PLAYZONE '11 SONG & DANC'N. 8月7日13:30

PLAYZONE2011東京公演お疲れ様でした!
とっつーが坊主になったり、ふみきゅんが怪我をしたりといろいろなことがあった今年のプレゾンでしたが、とっても楽しく終わることができて良かったです。


とっつーの「ギブスに落書きしにいこうぜ!」の一言でこんなにも幸せな気持ちになれるとは思わなかった。
仲間っていいね!カンパニーっていいね!


というわけで2階席から観た東京楽の感想とお見送りイベントのお話。
群舞たまらんんんんん!!!!

1幕

・この日はタッキーがご来場。2回目ですって。愛ですね。
・滝翼ツーショットうちわを持って登場する翼。愛ですね。
・You & Me & Who?で五関くんの頭をぐりぐりして遊ぶヤラっち。あれはヤラっちじゃなきゃ許されない
・リーマンコントの坊主ネタ。「今日はヘアメイクに3時間かかったし!」笑い的に3時間は長すぎると思います。
・ふみきゅんが居なくなってからずっと馬繋がりを貫いていたとっつーが!「ギブスに落書きしにいこうぜ!」って!!言った!!!!!
・河合担感無量ですありがとうございます。是非お医者さんに見られた時に恥ずかしくなるような落書きをしてあげてください。
・最後のアドリブは「つかちゃんのお弁当って茶色率高いよな」耳が痛い…。


・$10で何かを斬りまくるとっつー。この日は仮想敵が多かった模様…。手裏剣は投げてもらえなかったのでよけれず。
・STOMPで松崎がコケた。


・カンペキ!はひたすら「ヤラっちすげーなー」と思いながら見てた。あの振り一晩で覚えたんですよね。もう完全にヤラっちのカンペキ!でした。かっこよかった。J-Webの言葉、うれしかったです。
・でももう一度だけ河五のカンペキ!を見たかったなぁ。


・マーチ!2階席から観る群舞がすばらしかった!群舞たまらんんんんん!!!かっこいいいいいい!!!(落ち着け)
・最初は列が揃ってないところが気になったりもしたんですけど、後半はすごく揃っててかっこよかったです!
・ふみきゅんの立ち位置がぽっかり空いてて寂しくなったりもしたけれど、最初の繰上げ最前列の福ちゃんのかっこよさプライスレス…!

2幕

・RTPZ。2階席で後ろの方まで良く見えたのでふぉーゆーを見たんですけど、振りが違うんですね!見たこと無い振り踊っててびっくりした!それに東京楽まで気付かなかった自分にもびっくりした!福ちゃんのRTPZはぁはぁ。
・ずっと仲間。仲田くんイケメン。
・約束の場所。タッキーに投げチューする翼。愛ですね。


・ふぉーゆーコント。東京楽スペシャルでいつもより盛りだくさんでした。
・福ちゃんの「中を見る」がタンクトップの中ではなく舞台袖に変更。「どかす」が福ちゃんから辰巳に変更。
・こっしーの「ファイナルウェイウェイウェイ」
・ものボケ二回転。キャッチャー(松)→市場の競り(福)→伝説のカウボーイ(越)→電話(辰)→?(松)→ムツゴロウさん(福)→犬の散歩(越)→マイク(辰)。「2回やるって!聞いてない!!(辰巳)
・パパこと野田、ユメゴコチで使ってるピンクの棒(布が棒になるやつ)を持って登場。棒を物干しに。
・「野田かーい!」「もういっかーい!」


・FUNKY FLUSHIN'でおばあちゃんと踊るはっちーかわいい。最後のハグもかわいい。
・Guys PLAYZONE。五関くんがすごすぎて五関くんしか見れないんです…

カーテンコール

・いつものカーテンコール終了後、スクリーンに「東京公演千秋楽 応援ありがとうございました」の文字と出演者のシルエット(表にあるやつ)が映し出される
・幕が開くと、全員がそのシルエットと同じポーズで登場。跳んでる人は階段の上でそのポーズを再現。よってつかちゃんは階段の上で180度開脚wwww


・翼のご挨拶。「今日は僕の愛すべきパートナー、滝沢が来てくれています!」と言って、タッキーに向かって満面の笑みで手を振る翼。愛ですね…。
・ふみきゅんの話もしてくれました。翼からも「ふみと」って呼ばれてるんですね。愛されてるなぁふみきゅん。本当に本当にありがとうございます。
・続く挨拶ははっしーゆうまやらっち。ご指名されたはっしーを両脇からツンツンする五関くんととっつー。
・予想通りgdgdなはっちー。でも他の3人の誰がしゃべっても似たようなもんだと思うので、仕方ないと思います。
・最後の最後にかみ締めるふみきゅんのありがたみ…。ふみきゅん×マイクの安定感って異常ですよね…。
・つかちゃんが話したそうにもじもじしてたのではっしーがマイクを渡すと「あの!河合元気です!東京楽おめでとうって朝メールがきました!」と嬉々としてご報告。しかしみんなから「それ全員に来てるからwwwwつかちゃんだけじゃないからwww」と総つっこみ。つかちゃんドンマイ…!
優馬の挨拶を聞いて「同じ同い年とは思えませんね!しっかりしてる!ウケるトーク術(の本)買います!」なはっちー。

お見送りイベント

・今年もお見送りイベントがありました。「イケメンの間を通って帰れるなんて皆さん幸せものですね!」!byつーこ女子
・一番手前は左側にみゅーと、右側に仲田くん。究極の選択ですね!
・辰巳の顔が超ちっちゃくて思わず目が釘付け。福ちゃんみれなかった…しくしく。
・両手でお手振りしてくれたつかちゃんがすっごくかわいくて、おもわず全力で手を振り返してしまった。
・去年より顔色のいい五関くん(ちゃんと笑顔だった)とはっちー。
・濡れ坊主の迫力がすごかった。笑顔まぶしいよ坊主。今年の3D大賞は間違いなく坊主でした(昨年はふみきゅん)
・翼はエビと逆サイドだったのでみれませんでした…お疲れ様って言いたかった…
・っていうか(byガーヤ)ふみきゅんに!お疲れ様って!言いたかった!!!


・最後はお外でご挨拶。拡声器無しだったので、しゃべる前に注意を引く為に「えー!」って大声出すのがかわいかった。
・全体的にテンション高めだったけど、五関くんのテンションの上がりっぷりがすごかった。どうした…。
・辰巳のウェイウェイウェイからの三本締め。メンバー紹介して終了。お疲れさまでした!次は大阪でお会いしましょう!