A.B.C-Zプロデュース『みんなクリエに来てクリエ!2011』Part3 5月14日13時

戸塚プロデュース『作詞作曲編』の昼公演。
作詞作曲編なので当然とっつーが自作曲を披露する回なのですが、謎のプロモーション演劇なるものが付いてました。
歌は普通なのにプロモーション演劇が戸塚ワールド全開すぎておもしろかったです。
抱腹絶倒わんだふる。嫌いじゃないよ!!!

ギャグジカル

・革命コールが歴代ショックに戻ってました。
・シーポスがなぜかサングラスをかけて登場。サングラスを外すと沸く客席。「こんな風に沸くのは俺と亀梨くんと藤北ぐらいだから!」
・リカかわいいよリカ。「しょーますとごーおーん!!」がほんっとかわいい。
・五関くんとはっちーの「がんばれる?」「がんばる!」のくだりもほんっとかわいい。

ドリボ大喜利

・「カズヤ!さっき借りた10円ちゃんと返さなあかんで!(五関)」これがなぜかはっしーにクリーンヒット。横尾さんが怒るときになぜか関西弁で怒るらしく、それを思い出しちゃったんだとか。モノマネするはっしーに、後ろの安井も大爆笑でした。「ここで横尾の話をするとなぜか本人に伝わっちゃうからやめよう!」というふみきゅんの一言で終了。
・「カズヤ!湯布院いこうや!」安井が今一番行きたいところだそうです。湯布院がどこかわからないエビさん。温泉と聞いたとたん大盛り上がり。藤家が「じゃあみんなで行こうよ!」と言ったのに、はっしーに向かって「橋本くん!絶対だよ!」と返す安井に、藤家は傷ついたそうです。
・知念様とふみきゅんは足の長さが一緒らしい。「身長こんぐらい違うのに足の長さ一緒なの!」「知念の足が長いんだよ!(まるで自分の足は短くないという主張のようだった)」などと必死にしゃべるもあまり受けない客席に「おかしいな…ジャニーさんには受けたのに…」と一言。大丈夫、ぐーみんは大爆笑でしたよ。
・足が短いと便利なんだよ!狭いところくぐれるし!という話。横尾さんちにはダックスフンドが5匹ぐらいいて、遊びに行くとみんな寄ってきちゃうので歩くのが大変だそうです。相変わらず仲良しですね。
・去年の歌舞伎の捨十の殺陣のシーンで、客席に下りて客席を背にして「俺にはこんなに仲間がいるんだぞ!」という台詞を言って欲しいと殺陣の先生にお願いされたらしい。本番でそのとおりにやったら、公演後に「河合ちゃん、あれはないね(笑)」といわれてしまったので、1日限りの台詞だったらしい。
・最後はふみきゅんで〜となったときにつかちゃんが「今日はとっつーの日だからとっつーじゃなくていいの?」と一言。そういえば戸塚さんここまで一言もしゃべってませんでしたね。しゃべったらしゃべったで盛大にスベってましたけどね。

MC

・アンダーソンが持ってきたお茶を見て「あれ?いつもとちがくね?(河合)」「いつもより茶色いね(戸塚)」と色で瞬時に見分ける戸塚さん。どうやらぴーちゃんのスポンサーのサントリー生茶になってたみたいです。ペットボトルのフタをあけるときもマイクを口元から離さないふみきゅんはホントプロだと思う。(左手でペットボトルとマイクを持ってるので、ペットボトルの位置が高くて開けにくそう)
・シーポスのサングラスの話。昨日のプロデュース公演で使ったサングラスが袖にあったからかけてみたらしい。「あんな上手にサングラス取るのは俺以外だと木村くんと亀梨くんしかできないから!藤北には無理だな。」バッと取ろうとすると耳の部分がひっかかるから、ベビーローション付けたりしないとダメ、という嘘をついてました。


・誕生日の話。「五関くんもうすぐだよね!(河合)」「そうだね(五関)」ふみきゅんにとっての「もうすぐ」は1ヶ月先も含まれるらしい。
・「誰と一緒なんだっけ?(河合)」「二宮くんとかざぽん(五関)」「あ、そこはかざぽんなんだww(河合)」かざぽんwww
・河合戸塚塚田の誕生日が続いてるので、3人全員が五関くんから誕生日プレゼントを貰える年はないらしい。
・去年ふみきゅんが貰ったプレゼントは、とっつーから優作さんモデルの帽子、つかちゃんから入浴剤(すごく良いらしい)、はっしーから雑貨、五関くんから輪ゴム。
・「五関くんがとっつーにプレゼントするならなにあげる?(河合)」「とっつはなんだろう…輪ゴムは違うじゃん?(五関)」「でもとっつーなら次の日輪ゴム腕にじゃらじゃら付けてきてくれそうだよね!(塚田)」「いくらでもつけますよ!カバンにもつけます。筆箱にも使います(戸塚)」『筆箱…?』
・ペンをまとめて輪ゴムを止めることを『筆箱として使う』と表現したようです。
・「えらいなぁとっつーは。俺だったらポイしますけど…(河合)」「え!?ポイしたの!?(五関)」「いや!ポイしてない!かーちゃんが使ってる!!(河合)」なにこの2人かわいい…!!!
・ふみきゅんがつかちゃんに上げたのはビートルズの3Dポスター。すごい喜んでたのに忘れて帰ったことを根に持ってるふみきゅん。「ちゃんと飾ってあるよ!おかーさんも知ってる!(塚田)」つかちゃんかわいい…。


・プロデュース公演の内容を。戸塚河合はパソコンで、塚田五関は手書き。パソコンはデータ送れて便利〜という話から「でもアナログもいいものだよ!!!(塚田)」「いや、アナログを否定してるわけじゃないよwwwでも間違った時すぐ消せたりするから便利だよ?(河合)」「…そっかー消せるのかー(塚田)」どんまいつかちゃん!!!
・手書きなので、スタッフさんがFAXを送ったりいろいろ大変だったそうです。はっしーはどっちだったんだろう?


・この日は佐藤勝利くんと倉本郁くんが見学。「全国の佐藤さんに幸あれの佐藤くんですね!」「この先佐藤くんがビッグになったらブラウン管の前の佐藤さんはうれしいよね!」「名前も勝利だし!」とよくわからない持論を展開する佐藤くん推しの戸塚さん。っていうか戸塚家はまだブラウン管なんですね…。
・「とっつーこれからプロデュース公演だけどどう?(河合)」「いや…別に…(戸塚)」別に発言に「○尻の人が出たー!」とひとしきり大盛り上がり。


・目の前にふみきゅんの足があったのでじっくりと眺めてみました。ピンクのスニーカーは側面に『TACKEY2009』って入ってるんですね。あとふみきゅんのスネ毛って間近で見ると結構すごいんですね…すごい濃いってわけじゃないんだけど360度びっしりだった…。虫さされの跡っぽいのもありました。

戸塚プロデュース

・作詞作曲の歌…の前にとっつー脚本のプロモーションビデオならぬプロモーション演劇を披露。「土曜のお昼にたまたまチャンネルを回したら戸塚がなにかやっていた、ぐらいの軽い気持ちで見てください」だそうです。
・ストーリーは、翌日にコンテスト決勝を控えてるダンスチーム(京本ライン9人)が、大我とのえるの衝突、アンダーソンの転勤などの苦難を乗り越えて一致団結してコンテストに望む、という青春群像劇。とっつーはストーリーテラー、アンダーソンの父、教師、コンテストの実況アナウンサーの1人4役で登場。
・コンテスト出場曲が『I・ZA・NA・I・ZU・KI』でとっつーGJ!!!!!!と思った。
・衣装はレッスン着。私服かな?大我と仲田くんはミッキーで、安井がBIGBANG×UTのTシャツを着てました。
・アンダーソンの父(メガネ)の「アンダーソンいますか!?」「…私がアンダーソンだが?」の下りが爆笑だった。
・普通におもしろかったです。

・続いて歌。「エンドロールを見る気持ちで聞いてください」とのこと。注文が多いwww
・曲は『OH MY BEST FRIEND』。爽やかな曲。ギター水色じゃなかった。

本編+その他

・この日はとっつーの髪型は普通だったけど、五関くんがしょっぱなからかなりぼさぼさだった。どうしたんだろう?
・つかちゃんに煽られると全力で跳ばなきゃいけない気がするのはなぜだろう?1曲目から汗だくなつかちゃん。汗が飛んできそうな距離でした。
・目の前で腰をぐいんぐいんまわすふみきゅん(超ドヤ顔)に思わずフリーズするヲタク。
・前列から見るCrushの連続バク転の迫力がすごかった!!!!
・仮面舞踏会の帽子のゴム確認。いったんハケて帽子を取ったあと、ぷるぷる頭ふりながら出てくるふみきゅんが犬っぽくてかわいい。
・QがJUMBOやった!!!アガるぜ!!!!!(ふみきゅんもあれは鉄板だと言ってた)
・のえると大我がかわいすぎてどうしよう。高田はなんかふわふわしてた。
・歌の途中に踊りながらファンサをくれるふみきゅん。あの…お手振り曲の時で大丈夫なんで今は踊って下さい…。
はっしーと安井がお互いの腰に手をまわしたり、とっつーと石川がなぜか熱い握手をかわしたりしてました。
・ふみきゅんの中でチーズ星人のポーズが流行っているらしく、メンバー紹介の時にずっとやってた。はっしーと五関くんは爆笑。こっちにお尻を突き出していたので、眺めておいた。相変わらずケツちっさいのぅ。
・つかちゃんと五関くんにハイタッチしてもらいましたふっふー!