ABC座 星(スター)劇場@日生劇場(2012.02.05 18時公演)【MC】

MCが…MCが長すぎるんや…
30分ぐらいはしゃべってた気がします。頼むから座らせて!
基本的に内輪ネタが多いけど、楽屋の話とかテレビ番組出演の裏話とか聞けておもしろいです。

楽屋トークMC

・ふみきゅんが既に言ったことをドヤ顔で言ったつかちゃん。「それ今俺言ったじゃんwww(河合)」つかちゃんマジ照れに「つかちゃんそれずっと言おうと思ってたんだよねwww」とフォローするふみきゅん。ふみきゅんが!つかちゃんに!優しい!!
・汗がすごいので汗を拭きに袖にはけるも袖にタオルが無くて地団太を踏むつかちゃん(袖を見ながらとっつーがジェスチャー付きで実況)。「スタッフさんともっとちゃんと連携とって下さい!!(戸塚)」「ダメなら戻ってきてください!(河合)」
・戻ってくるもマイクを袖に忘れてきたつかちゃん。地声でしゃべりはじめてマイクを忘れた事に気づき、頭を抱えて取りに戻る。マイクを持って戻ってきたつかちゃんに「つかちゃんのファン待ってたよ?(河合)」「でもね、僕のファンはみんな優しいから大丈夫!(塚田)」そういう問題じゃないだろ…。
・謝罪の一発芸しまーす!ということで「チュクチュク…ツカチャン」というボイパを披露。楽屋でよくやってるそうです。


・とっつーのことが好きすぎるつかちゃん。そんなつかちゃんからそっと離れてのんちゃんにくっつくとっつー。
・毎日「とっつー!ごはんいこうぜ!」と誘ってるらしいつかちゃん。「とっつーは革命もやってるから、お忙しいところ悪いなって思ってはいるんですけど…(塚田)」「なんでそんな他人行儀なんですか?(戸塚)」
・つかちゃん曰く「ほとんど断られてます」だけど、他のメンバー的には「けっこう行ってくれてるじゃん」らしい。戸塚さんはニマニマしてるだけなので真実は不明。


・楽屋は3人と2人だけど、気が付くとどっちかの楽屋に集まって和気あいあいとしているとのこと。話の内容から察するに、おそらく橋本戸塚河合と五関塚田。
・テンションがあがりすぎて、上半身裸+黒いスパッツ姿で楽屋をうろうろしているつかちゃん。ふみきゅんととっつーがメイクしてたら(はっしーは渡辺の楽屋に行ってた為不在)、その姿でファンデーションを持ったつかちゃんが突然楽屋に入ってきて、なにも言わずに去ってったらしい。「言いたいことあって、楽屋に入ったところまでは覚えてたんだけど、忘れちゃった(塚田)」「ニワトリじゃないんだから…(戸塚)」


・明日は3年ぶりのはなまる。はなまるがスタートしたのは20歳の時。ふみきゅんが「とっつーが20歳って言うことは俺19歳かー今のはっしーの1個上かー」と言うとなぜか客席からどよめきが。「なんでとっつーが20歳って言っても無反応なのに、俺が19歳っていうとざわつくの!?」とぷんすこ。
・18歳から顔が変わってないふみきゅん。ONEの千秋楽でタッキーに突然「お前ふけてるな」って言われて老けちゃんというあだ名がついた。さらにONEの初日でタッキーに「お前アドリブきかねーな」って言われてから「笑いの取れる人になろう!」と誓ったふみきゅん。あの時タッキーにそう言われてなかったら違う道があったかもしれない。木村君めざしてサングラスかけてたかもしれない。


・戸塚さんの名言「なるほどに頼りすぎるのは危険だから!なるほどって言葉便利だから、なるほどって思ってなくてもなるほどって言っちゃうから!なるほどの使いすぎには注意して下さい!」
・ふみきゅんはレコメンで『なるほど』を多用しまくってたらしい(はっしー談)
・みんなでレコメンの話をしてる途中で突然話をさえぎって話し始めるつかちゃん。1幕の出番の無い時間にMJを観ようと思ったけど、終わってて見れなかったらしい。「…それ話さえぎってまでする話?(戸塚)」「なんでわざわざ残念な空気を作るようなことするの?(戸塚)」「やっちゃいけないことだったよね…ごめんね?(塚田)」「これでもう学んだよね?もうわかったね?もうやらないね?(戸塚)」ステージ上でとっつーにマジ説教されるつかちゃんwww


・ふみきゅんが筋肉が張っちゃった時はどうしたらいいかつかちゃんに聞いたところ、『話しかけろ』というアドバイスをされたとのこと。つかちゃんは筋肉を酷使した時は筋肉に労わりの言葉をかけて、ご褒美に焼肉を食べてあげるそうです。「筋肉だって生き物だからね!!!」
・「心と身体が一致しないんですよ(塚田)」「聞きようによってはエロい言葉にも聞こえますね(戸塚)」どこらへんにエロを感じたのか教えて欲しい…

NOON BOYS

・玉虫色の衣装の2人。「玉虫って知ってる?ポケモンの街の名前にもなってるんだよ!(河合)」「タマムシシティですね(戸塚)」コロコロコミックで緑を注文したのに1ヶ月経っても届かなくて、赤を買ったらその1ヵ月後に緑が届いたふみきゅん。同じくコロコロで注文したけど届かなくて、青を買った五関さん。「青。カメックスね(五関)」「僕はポケモン買ってもらえなかった人なんで…!(戸塚)」私はローソン限定のピカチュー(黄)を買いました。


・「ざわわ〜ざわわ〜さなだ〜♪(河合)」「ちがうって!それのざわだから!!(橋本)」「それ掘り返さなくていいから!!(野澤)」ざわわ〜のネタは提供河合郁人だそうです。滑ってもしらんぷりだそうです。
・背が伸び続けてるのんちゃん。一緒にいると背が低く見える真田。いいともOPの馬跳びがどんどんキツくなってきているらしい。
・ふみきゅんと真田の顔が大きい話。小顔効果を狙ってツバの大きい帽子を被ってたら、ジャニーさんに「ユーその帽子似合わないよ」と言われたらしい。ふみきゅんも似たような帽子を被ってて、まったく同じ事を言われたらしい。今年はポジティブに!ポジティブ真田で!


・いいともの話。もっとガンガン行くのかと思ったのに河合くんがおとなしかった、というのんちゃんに「アットホームなレギュラー陣の中にいきなり白い衣装で入っていったら緊張するよ…」なふみきゅん。「でも本番ではガッって!ガッって行くから!(河合)」いやいやあなた本番でもおとなしかったじゃないですか^^
・「いいともで最初にハリソンフォードって答えたのはボケですからね?(戸塚)」始めて自分を見た人に変な人だと思われたんじゃないかと心配になったらしい。
・のんちゃんがふみきゅんに「いいともどうでした?」と聞いたら、「なんで急に振ったの!?」と言い出す真田。自分たちばっかりしゃべっちゃダメだと思ったみたいです。「尺取り虫になっちゃいけないと思って…」と言った真田に「お前はそんな覚えなくて良い単語を覚えてしまったのか!業界に染まってしまって俺は悲しい!」と熱く語る戸塚さん。

Q?

・ヒロミのテンションが異常に高い。
・ヨディの前髪が寝起きでもピーンとなってるのは淀川七不思議のひとつ。まぁ7つとは限りませんけどね!!