ABC座 星(スター)劇場@日生劇場(2012.02.22 18時公演)

エビ座5回目。DVD収録あり。
ふーま休演の為、交互出演は急遽ぬんぼに変更。
急遽DVDに収録されることになった真田がとても輝いていました。


収録(本番?)が入ってたのでアドリブとMCは全体に大人しめ。
でも!ふみきゅんが!「最高の気分だぜヒデアキー!!!」って!言った!!!
そしてそれがDVDに収録された!!!!!!
最高の気分だぜヒデアキーーーー!!!ひゃっほーーーー!!!!

OP

・ふみきゅんの化粧は相変わらず濃く、髪の毛のセットが完璧だった。DVD収録ですねわかります。
・またしても五関席。五関流星群(ツバ)が飛んでくのを見た。
・「よっこいしょ」って言いながら台を乗り越えてくはっちーがかわいい。

リョウスケととつじい

・「玉手箱を開けてしまったのじゃ…嘘です。」
・アドリブ少な目。刀が入らない下りは「遠視だから近くが見えない」でした。

フミトの時代

・夜のウキウキウォッチング。なぜか紫色の照明が当たる。
・真田の刀の手入れ用のポンポンを投げ捨てるところがものすごく好き。

昭和の時代

・八百屋さん「どうも、藤ヶ谷たいすけです。」
・八百屋さんと魚屋さんのメロドラマ。魚屋さんを抱き寄せて「今は1982年…だっちゃ…」「八百屋さん、みんな見てる…だっちゃ…」
豆腐屋さんの呪い「お前からお昼休みを永遠に奪ってやる!!」
・真田市議会議員登場。BGMはスターシーカー。真田市議会議員の「パン・・・ピーーー」の言い方が好き。
・「お昼休みを奪えるものなら奪ってみろ!!!!!」
・八百屋さんサングラスはずして歓声→「最高の気分だぜヒデアキーーーー!!!!」
・魚屋さん→「八百屋さん、ここがどんなシーンか理解してくれてるのかな…」
豆腐屋さん→「パープー」

5STAR

・最後の高速回転の回転数アップ。外側のつかちゃんと五関くんが下るときに思いっきり漕いでるのが怖い。

ショータイム前半

・MASKの最後でメンカラーコートの下の電飾がついてしまうふみきゅん。
A.B.C-Zは電飾トラブルなし!カンペキ!!!
・でも恋に落ちた〜の途中でつかちゃん、最後にとっつーの電飾がついてしまった…。
・でも曲終わりの暗転のタイミングで電飾を消す戸塚さんが無駄にかっこよかった。
・keep the faithでカメラを指差し確認したのち、最後になぜかセンターでカメラに向かって三つ指付いて土下座する戸塚さん。あの奇行がDVDに収録されてしまうんですね…!
・岩本たち、最後の決めポーズはグラビア風。

MC

ふみきゅんと五関くん

・客席からの「かっこいい!」の声に「イケメン?そうでしょー?明日から調子乗っちゃおうかな!」と言うふみきゅんに「ねー扱いやすいでしょー」と言い放つ五関くん。
・河「この人がこんなに汗かいてるなんてめずらしいですよ!」五「指差さないでwww」河「あ・・・ごめんwww」
・敵と味方に別れて戦うのが好きなふみきゅん。五「俺もめっちゃ好き!」河「あなたも好き?」五「うん、好き」河「そっかー!あなたも好きかー!」よかったねふみきゅん^^

つかちゃんのタオルとスパッツ

・タオルは昼も夜もエビ座タオル。DVD収録日だからね!
・スパッツは1公演1枚なつかちゃん。スパッツを直履きしてるという話で客席からのエーイング。河「光一くんもそうだから!」戸「下に下着を履くと二度手間っていうかかさばりますよね」とめずらしく次々とフォローするエビさん。塚「パンツ代わりに履くものなの!」だそうです。
・つかちゃんのスパッツは、筋肉の形に添ってラインが入っているので、めちゃくちゃ動きやすいとのことです。
・でもいつでもどこでもブーツでもアクロバットはできるそうです。

印象に残ってる先輩の舞台(五関くん:SHOCK)

・コウイチくんと一緒にフライングするやつ。名前が紛らわしいから『ヤス』って役名をつけられたのに、客席から「五関くんがんばって!」って言われるとうれしくって返事しちゃってた。ヤスになりきれてなかった。
・河合「今度は五関くんが小さい子と一緒にフライングすれば?」五関「俺が飛ばせるような小さい子居るかなぁ…」河合「今やれば大丈夫だよwwwみんなすぐおっきくなっちゃうからwww」
・河合「千野とかもあっというまに大きくなっちゃうかもしれないよね!そしたらもうCrashとかできなくなっちゃうよね…」五関「そうしたら僕らが小さい子役をやればいいんですよ」
・最近五関くんの身長自虐ネタが極まりつつあると思う…

印象に残ってる先輩の舞台(とっつー:全部)

・すべての舞台に思い出があって、全部良い経験になっているので、どれが一番とかというのはないとのこと。
・つかちゃんが「そうだね!!」って言ったら「つかちゃん今の自分も使おうと思ったでしょ?つかちゃんすぐとっつーの言うことパクるからな〜〜〜」というふみきゅん。

印象に残ってる先輩の舞台(ふみきゅん:プレゾン)

・よく話してる両足つった話。カツンコンのノーマターマター(かなり激しい曲ですよねby戸塚)の最中にも両足つったことがあるらしく、その時は階段落ちしてなんとかはけたが、みんなが駆け寄ってきてくれるかと思ったけど誰も来てくれなくて、「すいませ〜ん!つっちゃったんですけど〜!!」とスタッフさんに助けを求めたらしい。本人による再現あり。

noonboys

・髪を切った真田。「そうなんですよ〜切ったんですよ〜」とドヤ顔の真田に「めっちゃマイナーチェンジだなっっっ!!!!!」って叫ぶ戸塚さん
・前髪は短くしたけど、顔周りの髪の毛は残すのが真田の拘りらしい。小顔効果を狙ってるらしい。
・髪短い=フレッシュという持論を持ってるらしいつかちゃん。髪が長いとアクロバットしたときに目にかかって危ないからダメなんだそうです。
・本番前にいいともを見てたら、のんちゃんがカメラ目線になる瞬間があって、ドライヤーかけてたはっしーが「のんちゃんと目があった!!!!!!」って大騒ぎしていたらしい。
・真田のことが大好きなはっしー。ずーっとくっついて肩触ったり話しかけたりしててかわいかった。

ミスノ7

・HOTSNOWの宣伝。本番前に楽屋で7人で見たそうです。7人で!を強調するのんちゃん。
・のんちゃんHOTSNOWの特典のミサンガを着用。それぞれの色で8色あるんで!とアピールするのんちゃん。
・のんちゃんの「あ、深澤は紫です」という発言にすごく嫌そうな顔をするふみきゅん。はいはい照れ隠し照れ隠し。
・河「あんなに慕ってくれる後輩あいつぐらいしかいないからいいんだ…」慕ってるっていうか、あれはもう恋とか愛とかのレベルだと思います。

V6さんと照れるふみきゅん

・尊敬する先輩がコロコロ変わる真田。SMAPさんが殿堂入りで、それ以外だと一番は斗真だそうです。
・のんちゃんは三宅くん。V6大好きのんちゃん。楽屋でいつも流れてるのもV6。
・V6の新曲いいよね!めちゃくちゃ楽しいよね!という話。とっつーもTVで見て、いのっちに「新曲めちゃくちゃ良いですね!」とメールを送ったら、「楽しんでたら、ああなった」という返信が来たらしい。


・河合「ハニービートとかもいいよね!こないだ飛行機乗ったんだけど、モニター見てたら空港の係りの人がハニービート踊ってて、すげー人気あるなって思った!」いやそれは誘導してるだけだから…お仕事だから…とみんなにつっこんでもらえてうれしそうなふみきゅん。
・橋「ふみとウケると絶対それ(後頭部の髪をもしゃもしゃ触る)やるよね。いつもまたやってんなーと思いながら見てる。」意外と観察眼の鋭いはしー。ウケたときっていうか照れた時にやってるよね。
・本人曰く、後頭部がぺったんこになるのが嫌でボリュームを出すためにモコモコ触ってるらしい。指摘されてめっちゃ恥ずかしそうでした。

Q?

・ヒロミによる内Qクリエ告知。突然「お前は止まってしゃべれないのかーーーー!!!!」と叫ぶ戸塚さん。しゃべってる最中ゆらゆら揺れるのが気になるらしい。
・人前で話すのが恥ずかしいヒロミ。エビ座一番最初のセリフをしゃべることを言われた時は「マジか…」と思ったらしいです。
・らいおんハートアコースティックVer.
・聞いてなかったらしく、「え?僕たちもですか!?」と激しく動揺するぬんぼっていうか真田。五関くんの手拍子すればいいから!というジェスチャーに従い、手拍子。
・今度はA.B.C-Zの曲アレンジしてよ!と言われて、即興でVanilaを弾くヒロミ。Clashは?と言われて、それも即興で弾いちゃうヒロミ。すごいよヒロミ。
・ヒロミのClashに合わせてふみきゅんの手をぐるぐるまわす踊りをマネする藤家と、腰を振る振りを真似するアクン。
・手をぐるぐるするところでふみきゅんがドヤ顔するから、千野きゅんまでQ?に向かってドヤ顔するらしい。

その他

・この公演がDVD化すれば、A.B.C-Z(曲)の5人Verが始めて映像に残るということに踊りながら気づいたふみきゅん。
・塚「5人でひとつのパワーを生み出すA.B.C-Z!だからね!」
・ドンエバで髪の毛全部あげてオールバックで出たのに、踊りだしの最初のところで一瞬で元に戻ってしまったふみきゅん。
・橋本語録:(正)モコモコ→(誤)
・橋本語録:(正)反抗期→缶コーヒー

ショータイム後半

・セクバニ終わりにヲタクとロータッチ会をしながら「バイバーイ」と言ってはけていく真田。
・メドレーはVanilaから始まるヤツ。
・2回目の塚汁被り席。本当に歯の裏側も真っ白だった。
・真顔で踊りながらちょっかいを出し合う樹と大我がかわいい。顔見合わせるところで笑っちゃうところもかわいい。
・元スノーマンのみなさんもニコニコ踊っててかわいい。みんな楽しそうでなにより!