰だ?たれぱんだのような後ろ姿だなぁ(フミト)」「愛らしいですねぇ(とつじい)」
・刀がなかなか鞘に収まらなくて「話を勝手に進めるな!」というご先祖フミト。それ自体はもちろんネタなんだけど、よくみたらふみきゅんの下げてる鞘が逆向きで、ふみきゅん逆!逆!鞘の向き逆!!って思った。それもわざとなの…?
・ゼハハハハハハ!!!って笑うとつじい。黒ヒゲか!!!

昭和の時代

・八百屋さんがサングラスをかけて登場。八百屋衣装を「ジャニーズの衣装より似合うでしょ?」
・真田市議会議員の登場シーンのBGMがバイオリン生演奏のパイレーツオブカリビアン。ヒロミのアドリブ??
豆腐屋さんのささやかな呪いは「フリップめくるの失敗しろ!!!」でした。
・「フリップめくるのは失敗しないしシールもめくるのも失敗しない。それが俺の仕事だ!」無駄にかっこいいけどどうしたの真田くん。
はっしーがとっつーを見て「イケメン!!!」って言うのは流行ってるのかな?
・エンジニアリョウイチのアクロバットショー。連続バク宙すごいよね。
・八百屋改めABCストアの野菜売り場チーフ、七三頭で登場。
豆腐屋はABCストア勤務になってもラッパ持参なんですね!
・宙船ではっしーと向かい合って踊るときに必ずなにか言ってるふみきゅん。

5STAR

・最後の大技前に全員が乗り込むところと、高速回転の部分だけは電動でまわしてるっぽいですね。
・この5STARのすごいところは、はっしーも含めた5人で一緒にやってるってことだと思う。今まで各種フライングとかキューブ回しとかキューブにぶら下がってぐるぐる回ったりとかいろんな大技系があったけど、それって上4人の専売特許だったんですよね。しかも1人ずつとか2人ペアとかで4人で同時にやることはあっても、4人一緒に1つの技をやることって無かったと思う。それがこれははっしーを含めた5人が5人そろわないとできない技を息を合わせてやってるので、それってすごいことだなぁとしみじみ思いました。
・そんな感動をもぶちこわすふみきゅんのドヤ顔

2幕ショータイム

・Crashのちびっ子競演のソロダンスでちびっ子を持ち上げる戸塚さんがかわいい。
・髪を切ったふみきゅんのソロがかっこいいよぉぉぉぉぉぉ(泣)
・MASKでふみきゅんが仮面を落とすときにベロ出してました。いいぞもっとやれ。
・ジャニーズメドレーの客席登場。ふみきゅんがスニーカーぶる〜すを歌ってる間、戸塚さんが2階客席のあいてる席に座ってゆれてた。あの席もったいない!
GC階のふみきゅんは1階からよく見えるけど、2階席の戸塚さんは1階前列でもほとんど見えないので、2階席からみたい。
・日替わりメドレーはVanilla〜Freedom〜ボクラLOVE&PEACE。パターンその2。

MC

・ふみきゅんが髪切ったよ!という話のところで律儀に「散髪ですね!」と返す戸塚さん。(たぶん1幕のアドリブのところでふみきゅんが「散髪してきた」って言ったから)
・ファンの意見を大切にしたいので、髪を切って!って意見が多ければ切りますよ!というふみきゅん。じゃあちゃんとキープしてください^^


・つかちゃんのブルースリーのモノマネ。
・河合「昨日の1番ソングショーみた?俺まだみてないんだよね〜」客席からの「歌だけだったー!」の声に「そっかーけっこうしゃべったんだけどな〜…」と残念そうなふみきゅん。ドンマイ!!!

はっしーのやさしさとつかちゃんのやさしさ

・「はっしーはさぁ!さりげない優しさがあるよね!」なつかちゃん。「ずるいよね!俺にはないからさ!」と言い放つつかちゃん。それはつかちゃんの心の持ちようだと思う。
はっしーのやさしいエピソード。ふみきゅん骨折時、立ちあがるのに松葉杖に手を伸ばそうと思った瞬間にスッと動いて松葉杖を取ってくれるはっしー。五関くんととっつーもいろいろサポートしてくれた。けどつかちゃんは「エレベーターでさー、俺が出ようとおもって歩き始めたらわざわざ俺の前をこうやって通るのwww」それが邪魔だったらしいふみきゅん。つかちゃん的には、エレベーター降りた後の通路にどんな危険がひそんでるかわからないので、先に出て安全を確認してから扉を押さえてたらしいです。やさしさ…?


・つかちゃんのやさしいエピソード。つかちゃんはドライヤーを貸してくれる。今も橋本戸塚河合の楽屋に置きっぱなしで、つかちゃんは隣の楽屋にドライヤーを使いに来る。
・河合「つかちゃんってすっごい物持ちいいよね!あのドライヤーもう何年使ってる?『俺って王子様キャラだよな…』とか言ってた頃から使ってるでしょwww」
・もう5年ぐらい?それ以上?使ってるそうです。水色のちっこいヤツだそうです。
・戸塚「最近のドライヤーってさぁ、イオンとかいろいろ機能ついてるじゃない?でもつかちゃんのドライヤーはターボしかないんだよwww」
・借りてるくせにその言い草wwwwそろそろ誰か買ってあげて!ドライヤー!安いから!!


・物持ちが良すぎて同じタンクトップを10年ぐらい着てたつかちゃん。
・河合「なんかね〜黒いね〜こういうのでね〜とにかく超だっせぇの!!!!!」おいwwwふみきゅんwww
・塚田「着れるうちは着ておこうかなって。でももうさすがに着れなくなったからこないだ捨てちゃった」
・河合「ごっちも物持ちいいよね〜買い物とか行かないでしょ?」五関「行かないね」即答ですね。でも服装について具体的に触れないのはふみきゅんの優しさですね。

五関くんのプライベート

・五関くんが普段なにやってるかぜんぜんわかんないよね!プライベート謎!と騒ぎ始めるふみきゅん。
・戸塚「ほら、やっぱり外出するとなるとSP代もバカにならないからさ!」五関「そうだね。…やべぇ、なんか勝手にキャラ作られたんだけどwww」戸塚さんの無茶ぶりにもとりあえず1回は乗ってくれるやさしいごせきくん。
・オフの翌日にみんなが「俺昨日なにした〜」って言ってるときにわざわざ言わないだけで、内容的にはみんなと変わらないそうです。
・河合「え?じゃあごっちも映画みに行ったりするの?」五関「普通にいくよ!」河合「ひとりで?」五関「ひとりで!…いや、友達と。ひとりはない。」なんで一回嘘つきましたか?
・ふみきゅんは、情熱大陸みたいにプライベート密着映像を作成してそれをDVDにしたいらしい。
・塚田「それいいね!採用!」

つかちゃんとふみきゅんとたつみ

・プライベート話。家で犬(ケン)と遊ぶつかちゃん。おじいちゃんなのでほとんど寝てるけど、ストーブをつけるとやってきて、その前に座るそうです。マネしてマネして!ということで、つかちゃんによるゆっくりやってきてストーブの前に座る犬の実演。
・その犬を河合五関戸塚はみたことあるけど、はっしーだけ見たことがない。塚田「今度うちおいでよ!!!」
・つかちゃんちは庭がすごい広くて鉄棒とかバスケのゴールとかがあるらしい。昔中1か中2の時にふみきゅんが辰巳とつかちゃんちに泊まりに行ったとき、つかちゃんと辰巳がバスケやりながらボールの取り合いからマジ喧嘩を始めて、ふみきゅんは見てただけだけど気まずくなっちゃって、部屋に戻っても誰もしゃべらなくてどうしようと思ってたら、つかちゃんが急に「一緒にお風呂入らない?」って言い出して仲直りをした、という話。

noonboys

・河合「ぬんちゃーん!ぬんちゃーん!!」
・いいとも。生放送で告知するのがむずかしいという話。告知の秒数によって読む内容が違うらしい。戸塚「短いときはまだいいけど、5秒あまってつないでって言われたときのほうがむずかしいよね」真田「そういう時は『よろしくおねがいしまーーーーーーーーす!!』で5秒つなぎます!!」
・つかちゃんだったらフリップをめくるときに髪じゃなくてフリップごとめくっちゃう!というくだり。「あぁぁぁ!!!CM!!CM!!!」と実演するつかちゃんがふみきゅんのツボだったらしく、何回もやらせて大爆笑してた。
・しかしぬんぼのお仕事はフリップをめくることではなく、中居君とかがめくったフリップの紙を受け取ってスタッフさんに渡すこと、だそうです。
・河合「それいらなくない?直接スタッフさんに渡せばよくない?」真田「そうするとそのストローク分が無駄じゃないですか。その1秒のロスを消す為に僕たちがいるんです!!!」どうしたの真田かっこいい!!!
・のんちゃんのアオキCM。野澤「大学生とかスーツデビューの人用のキャンペーンで男性が20%オフで女性が半額になるんですよ」戸塚「それっておかしくないですか?なんで男性が20%で、女性が半額なんですか?それっておかしくないですか?」とぷんすこする戸塚さん。きっと水曜日に映画館に行ってレディースデーにぷんすこしてるんだろうなぁと思ったらなんかほほえましかった。

Q?

・河合「Q?は演奏中もみんな笑顔だよね」アクン「それは河合ちゃんがおもしろいからだよ」
・「後藤だけ時間がごゆるりだよね」という藤家の話から、ヒロミがオーストラリアに行った話しに。バスが1時間半ぐらい遅れてきたのに、謝罪も無く普通に出発したのがすごかった、というオチのない話。
・河合「すげーな後藤!今ここにいる全員が後藤の話聞いてたよ!」戸塚「エンペラータイムだな!!!」エンペラータイム…クラピカ…?


・河合「なにがでるかな♪なにがでるかな♪…え?みんな知ってるよね?」歌った後に確認するふみきゅん。以前傷だらけのローラをやったらはっしーが知らなくてびっくりしたから一応確認してみたらしい。
・藤家「それってあれでしょ?『Get wild and tough!!』ってことでしょ??」と突然足を踏み鳴らしながらゲットワイルドを歌いだす藤家。自由だ。