A.B.C.-Z&Kis-My-Ft2 FIRST CONCERT@横浜アリーナ(10/11-13)

3日間5公演すべて参加させていただきました。
1日目と2日目以降でガラッと変更されたのでとりあえず初日ベースでまるっとまとめて感想をば。変更点は後でまとめたい。初日のみの部分は立ち見で見えにくい点が多々ありましたので、間違っててもご愛嬌ということでひとつ。思い出したら追記します。
セットリストはありよしさんの所(id:ariyoshi)を参考にさせてもらってます。ありがとうございます。
当然ながらネタバレまくりなので、代々木に備えてる方はご注意下さい!
(※10/15 12:00 ちょこちょこ追記)


と、その前に内容とは関係ないひとこと。
ふみきゅんの髪が伸び放題&パーマ落ちかけで絶望した!パンフ撮りにピークを持ってくのはなにかが違う気がするよふみきゅん…本番も大事なんだよふみきゅん…っていうかどんなにセットしてもどうせ汗でえらいこっちゃになるんだから切ろう?(笑)

情報まとめ

  • セット

メインステ、センターステ、バクステと、それを繋ぐ田の字型花道。ステージとセンター花道が広めなので、センター席がとても少ない印象。
メインステは3階建てで電飾ギラギラ。可動式階段もアリ。コレ多分ブイさんのをお借りしてます。ありがとうございます。
メインステ&バクステ&花道にリフターあり。各ステージ上空にはフライングレールがあり、どっからでも飛べる仕様になっておりますwww

1日目:立ち見(アリーナCブロの後ろ)
2日目1部:スタンド北ブロ4列(下手寄り)
2日目2部:アリーナAブロ14列(センターステ真横)
3日目1部:スタンド北ブロ9列(真正面)
3日目2部:センター14ブロック(バクステ前、中央花道下手脇)

  • お客様

1日目:なし
2日目1部:なし
2日目2部:聖、中間
3日目1部:滝様、JUMP(ドラマ班以外の6名)、記者の皆様
3日目2部:なし

OP

Q?の演奏と共にだいじろうが煽ります。一瞬Q?コンかと思ったよね!
モニターに映し出される12人の写真とユニット名。メインステ上段より登場。

Daybreaker(全員)

新曲。爽やか。今回のテーマ曲みたいです。エビキスゴチャまぜで入れ替わり立ち替わり歌うのが楽しそうで良いです。
メインステ→センターステと移動して、センターステで河合戸塚橋本が飛びます。


衣装は新衣装で、エビがシルバー、キスマイがゴールド。記者会見で着てたヤツです。エビ衣装はスーツかと思ったらシルバーの襟無し長袖シャツ(肘下は白)にシルバーのノースリベスト(裏地が紫)を重ね着してました。わかりにくい。ベストには白ファーと青布アクセント付き。エビにしてはゴージャスなんだけど、キスマイと比べるとシンプルです。
キスマイ衣装は布量ハンパ無い!しかも金に茶ファーに赤布アクセントでゴージャス!!たいぴが白ハット、みっくんが先端にわしゃわしゃ飾りの付いた紐をおでこに、わったんがターバン的な長い布を頭に巻いてました。キスマイはこういうの似合いますね!かっこよかった!

Kis-My-Me-Mine(キスマイ)

とっつーの紹介でキスマイ曲。センター→バクステ→メインステとローラーで花道を駆け抜けてました。横尾さんがかっこよすぎて俺涙目。後頭部にもさもさパーマかかってて鳥の巣みたいだったけど前髪ストレートだからいいよ!っていうかそんな頭でもかっこいいよ><
曲終わりにちょっとおしゃべりしてエビ曲紹介。ここで客を煽るみっくんがいつもご満悦である。

HIGHER!FLY!(エビ)

OPと同じ銀衣装。バクステ登場→メインステ。
しょんたんパートがそのままはっしーです。とりあえず「あぁやるんだ…」と思った(笑)
最初からフルスロットルでガシガシ踊るエビさんはかっこよかったです!
あと2日目からとつソロが「みんなのとーこーろーまでー♪」って替え歌になったり、Aメロ頭ではっしーがご挨拶したりしてたので生歌でした。それほど事故ってなくてよかった^^

街角DEEP BLUE〜サンキュー(全員)

Q?を含めた全員で花道走り回って歌います。途中センターステに集合→また散って最後はメインステ集合。
とてもJrコンっぽいですね!なんかこのメドレー聞くとコンサート終盤な気分になるんだけどまだ4曲目だよww
サンキューでふみきゅんのおたけび聞かないと気分上がらないんですが、ちゃんと煽ってくれた上に「くえっちょーん!!」って叫んでて和んだ。それでこそふみきゅん。かゆいところに手が届く男だよふみきゅん。
街角〜の最後にとっつーが片ヒザついてものすごい天を仰いで歌ってました。どうした。

ご挨拶

ふみきゅんが5回中5回「パーティー」って言ってました。…パーティなんだwww
エビさんが比較的真面目なご挨拶(敬語)で、キスマイが手馴れた感じ(カツンっぽい)で、ユニのキャラの違いがおもしろかったです。つかちゃん事故ってなくてよかった^^
個人的にはみっくんが毎回「愛し合おうぜ!」って言ってたのが非常にツボりました。

A.B.C.-Zコーナー

念願の青衣装!スーツでインナーは白シャツ(全員微妙にデザイン違い)+青ベスト。小物はとっつーが蝶ネクタイでふみきゅんがカラフル(でも淡い色ww)なネクタイ、はっしーがピンクのネクタイで五関くんが黒のリボンタイ、つかちゃんはノータイでした。あんなにも蝶ネクタイが違和感ない男はとっつーぐらいだと思います。かわいいよねぇ。
この衣装フル装備(スーツ)、ベスト、シャツのみと着まわせるので使い勝手良いですね。シンプルイズベスト、っていうかエビの衣装は着まわし重視すぎる。衣装なのにww

Naked

はっしーがセンターで、その後ろに戸塚河合、上段に五関塚田。はっしーがラップ&Aメロを歌っててコレ誰パートだっけ?と思ったらQか…なんかすいません。そんなんばっかだな。
メインステのモニター映像とコラボする演出…ってこれブイコンで見た!むしろコレをブイコンで見てるエビキスを見た!wwブイコンは本当にかっこいいので演出とかどんどん取り入れたらいいと思います、というわけで超かっこよかったです!Naked大好きなんだよね。サビの振りも変わってました。


歌い終わると、逃げ惑うエビの人をキスマイが追いかけます。実況は現場リポーターのみっくん(テンション高め)です。ありがとうございます。
メインステからバクステに全力疾走するふみきゅんの足がはやすぎる。

  • ラブスパイラル(五河)

バクステから五河ラブスパイラル。「愛のメリーゴーランドだ!」とか「愛し合っております!」とか言われてました。みっくん自重。そんなみっくんによると、ふみきゅんは飛んでる時、今日の晩御飯何食べるかを考えてるらしいです。真面目にやってください^^
センターから見た時は近すぎてちょっと泣いた。頭上グルグル回られると怖いww

  • イリュージョン?(戸塚)

ボスガヤ(たいぴ)に追いかけられてダンボールに隠れたとっつーが別の場所から出てくる、というイリュージョン的な演出。バケツに足をつっこんだり、看板に頭をぶつけたりして、最終的にははなまるの宣伝をしてました。これとっつー1人じゃ全く伝わらないですね。みっくん実況ありがとう。

  • 殺陣(橋本)

メインステからポケバイで登場したはっしーが剣で敵をバッタバッタとなぎ倒してました。最後はバクステでニカと殺陣。勝利してピース。うん、なんていうかかわいかった。爆走するはっしーを見送るセンターステでスタンバイ中のつかちゃんもかわいかった。

  • 玉乗りフライング(戸塚田)

巨大な玉を間に上下に吊られた戸塚田が空中で玉乗りします。歩いたり手で回したり走ったり。つかちゃんがほぼ逆立ち状態なので心配になります。手で回す時のみ上のとっつーが逆立ちするんですが、そのときの足の形がなんていうかすごかった。かっこわるいから閉じてとっつー!

  • ゴムフライング(河合)

メインステでビヨンビヨン。横尾千賀玉森宮田に手伝ってもらってビヨンビヨン。最後は敵役の横尾さんと健闘を称えあい、みっくんにコメントを求められて一言言ってスベってました。これはなにがしたいのかよくわからない部分も含めてのパフォーマンスということでよろしいのでしょうか(笑)

塚ちゃん+アクロバット=ツカバット、というわけでツカバットがアクション俳優さながらに敵をバッタバッタとなぎ倒します。かっこいいよ!つかちゃん最強伝説は健在だよ!
最後はボスガヤに追い詰められ、メインステからセンター手前まで助走→センターステからバクステまでバク転で駆け抜けてました。すごいよつかちゃん!近くで見るとバク転するたび汗が飛び散るのすごいよ!


再び集合し、バクステでNaked。あんだけ回転した後に普通に歌って踊れるつかちゃんすごい。

明日の為に僕がいる

サマリーのバラード曲。イントロでとっつーが舞います。
衣装はジャケットを脱いで白シャツ+ベスト。
ロッコで歌いながらメインステへ移動。
センターステではオペラ座の怪人風衣装のみっくんが舞ってます。素敵です。最初マスクをしてて1枚2枚と外すんですが、あまりに手馴れすぎていて「影武者だってバレちゃう><」って思いました。プロだよプロ。

STAR SEEKER

五関くんのみメインステ上段へ。ベストを脱ぎ捨て飛び降り、紙の衝立の向こうでソロダンス。シルエットしか見えないんですけど、これがめちゃくちゃかっこいいです。シルエットのみなのにかっこいい。圧倒されて息するの忘れるぐらいかっこいい。モニターに映し出されるシルエットすらかっこいい。シルエットのみだと体型がよくわかりますね。指キレイだなー手足長くてスタイルいいなーと思って見てました。本末転倒だけどコレフルカラーで見たいわぁ。


その後衝立に5人のシルエットが映し出されて(この時のつかちゃんのポーズが絶品すぎる)5人が紙を破って登場。ガシガシ踊るスターシーカーは問答無用でかっこいい。オリジナルの振りでしたが、はっしーもちゃんと踊れててなんか感動した。すごいなぁ。
ちなみにコレ、ブイコンの森田ソロの演出です。森田ソロだと最後紙が燃えるんだけど、破ってでてくるのもいいですね。ごーつんもすごくかっこよかったのでコレやってくれてホントうれしい!



衣装は青スーツの白シャツのみで、1日目と2日目の1部は4人がシャツを肌蹴た状態で出てきて五関くんのみ前を閉じてたんですが、2日目の2部に5人登場後に一気に肌蹴る演出に変わってました。そうか、五関くんも肌蹴たかったんだね…。でも私は戸塚田の肉体美にハァハァしすぎて具合悪くなりそうでした。つかちゃんの肉体美はもはや芸術の域ですが、個人的にとっつーの身体がとても好きです。って真顔で言っちゃうぐらい変態自重できない…
どうでもいいけどふみきゅんの身体が真っ赤すぎてちょっと笑った。いつも以上に気合入っててかーさんはうれしいです。

Kis-My-Ft2コーナー

黒ベースで袖&パンツのラインがメンカラーのギラギラしたジャージっぽい衣装。色は北山(赤)、藤ヶ谷(ピンク)、横尾(オレンジ)、千賀(水色)、二階堂(緑)、玉森(黄色)、宮田(紫)でした。背中にイニシャルが入っててかわいかったです。


宇宙がテーマということで、最初はフード付きのマントを着て、ライトセーバー(嵐のライトバックのヤツ)を持って7人でダンス。スターウォーズっぽい。
マント脱いで北山藤ヶ谷千賀でアクセントダンス→4人がローラー履いて出てきて千年〜へ。

千年のLove Song

ニューアレンジ?間奏とラップがすごい好き。
ローラー履いて走り回った後、腰の両側にワイヤー付けてフライング(嵐がやってたヤツ)。各自ぐるぐる回ったり、手をつないで1列になったり、段違いで北斗七星形になったりしてました。ぐるぐる回るとフード被っちゃうのいいね!
初日いろいろトラブルがあってモタついたんですが、それが2日目には全部改良されてたのが良かったです。

ツキノミチ(兄組)

藤北がツキノミチを歌い、その中央で横尾さんが青いリボンに乗ってフライングしてました。なぜか超笑顔で。それにしても細くてスタイルいいなぁ横尾さんは。惚れるわ。


この曲の頭で河合五関戸塚がスターシーカー衣装(ジャケット無し)で花道で舞うんですが、ふみきゅんだけ常にシャツが全開でした。ねぇ閉めて?パンツ見えてるから閉めて?
オーラスがふみきゅんの真横だったので超間近で拝見したんですが、いろいろ過剰だよねあのダンス…バラードなのに首もげそう。ウチワ持ってたらまたしてもガン見されて(真顔ではなくニヤリ顔で)過去最高の気まずさで顔が見れなかったので、思わず腹っつーかパンツっつーかをガン見してしまいました。私なりの乙女心です。変態でごめん。だって青かったんだもん…

ニカラップ(弟組)

最初は千賀玉森宮田でアクセントダンス。腰を振るたびに悲鳴がwww腰振りのタイミングで必ずモニターにたまちゃんの股間を抜くカメラさんは自重してくださいwww


続いてニカがステッキ持って登場。踊りながらラップします。リリックは「ライツ カメラ アクションでGO!」と「答えは2つ Yes or No」しか覚えてない。その後全員登場して北藤ニカでラップ。ニカ以外が箱に入って、上空に吊られた箱が炎上するというイリュージョン的な演出でした。


で、だ。そのお手伝いをするのがつかちゃんなんですけど、箱にワイヤー付けるだけなんですけど、それがものすごくエロい!ものすごくエロい!!毎回箱の上でセクシーダンスをするつかちゃんに夢中すぎて何をやってたのかがいまいち把握できていない僕です。いやぁいいもん見た。

FIRE BEAT

いつもの赤&金の衣装(インナー無しで前全開)で花道に登場してエロエロダンス。センターに集合してさらにエロエロダンス。そしてそのまま全力FIRE BEAT…なんていうかキスマイの真骨頂を見た。あれは完全なるR指定映像でした。私パーツ萌えの人(腕とか腹とか背中とか)なのであまり即物的なエロには食いつかないタイプなんですけど、これはさすがにすごかったなぁ…すごいですよね、キスマイって。なんかしみじみしました。ごちそうさまでした。


あと初めて横尾さんがちゃんとエロイ感じで腰回してる姿を見たんですけど、やる気さえ出せばすごいんですね!あれはエロかった!!あと毎回FIRE BEAT前に一度ボタン留めるんだけど、12日2部とオーラスは留めれなくて前全開のまま最後まで踊ってました。オーラスはヤケクソなのか自ら肩まで肌蹴てました。いやーいいもん見た。本当にいいもん見た。それからたいぴのエロスはとても雌的で良いと思います。肉食獣っぽい。

先輩曲メドレー(初日Ver)

2日目からの大幅変更でカットされたのは主にココ。特にキスマイソロ各種がもったいないなすぎます…
初日は白衣装(エビはベルトがいっぱいついたノースリ衣装)でしたが、2日目からは緑とオレンジの対決衣装でした。


最初にエビが登場してとっつーがご挨拶。
「中1の時にジュニアに入って云々…橋本が入って云々…映像と共に僕らの軌跡をご覧下さい!」

キ・セ・キ(エビ)

マイクスタンド。

REAL DX(全員)

とっつーが「リアルデラーックス!!!」と叫んだ瞬間のテンションのアガリっぷりハンパない!思わずペンラかなぐり捨てました。リアデラ大好き。
歌は2人ずつ歌ってく感じ。五関北山コンビがちまっとしててかわいかった。ふみきゅんはニカとかな?途中五河、戸塚田で並んで静止するところがあるんですが、戸塚田がいつもニッコニコでかわいかった!初日はとっつーがつかちゃんになにやら話しかけてたり、オーラスの五河が向かい合って立っててふみきゅんがずっと笑いを堪えてたりしてました。みんな楽しそうだなぁ。

DON'T U EVER STOP(横尾藤ヶ谷河合五関)

まさかの五関軍団!仲良し4人組!4人で歌ったり2人に分かれて歌ったり、なんか楽しそうでした。
ラップは田中弟&たいぴ。最後ふみきゅんの声が不安定でドキドキした。生歌こわい><

愛のかたまり(橋本)

はっしーと愛かたは鉄板だと思うのです。

君を想うとき(戸塚塚田北山千賀)※11日のみ

あ、コレあんまり覚えてない…

サワレナイ(玉森)※11日のみ

玉森ソロ!!!時代キタコレ!!!!(と思ったのに2日目でカットされた罠)
声も姿も超かわいかったです。歓声すごかった。もう1回見たかったなー。

サランヘヨ(横尾)※11日のみ

わったん!わったん!!!(涙)
超笑顔で歌っててすごい楽しそうでした。大運動会のローラータンバリン並に輝いてたよわったん。わったんにとってコレが黒歴史じゃなかったことがうれしい。

慎吾ママのおはロック(宮田)※11日のみ

まさかの宮田ソロ。しかも女装です。黄色のTシャツにピンクのスカートです。みやっちきもーい^^でもママに見えなかった。敗因はエプロンをつけてないことだと思う。
コスプレダンサーはお兄さんがつかちゃん(体操選手ルック)、お姉さんがハッシー(女子高生)、お父さんが玉ちゃん(スーツ)、おばあちゃんが二カでした。なんかいろいろすごかった。

LET ME(藤ヶ谷)※11日のみ

ぴさまソロ。バックに五関くんと千賀。五関くんがすばらしすぎてなんか出た。エロイです。非常にエロイです。2日目の変更で一番悲しかったのはこれがカットされたことです。衣装も素敵だった気がする。あーホントもう1回ぐらいコレの五関くん見たかった…><

It Can't Be(北山)※11日のみ

慎吾ソロだそうです(ありがとうございます!>私信)
バックに河合戸塚と…誰だ?キスマイ2名付いてた気がします。五関くんに放心状態だったからあんまり記憶にございません。ごめん…ほんとごめん…

愛想曲(慎ちゃん)※11&13日のみ

かわいかった。リアルてんち><
11日はJrコーナーはとっつーがセンターステで曲紹介をしてたので、とっつーも一緒に踊ってました。誰かとっつーにもステッキを!!
13日はみんなステージ上に居たのでみんなで踊ってました。

キッス〜帰り道のラブソング〜(植草京本)※11&13日のみ

大我かわいい!!!かわいい!!!
でも大我の後ろでマッスーのものまねしてるふみきゅんウザい!!!

真夜中のシャドーボーイ〜スクール革命(高畑中島菊池)※11日のみ

スクラップティーチャー出演のJr.3名。本家より先に聞きましたww

STAR LIGHT(キスマイ)※11日のみ

ローラー履いてぐるぐる。なんか懐かしい衣装を着てた気がする。

目覚めろ!野性(戸塚&Q)※11日のみ

トッツーwith Question?だそうです。戸塚ソロコレ!?と思ったけどとっつーが楽しそうだったのでよい。

One Love〜サムライ(エビ)※11日のみ

スタンドマイク使用。嵐曲をふみきゅんが歌ってるとそれだけで笑いがこみ上げてくる仕様です。
サムライは踊り無しなんですが、つかちゃんのみが最初から最後までカンペキに踊ってた!素敵だった!私もいっしょに踊りたかった><(初日は野鳥の会だったので2日目から踊る気だった)

HONEY BEAT〜ズッコケ男道(キスマイ)※12&13日は全員

ひたすら踊ります。

weeeek(全員)

ひたすら跳ねまくります。

MC

基本たいぴとふみきゅんがしゃべりまくってて、それにみっくんととっつーが入ってくる感じ。
毎日結構長かったのでそれぞれ書き記したいなぁ。
とりあえずオーラスではふみきゅんがモノマネを振られ、わったんの一存で新作披露。翔ちゃんのラキメンの無駄に似てた!!!!!

Smile(キスマイ)※11日のみ

新曲。わったんがギターの曲。いい曲だよねコレ。これのラップを歌うたいぴがものすごく好きです。
2日目からカットされちゃったけど…

バニラ?(エビ)※11日のみ

新曲。キンキっぽい曲調の踊り曲。かっこよかったけど興奮しすぎてあんまり覚えてない罠。衣装なに着てたっけ…
こちらも2日目からはカットです。残念。

千手観音ダンス(全員)

蛍光色の長い手を装着して花道で縦1列でダンス。先頭のたいぴが無駄にかっこよいです。
センターステに移動してフォーメーションチェンジしながらダンス。途中で腕を外してさらにダンス。このときふみきゅんが最前列のドセンターで正面からカメラに抜かれるんですが、横から見るとふみきゅんの立ち位置が3歩ぐらい前にでてておもしろかったです。気持ちはわかるけど下がって!カメラにガッツキすぎないで!!


ちなみにコレはどうやら中居ソロのパクりらしい。でも本人の許可は取ってるから大丈夫らしい。てことはブイにも許可取ってるのかな…www
初日はここでもMCをしてましたが、2日目以降はメドレー後のMCで「協力したり対決したりしようぜ!」という形に変更になってました。なんていうかざっくりだなwww

海賊 VS Crush

エビキス対決。NEWSのショックミーVSデビエンとかドリボのファイオーナイVSオロミとかあんな感じ。下手がキスマイで上手がエビ。メインステで冒頭部分→花道で1コーラスやって、最後にセンターステで同時に大サビ、という流れです。これ超良かった!


Crushの冒頭アクロはふみきゅん&はっしーがつかちゃんの頭側を飛び越える形に。2日目1部でつかちゃんが潰れちゃったんですが、2部では成功したにもかかわらず五関くんがつかちゃんの下をくぐらずとっつーの後ろを通過したのでとっつーが驚いてました。危険回避ですね、わかります。「クラッシュクラッシュ!」と右手をぶんぶんするふみきゅんは健在でした。2日目2部に真正面から見れて大興奮しました。
キスマイはわったんがかっこよすぎた事とソロ歌うニカがとてもご満悦だったことしか覚えてませんえへへ。


衣装は緑(キスマイ)とオレンジ(エビ)の新衣装。キスマイがロングジャケットで、エビがスタンドカラーのジップアップ。それぞれ全員同じデザインです。エビのは動きやすそうで今後の使い勝手もよさそうですが(オレンジ良く着てるしね)、キスマイはどうだろう…すごい緑なんだよね。そして色味派手なんだけどキスマイの衣装ににしては布量少ないんだよね。って別に今後の心配をする必要はないんですね。ちなみに私はどっちも好きです(笑)

バトルコーナー

バトル曲からの流れで個人で対決。千賀VS塚田、横尾VS橋本、藤ヶ谷VS五関はダンス対決。五関藤ヶ谷のがなんていうかひどかったです。2人とも楽しそうだったからいいけど!
そして河合VS玉森はドラム対決。玉ちゃんはヨディのドラムで、ふみきゅんはドラムセットに乗ってメインステの奥から出てきます。なんか扱いいいですね。そしてふみきゅん、初日は服着てたのに2日目からは上半身脱いでました。思わず崩れ落ちました。インナーまで脱ぐ必要はないんだよふみきゅん!腹はしまって!!!しかし日に日にドラムうまくなってるんですよね…一芸コーナーでしか役に立たないのに…www
最後は戸塚VS北山。とっつーがバスケットボール回しでみっくんがリフティングです。とっつー初日は足の下を回してたけど、つらかったのか2日目からは腰周りをまわしてました。地味すぎる。


初日のみものまね対決とコント対決もありました。
ものまね対決はニカが翼のマネ(立ち姿と煽る時)でこれがめっちゃ似てました。どんどんやったりいいよ!ふみきゅんは松潤と錦織さん。鉄板ネタなので滑らなかったので良かったです。巨匠扱いされて得意気な感じがアレなんですが、やっぱり似てるんだよね相変わらず。とりあえず私は松本ソロのTell me〜聞けたので満足です!!アカペラだったけど満足です!!!
コント対決はチビジュ。サマリーのアレです。

青春アミーゴ(全員)

2007年ドリボアレンジで、橋本北山→戸塚藤ヶ谷→河合千賀と歌いながら出てきて間奏で他が3人ずつ出てきて踊ります。
間奏終わりでつかちゃんと五関くんが同時に台宙。五関くんのチャレンジはコレですね。やればできるだろうとは思ってたけどとても新鮮でした。


衣装はキスマイが黒スーツに赤いハット、エビが赤スーツに黒いハット。初日のみふみきゅんが襟足をピンクのゴムでちょこんと結わいてて「邪魔なら切って来い!!!!」と思いました。せめて黒だよ。ピンクは無いよ。


2日目3日目は歌終わりにふみきゅんとわったんが握手して仲直り。みんなでハグして和解して「元気に遊ぼうぜー!」ってことでアトラクションへ。軽い、軽いよふみきゅん…www

Attraction!(エビ)

クロバットショーとふみきゅんが言ってました。初日のみ黄色と青のノースリ衣装で2日目以降は赤スーツのまま。
キューブに乗って上空で歌ったり、キューブにぶら下がってグルグル回ったり、戸塚田が花道でキューブ回ししたりしてました。つかちゃんがキューブ回しながら笑顔でノリノリでステップ踏んでてすごかった。あの余裕はなんだ。あとキューブに乗って歌う時のふみきゅんがかなりの確率で後ろ向きになってしまってて、自分のソロ前に一生懸命正面を向こうとしてたのがおもしろかったです。前向かなきゃモニター抜いてもらえないもんね。ナイス根性。とっつーは命綱持った方の手にマイク持って上向いて歌ってた。そういう時は持ち替えて?

Goodbye, Thank You(キスマイ)

メインステ&花道のリフターで。最初見た時は「リフターあったんだ!!!」と思いました。だってこの曲以外で使ってないもんねぇ。
衣装は青衣装。この後の裸祭りに備えてみんなインナー着てないのがなんかおもしろかったです。すごいいい曲なのに裸ジャケット…(笑)

祈り(キスマイ)

ひさびさに踊れてうれしかった。この曲の手振りをするわったんが好きです。
アリーナで見てるときに目の前に大我が居たんですけど、あんまりにも素敵だったのでキスマイそっちのけで大我を見てしまったww

Rocketman〜俺たちに明日はある(エビ)

2階通路にトロッコ。下手端から河合五関橋本塚田戸塚。初日は2曲分かけてトロッコを渡り歩いてたんですが、2日目からはRocketmanのみで3人&2人の形で両側に集合する形になってしまいました。残念。
2日目に真後ろにはっしーが出て、そのかわいさにメロメロしました。だってはにかみながら手振ってくれるんだぜ!かわいいんだぜ!
そして3日目はちょうどはっしーとつかちゃんの間の予定だったのでどうせ誰も来ないやーと思ってたらなぜか目の前からつかちゃんが!あわわわわ…。どうやら演出変更によってトロッコが通過しない場所ができるため、最初等間隔だった出現位置をずらしてくれたらしく、はっしーとつかちゃんの出現位置が超近くなってました。やったー!つかちゃん超かわいかった!お肌ツルツルだった!
ちなみに衣装は赤のカツンのお下がり衣装です。下はもちろん裸ですww

Brand New Season(キスマイ)

アリーナー最後列通路にトロッコ。下手が藤ヶ谷千賀、宮田横尾。
立ち見だったので近かった…っていうか真後ろを通るのでトロッコに轢かれるかと思った!恐怖!!
基本みんな2階客席を見てるので下に居ても目はあわないんですが、なぜかわったんは下を覗き込んでくれました。げ、激近い!!!なんかその瞬間に汗が降ってきたけどわったんならいいよ^^宮田じゃなければいいよ^^
そしてその後回収されるトロッコに再度ひかれそうになるきりかたん。声かけないと危ないよスタッフさん!

Freedom(エビ)

キスマイがトロッコに乗ってる間にエビが歌ってます。それどうなのww
ひさびさに手首グルグルまわしましたー。でもこれやるならクレアクやってほしかったなぁ。

限界メーター(橋本)

バクステで歌うはっしーを賑やかすエビにーちゃんズ。足首立てて正座してるとっつーを後ろから見たらパンツが全開でしたww気をつけてww

KEEP ON RUNNIN'(全員)

裸祭り。センターステで全員上着脱いで走り回ります。基本皆上着を肩にかけてるんですが、ふみきゅんは毎回メインステに脱いだ上着を置きに行ってました。どんだけ身軽になりたいのかと(笑)
つかちゃんはなぜか2日目から前開けるだけで脱がなかったです。…出し惜しみ?
とっつーのみ次があるので早々に退場。

Days(全員)

まずはとっつーが出てきてご挨拶。その後全員出てきてDays。昨年9月の横アリ思い出して無駄にしんみりするからやめてほしいなこの曲は…はっしーが笑顔でこの曲を歌える日が来て良かったと思いました。
ふみきゅん毎回熱唱しすぎて顔真っ赤&汗でびしょびしょになるんですが、私の勘違いじゃなきゃ2日目の1部は泣いてました。曲終わりに指で目ごしごしぬぐってて隣のニカに笑われてたよ。はやいし中途半端だよふみきゅん…(笑)


衣装は新しい白衣装。エビはスーツでインナーは白シャツ。とっつーが普通のジャケットで五関くんが燕尾、つかちゃんは丈が短く、ふみきゅんとはっしーがロングジャケット。全員デザイン違いかと思ったらふみはしはどうみても同じデザインが一緒だったので最初の発注段階では4人分だったのかな?とか。でも悲しいかな圧倒的にはっしーの方が似合ってたよ…。そういえば初日はとっつーがインナーのシャツを着忘れてひとり裸ジャケットになってました。ちょwwやめてww
キスマイは若干クリーム色っぽいスーツ(?)で、腰布がわさわさしてました。

アンコール

Daybreaker(全員)

外周ワラワラ。物販Tシャツは着たい人が着るシステムみたいだよ!というわけで回を追う毎にTシャツ人口が増えていったんですが、とりあえずエビの人はずっとTシャツ着用でした。ふみきゅんは必ず腕捲くってたww


センターにトロッコが出てたので、オーラスでみっくんトロッコが来たんですが、それまでずっと笑顔だったのに目の前に差し掛かったあたりで堪えきれなくなった感じで突然顔がクシャッと崩れて泣いてました。見られたく無かったのか一瞬顔そむけたんだけど、それでもちゃんとこっち向いて手振ってくれました。トロッコ降りるときに「ありがとう」って言ってた多分。なんかすごいうれしかったし感動したなぁあの瞬間。どんな言葉より伝わった気がします。ホント弱いんですよね、こーゆーの。年かな(笑)
でも待望のコンサートだもんね。こちらこそありがとう!楽しかったよ!!

ダブルアンコール※オーラスのみ

つかちゃんが上半身裸で現れましたwwwちょwwwTシャツ着てきてつかちゃんwwwwwwしかもタオルを後ろ向きにかけてて、それは筋肉を包み隠さず見せてくれようというサービスですか!!と思った。変態でソーリー。
みっくんも半裸で出てきたけどTシャツ持ってたから着たのかな?ふみきゅんは頭にタオル巻いてました。作業員ぽかった。

フィーバーとフューチャー(全員)

真横の花道で踊るわったんが超かわいかったです!!!
さらに通りがかりのチビっこギューギューしててかわいかった><かわいかった><
なんかアンコールでわったんをすごい見た気がするんだけど、みんな外周に散るので人が居なくなりがちな中央花道によく来てくれてたんですよね。さすが気遣いの男だわ。そりゃ惚れるわ。

Daybreaker(全員)

とっつーがご挨拶して締めようとしたところに「もう1回!」コールで再びDaybreaker。楽しかった!とにかく楽しかった!みんなが笑顔で走り回ってて、それを見てるファンの人達もすごい笑顔で、なんかこういう時間や空間を共有できるのは本当に幸せな事だよね、としみじみしました。
ありがとう!また代々木で会いましょう!!



あーなんかダラダラと書いてしまった。コレではただの備忘録で良きところがちっとも伝わらないですね。しかもふみきゅんととっつーとわったんの話しかしてない。目が12セット欲しいです。
この3日間で一番感動したのはみっくんが泣いた瞬間(オーラス)とふみきゅんのTell me〜が聞けた瞬間(初日のものまねコーナー、しかもアカペラ)です。並列にしてごめんねみっくん!でも私にとっては重要だからそこは!許して!><
あと一番の見所はスターシーカー前の五関くんのシルエットダンスとわったんの本気エロエロダンスだと思います。コレも並列にしてゴメン!でもどっちもホントすごいんだから!