ノースリーブス6thシングル発売記念特別公演 〜丸ごとno3b!!〜 Answer編 @横浜BLITZ 8/10 17時

3月に発売した『Answer』の発売記念イベント(震災で延期になってた)に当選したので行ってきました。
無料招待イベントなのに1時間半もあって8曲も歌うんですね!びっくりしました。
こんなイベントが当たるかもしれないならまたCD買ってしまうわ…。


いやー歌って踊る女子アイドルって本当にかわゆいですね!
みぃちゃんかわいいよみぃちゃんはふはふ。


セットリストと感想

1.ハート型ウイルス [no3b ver.]
→マイクスタンドとタンバリンがセットされた瞬間、後ろの子がものすごく高まってておもしろかったwwwあとこじはるとたかみなの身長差すごいね…!マイクスタンドの調節が大変そうでした。


★MCその1


2.タネ
3.Relax!
→かわいい系の曲2連発。アイドルってすばらしい。でもかっこいい系も聞きたかったです。


★MCその2(プレゼント抽選会)
→プレゼント内容は、サイン入りポスターとサイン入りトレカセットと衣装のフリンジ。なぜかフリンジ大人気。


4.Cloudy sky [小嶋陽菜]
5.奇跡は夜生まれる [高橋みなみ]
6.私は私 [峯岸みなみ]
→AXと同じ衣装でソロ。白みぃちゃんがマジ天使。アルバム(音源が入ってる)もAnswer(AXの映像DVDが付いてる)も基本的にみぃちゃんVerしか持ってないので、他の2曲は初めて聴きました。

★MCその2(罰ゲームセンブリ茶)
→Amabaのイベントで約束したブログ更新をできなかったたかみなとこじはるがセンブリ茶を飲まされる。あまりのまずさにたかみながしゃがみこんだら、衣装のフリンジが足にからまって立てなくなる→助けようとしたこじはるもからまって立てなくなる、という事件が発生。半泣きのたかみなに「(フリンジを)切っちゃえ切っちゃえ!切って(客に)あげちゃえばいいんだよ!」と言い放ったにゃんにゃんが男前すぎた。


7.Answer
→踊り曲かっこよいです!!!


★アンコール
8.Bye Bye Bye
→サインボール投げ。1人10個ぐらい投げててすごかった。でも女子なので全然飛ばないwww

ノースリーブスと私

twitterの方ではちょいちょい書いてますが、1年ぐらい前からAKBが結構好きです。
みぃちゃん(峯岸みなみ)が好きなので、AKBはもちろん好きだけど、みぃちゃんがいっぱい見れる(映る)ノースリーブスはもっと好きです。
好きになったきっかけはノースリーブス結成前に3人が歌ってたユニット曲の『純愛のクレッシェンド』を某動画サイトで見た事です。*1ガシガシ踊るノースリーブスが好きです。
…20時の回でキスの流星と純愛のクレッシェンドやったらしいけど泣いてないんだから…!!><

*1:そしてその『純愛のクレッシェンド』がどうしても生で観たくて、6月にTDCホールで行われていたA4thのリバイバル公演にこっそり行ってきました。てへ。