A.B.C-Zプロデュース『みんなクリエに来てクリエ!』Part1 5月1日17時

今年もクリエの季節がやってきたよ!というわけで1ヶ月ぶりにこんにちは。ちろるです。
ゴールデンウィークヒャッホー!連休ヒャッホー!とはしゃいでるうちに、あっというまにクリエの幕が開き、あっという間にパート1が終わってしまいました。ボーっとしてたらあっという間に終わりそうだね。儚いねクリエって…。


そんな儚いクリエですが、ごっちの日(5/1)にパート1を観てきました。
1年ぶりのクリエのホーム感すごい!!超超超楽しかった!!ふみきゅん迫力満点!!!(褒めてます)
1曲目で真正面からふみきゅんの流し目ビームを浴びてしまい、それ以降の記憶が曖昧なのですが(終演後の飲み屋での「あの曲やったよね?」的な話題に一切付いていけないレベル)、未来の自分の為にできるかぎりのことを書きとめていきたいと思います。

Inazuma☆Venus

去年は初日で消えた曲ですね。みんなで踊るの楽しい。緑×金の衣装かっこいい。ふみきゅんのジャケット燕尾でかっこいい。
ふみきゅんの迫力がすごすぎて、ふみきゅん以外見れなかった。隣のぐーみんも「ふみきゅんがすごすぎて視線を逸らせないw」って言ってた(笑)
ふみきゅんソロの『惹かれ〜あぁって〜くぅ〜♪』のところでものすごい流し目をくらって再起不能に。なにその破壊力。新しいファンサの形ですか…?

Freedom

昨年同様、途中で客席通路へ。お立ち台あったのかな?前列からは全く見えませんでした。入れかわり立ちかわり通路に走ってってた気がする。
とっつーとふみきゅんがQに絡むときにやってた腕を上下上下するのはなんなんでしょう。とっつーは最後にマイケルポーズもしてた。流行ってるの?

孤独のRUNAWAY

イントロでテンションの上がる曲。
『こぼれた〜あ〜せを〜ぬ〜ぐって〜〜♪』で毎回誰よりもちゃんと汗をぬぐう動作をするつかちゃんが好きです。

crush

ふみきゅんのドヤ顔がハンパない。
最初に5人で同時にバク転、最後に5人で順番にバク転。ステージが狭いので、最後のつかちゃんがキーボードぎりぎりの所を跳んでてすごい!!

Jr紹介

パート1のJrは京本増田仲田高田安井のえるアンダーソン石川岸。岸くんはキーボードも担当。
紹介される場所が客席通路だったのであまり見えず。
メインステージで一列になって踊った後、次の曲の衣装が天井から降りてきて「斬新だな」と思ったけど、滝翼祭でも似たような光景を見た気がする(笑)

仮面舞踏会(五関・河合・塚田)

ジャズアレンジ?Ver。河合(階段)→塚田(上手)→五関(下手)と登場。衣装は赤ロングベストに黒ハット。帽子のゴムがついているのが斬新でした(笑)
5/1はここらへんの記憶が全くなくて、飲み屋で「まいったね今夜じゃなかったっけ?」と言って「ちろるさんがまいってただけじゃないですか?」と言われました。だれがうまいこと言えと(笑)

so young blues(戸塚・橋本)

戸塚橋本が上手の階段上から登場。残り3人はそのままステージ。

Be a man

ふみとつの乗った階段が左右に開いて、その向こうにお立ち台に乗った五関くんが登場。
台がちょっと狭い&グラグラしててハラハラしたけど無駄にかっこよかったです。

BEAT MIND

ビートマインド大好き!!!!興奮するぜ!!!!と思ったら歌詞が「許されないから気分いい〜♪」の方で拍子抜けした。なぜ2番…?でもとっつーが歌う「背徳の交わりで〜」という歌詞がなんかものすごく良かった。
ジャッジャン!「今最後のライン〜♪」ジャッジャン!「消えか〜かるライン〜♪」のところですごいポーズを決めるつかちゃんがすごい好きなんだけど、あそこのつかちゃんは後ろの方からは足の裏ぐらいしか見えないと思う。

Naked

ふみきゅんがワンスナップで肌蹴けてた。まさにNaked…!!
1年ぶりに見たけどワンスナップ肌蹴け芸は全く衰えてなかったです。さすがだわー。
そしてふみきゅんのおなかがぷるぷるしているぐらいでは動揺しなくなった6年目の春。痩せてた時代が懐かしい。

目覚めろ野性(五関・塚田・Q?・Jr)

踊れなかった!!!ショック!!!!!

ミッドナイト・シャッフル(橋本・Q?・Jr)

客席をあおる仲田くんが全力でおもしろかった。一緒にはしゃいでたのは安井かな?

侘助〜君への約束(Q?)

どちらもメンバーによる作詞作曲だそうです。
ヒロミ居ないの寂しいよぅよぅ。

ギャグジカル

予想以上におもしろくて、お笑い担当ふみきゅんの本気を思い知らされたり。
これは河合プロデュースにも期待していいの…?

・帝劇100周年のオープニング映像のパロディ。5人の小さい頃の写真と、これまでに出た舞台の紹介。つかちゃんがシーズーと写ってる写真がなんかおもしろい。
・「先輩方に失礼のないよう、ギリギリでお届けします。そのギリギリのラインを楽しんでいただけたら幸いです」

・帝劇を愛する戸塚大将軍と滝沢軍のハシモト(滝沢革命)VS日生劇場を愛する五関八郎太と塚田ころく(滝沢歌舞伎)による帝劇コールと歌舞伎コール。
・大将軍の足がピンクです…。
・「言葉の暴力で人を傷つけたな!!!」
・仲裁役のシーポス(シーラブ)登場。特になにもしないまま八郎太に斬られて退場。
・歌舞伎軍の攻撃は「この世界ではタブーとされている男同士の革命」、革命軍の攻撃は「ハシモトのガトリング」
・踊る大将軍がとてもシュールです…


・SHOCKパロディ。五関くんがこんなに歌ってるところを始めて見ました。
・コウイチの人力フライング(戸塚河合で持ち上げる)で、とっつーがちゃんとエアーワイヤーを取り付けたり外したりする動作をしてる(ものすごく細かい)のが好き。
・ジャパネスクのパロディ。刀が折れてふみきゅんが持ってくるものが違う…というネタ。
・つかちゃん扮するSHOCKのリカ(カツラ被っただけ)が全くかよわくなくて最高にかわいかった。
・「私はリカ!(塚)」「リカ?ツカじゃねーの?(五)」
・「誰が何と言おうと私はリカなのー!ショーマストゴーオーン!!(塚)」


・少年たちパロディ。みんなが好き勝手な口上を言う→はっしーにハリセンで叩かれる。
・とっつー→普通。
・ふみきゅん→「河合郁人はいつも馬顔で生きている(河)」「ちゃんとまじめにやって?とっつーちゃんとやってるでしょ?(橋)」
・つかちゃん→リカからカツラを取ってツカダへ。「お肉。いつの時代も人はお肉を食べて生きている(塚)」
・五関くん→「河合と塚田の後に何かを言うのはハードルが高い(五)」「ちゃんとやって?なんさい?(橋)」「にじゅうごちゃい(五)」「できる?(橋)」「がんばる!(五)」「応援してる!(橋)」レベルアップ音「よっしゃーレベル上がったー!(五)」

ドリボ大喜利

ホンコンさん登場。
エビ、Q、Jrでドリボ大喜利

・藤家とつかちゃんの体重差は20kg(藤家47kg、つかちゃん67kg)
はっしーがふみきゅんのこと「ふみと」って呼んだ!!!!

明日の為に僕がいる

クリエのピンク×白衣装。
最後にみんなで隣の人の肩に頭をのせていくのがかわいかった。

A to Z

エビQJrでわいわい騒いでた記憶。ふみきゅんがアクンに絡んでたのはここかな?

【MC】

・ホンコンさんしゃべりすぎてのど渇く。
・山下海外公演の話。韓国では全員で買い物行ったけど、タイは他の3人が起きなかったので河合戸塚の2人で行ったそうです。
はっしーの身長はもう止まった(178だっけ?)
・つかちゃんは今回も毎朝カツカレーを食べている。
一人カラオケOK→橋本、一人焼肉OK→戸塚
・「オレを縛るものは何もない!!!」by戸塚
・つかちゃんはいつもカラオケでエアロスミスを歌うらしい。最近はQUEENにはまっているらしい。
・つかちゃんの血管が破裂しないか心配なとっつー
はっしーの亮太のモノマネ(ひとことしかできない)
・Q登場。藤家とふみきゅんは仲良しで、いつも少クラで楽屋のモニターを見てる藤家に送る合図が例のピースの発祥。
・戸塚「全員で作詞作曲できるなんてビートルズみたいだね」塚田「いや!QUEENもそうだから!」
・高田のいのちゃんのモノマネ(激似)

絆(エビとJr.)

大我が真ん中で歌ってた気がする。

PERFECT(Jr.)

京本ラインは踊れるから本当にかっこいいですね!
高田の髪型が微妙でした。そしてアイラインがものすごく濃かった。

Vanilla

白衣装。ステージ後方の壇上。上段が戸塚河合で、下段が五関橋本塚田。
2番!!!エロス!!!

Crazy Accel

大好き。好きすぎて泣きそうになる。

さよならBOX(河合・戸塚・五関・塚田)

河合(ピンク)塚田(赤)戸塚(オレンジ)五関(緑)だっけ?
エビ1人にそれぞれJrが二人付いていて、その状態でフォーメーションチェンジでステージ上を動き回るのですごかった。よくぶつからないね…!

愛してる愛してない(橋本)

肌蹴るはっしーかっこよいですはぁはぁ。

真夜中のシャドーボーイ(河合)

馬劇場。日替わりみたいですね。この日は真夜中のシャドーボーイ。なぜか曲に「パカラッパカラッ」という馬の足音が入ってる(笑)
今年もサビ前で暗転するのでサビは歌わせてもらえません。そろそろちゃんと1曲歌ってもいいと思うんだ…。
バックが黒タンクトップに馬の被り物で、とてもかわいそうでした。片方は高田らしいです。
ちなみに別の日に超まじめにやったらしい松本ソロメドレーと亀ソロメドレーは13日に見れますか…?

ダンス(塚田)

「ヨディーのドラムとみんなの手拍子でダンスしたいと思います!」ってかわいいなおい!
ダンスとアクロバットカコイイ!けど誰かウィンドミルは前列しか見えないってつかちゃんに教えてあげて!!!

STAR SEEKER

いつもの黒スーツだけどなんか違和感…と思ったら中のシャツがデザインの違うものに変わってました。いつからだろう?
最後の開脚リフトは定番化したのでしょうか?

code(戸塚)

まさかの錦戸ソロktkr!!!!!!
水色のギターかわいいです。
とっつーがギター弾きながら歌うときに、前後にゆらゆらゆれるのが好きです(笑)

ダンス(五関→エビ全員)

五関くんお得意のアニメーションダンス。衣装は黒パンツに赤チェックのベスト。
小道具にピエロのお面があるんですが、アレって口でくわえてるんですね。お面を装着する度に『パクッッ!』とくわえてたふみきゅん(横から見えた)が小動物のようでものすごくかわいかった!!!!
後半はSTOMP。ふみきゅんとはっしーがドラム缶で、とっつーがギター。

ぼくらLove&Peace

金色のジャケットの衣装。
ぼくらLove&Peaceは楽しくてかわいくて良い曲!
ぴょんぴょん跳ねる振りでどんどんテンションの上がっていくとっつー(超いい笑顔)がすごいかわいくて目が離せなかった(笑)

Dream 〜5つの願い〜

自分のパート以外もずっと歌ってるふみきゅんがとてもいい笑顔でした。

アンコール:Daybreaker

最後のJr紹介でキーボードを「ベース!!!」と紹介するとっつーwww