PLAYZONE '11 SONG & DANC'N. 7月31日13:30

ふみきゅんが消えた23日から7日ぶりの観劇でした。
ところどころふみきゅんの立ち位置がぽっかりと開いていて寂しくなったりもしましたが、私は元気です。


っていうかふみきゅんの穴を埋めまくる五関くんすげぇぇぇぇぇ!!!
なんという五関無双!!!
はっちーもものすごくがんばってて鶴は感動しました。
ふみきゅんにみせてあげたいです。


この日はQ?(アクン以外)と山田知念がご来場。優馬も居るからNYC集合ですね!
山田知念はかろうじて後ろ姿見ただけだけど、Q?は早めに着席した後ずっと4人でしゃべっててかわいかった。

You & Me & Who?

・坊主がいい感じの高校球児になってた。黒い。
・なんかかわいい子が居ると思ったら仲田くんだった。髪切ったね!かわいいね!
・のえるに笑顔で手拍子を迫られるのがこの曲の醍醐味だと思っている。
・ふみきゅんが腕時計を見て「時間時間!」ってジェスチャーして履けていくのが見られないの寂しい><

リーマンコント

・ふみきゅんの台詞(つっこみ)は五関くんととっつー(その時ボケてないほう)が担当。
・とっつーが坊主について突っ込まれた時の「大丈夫」の後に「クールビズだし」が追加。
・つかちゃんが前転しながら逃げる所に「説明しよう!つかちゃんの太ももにはアクロバットな動きにも対応できるようにストレッチ素材になっているのだ!(戸塚)」という台詞が追加。
・とっつーのアドリブ(馬繋がり)は「今から皆でバフンウニ食べに行こうよ!」。確かに馬だけど…!馬だけど…!!
ハケぎわのアドリブもとっつーが。「ねぇ橋本くん、つかちゃんの太ももって芸術的だと思わないか?」どれだけ太もも推しなんだろう…
・五関くんの「うるさい、坊主」が聞けて満足です。

$10

・5列編成(白赤白赤白)だったのが4列編成(赤白赤白)に。センターだったはっしーがふみきゅんポジ(下手から2列目)で白T、一番下手のつかちゃんの列が赤Tに変更になってました。
・相変わらずポケットの裏地を見せつける坊主
・手裏剣をよける坊主

STOMP

・ふみきゅんの代わりに竜プロがIN。と思ったら最初のSTOMPもパリーンも両方五関くんがやるんですね!かっこいいね五関くん!
・そんな五関くんの、辰巳に対抗して一生懸命背伸び→肩を押さえつけられて元の身長に→辰巳いいこいいこされちゃう五関くん→竜プロの元に逃げ帰る→竜プロにも対抗して背伸び→肩を押さえつけられて元の身長に→慰められる…という一連の流れがほんっとうにかわいかった!!!!
・プレゾンパンツ見せ対決。五関くんがちらっと見せてました。めずらしい。松崎は2枚履きでパンツONパンツ。
はっしー登場。トランペットでぶち壊した後に、「ダメだわこれ」と普通にしゃべってみんな(特に五関くん)にジェスチャーでダメ出しされてました。

出逢えるまで

・もはや私にはストーカーソングにしか聴こえない…
・とっつーの歌声も好きだけど、福ちゃんの歌声も好きです!福ちゃんの歌声も甘いですよねえへえへ

カンペキ!

・五関くんが!ふみきゅんの衣装を着てた!!しかもちゃんと一番上のボタン留めて!!!胸熱!!!(ぶかぶかだったけど…)
・そしてここで初めて五関くんとふみきゅんの衣装が違うことに気付きました。着方が違うだけだと思ってたんですけど、そもそも衣装が違ったんですね…
・歌詞が切ない。「君がいれば 何でも きっと出来るさ」の部分が特に切ない。
・そして1週間でこの曲を完全に自分のものにしていたヤラっちはさすがだと思いました。

マーチ

・変更アリ。ふみきゅんの後ろに居たふくちゃんと仲田くんが前に詰めてました。ふくちゃんかっこいい!!!
・当たり前だけど、映像にはちゃんとふみきゅんが居るんですよね…切ない。

・ヤラっちの光は本当に美しかった!!あれが正解だと思う!!

RTPZ

・翼のシャツの背中にみんなと同じマークが入ってるのを始めて知った
・組み体操はふみきゅん(土台)が居ないから、五関くんはあがれないんですね…。

A.B.C-Z

・フォーメーションは変わったけど演出変更はほぼ無し。
・バケツリレーの一番下は五関くん。脚立を受け取るスタッフさんが半身ぐらい出てた。
・4人のA.B.C-Zに対する手拍子と掛け声が今までの比じゃないぐらいすごかった。
・この曲が一番切なかったです。ふぅ…。

ずっと仲間

・仲田くんのロンTは手を上げるとわき腹が見えるからいいですね!でも双眼鏡がなかったのであまり見れず。
・公園セットで遊ぶ5人がかわいすぎてもう…!

約束の場所

・通路後ろの席だったのでハイタッチ会状態でした。ありがとうございます。
・ヲタクの手をペチンペチンと叩いてくれる五関くん。とても力強かったです。
・ヲタクの為にわざわざマイクを持ち替えてタッチしてくれる戸塚さん。ありがとうございます。
・お辞儀が深すぎるとっつー。頭が床につきそうな勢い。
・暗転した後、なぜか「シャーーーーー!!!」と叫びながら走り抜けていくとっつー。どうした?

ふぉーゆーコント

・山田知念が来ていたので、扇風機曲は『よく遊びよく学べ』で、最後の下りは「今日は山田と知念に買ってもらおう?」に。
・物ボケは、キャッチャーミット(松)→まわし(福)→神主(越)→マイク(辰)
・辰巳がカミまくり、『カミカミ星人』に。
・つられてこっしーも噛んでしまったので、辰巳から熱い抱擁のプレゼント。

FUNKY FLUSHIN'

・五関くんが!幼女と!踊ってた!!!幼女も五関くんもかわいかった!!!!
・しかもかなり上の方から連れてきた子だったらしく、最後は幼女を抱えて階段を上って席まで連れてってあげてました。素敵すぎる…!!!

Guys PLAYZONE

・ふみきゅんの立ち位置に五関くんが入って、五関くんの立ち位置にはっしーが入ってたのかな?
・五関くんの本気Guysがすばらしすぎて他の人がみれない。
・ノースリ衣装から出る上腕二頭筋三角筋最高…!と思ってたんだけど、これ全員ノースリーブなわけじゃないんですね。もったいない。
・五関くんととっつーの腕の筋肉のつき具合が好きです。三角筋上腕二頭筋の間がくびれが好きです。

Liar

はっしーがふみきゅんポジで最前列でした。タイミングもちゃんと揃ってた。はっしーの成長っぷりに感動した。

Guys PLAYZONE

シャドーボクシングで何かと戦う坊主。変な合いの手を入れる坊主。

カーテンコール

・ひとりだけ勢いよく飛び出してしまって、後ろから呼ばれて気づいて慌てて戻るつかちゃん。巻き起こる塚田コール。隣のはっしー大爆笑。