SHOON commu' presents NO LIMIT in Puroland 8/19

トムジェリのトムさんほどじゃないけどまぁまぁ大きい方、ちろるです!(ジェリーじゃねぇのかよ)*1


8月19日にトムさんとピューロランドの山下兄弟のイベントに行ってきたよ!
2009年3月のロミジュリぶりの生しょんたんはそれはもうかわいかったよ…!
れおんはものすごく挙動不審でオーバーリアクションな変な子だったよ…!
2年半ぶりに自担を見たトムさんが本当に幸せそうで、そんな幸せそうなトムさんをひさしぶりに見れて、ネズミも本当にうれしかったです(キモイ)
あーふみきゅんに会いたいなぁ^^


しょんたんが全面プロデュースしたらしいイベントは1時間ぐらいで、歌あり踊りありトークあり。
需要があるかどうかはわかりませんが、忘れたくないのでメモ。
っていうか需要がある場合は、ここよりトムさんの方の日記を読んだほうがいいと思う^^

ピューロランド

大雨の中、モノレールに乗って遠路はるばる多摩センターへ。
イベントチケットは入場券付きなので、1部2部両方のイベントチケットを持ってると、当然入場券も2枚もらえます。
係員のおねーさんに「2枚も要らないと思うんですけど…付いているので…」と恐縮されながら2人分計4枚の入場券を手渡されて、なんだか申し訳ない気持ちになりました。


ピューロランドって本当にカオスですね!案内板もないのであっという間に迷子になり、係員の人に道を尋ねつつ開演時間ギリギリにイベント会場にたどり着いたら、今度は入り口がすべて閉まっている&係員が1人も居ない!という状態で中に入れず途方に暮れました。係員さん呼んで開けてもらって、なんとか間に合ったので良かったけど本当にどうしようかと思った…。
会場は、オープンスペースかと思ったら、キャパ200人強のちゃんとしたイベント会場でした。
1部は10列中5列目、しかもドセンター!前も横も小さいサイズのお嬢さんが多かったので、さえぎるものがなにもない状態で非常に気まずかったです(主にトムさんが)

OP

地下駐車場を歩く翔央と玲央、というOP映像(東方神起のいつかのライブのOP映像の様だった)が流れて、真ん中の扉から2人が登場。ダンサーさんと一緒にダンス。
茶髪しょんたんかっわいい!!!!!そしてダンス上手い!!!!!
ダンスがとても高難度(早いし細かいしフォーメーションもぐるぐる変わるし)なので、れおんは超必死な顔で踊ってるんだけど、しょんたんは超笑顔でニコニコしながら踊ってて、そのギャップがなんだか面白かった(笑)


今回のイベントには2人の他にSHOON DANCERSというダンサーの方が4人いらっしゃったのですが、この4人が海外でも活躍している有名なダンサーの方で、さらにダンス指導や振り付けも担当していたそうで、海外の最先端のHIPHOPとかを取り入れたダンス(しょんたん談)がとにかくかっこよかったです。
最先端のダンスうらやましいぃぃぃぃぃ!!!!
あの振りエビに躍らせたいぃぃぃぃぃ!!!!
あの振り付け師ジャニーズにもほしいぃぃぃぃぃ!!!!
と思わずハンカチを噛み締めるエビ担(私)。
山下コンでダンサーさんを見ながら「この曲もエビに踊って欲しい!」と思った時と同じ感じ。


衣装はキラキラ装飾付きの黒ジャケット+黒パンツにウォレットチェーン。
これと白ジャケットの2パターンだったんですが、2人でデザインや装飾が違ったりしていてそれなりに凝ってました。衣装もしょんたんが考えたらしいですよ。

質問コーナー

事前に受け付けたお客さんからの質問に答えるコーナー。
ここからはピューロランド専属MCのYUTAちゃん(オネエ系)が進行してくれます。毒舌オネエMCも取り揃えているピューロランドの懐の深さよ…。


・人に変わってるって言われるけど自分は好き、というものは?
 →翔:歯医者の照射、玲:変だって良く言われる(質問内容変わってる…)
・自分の身体で一番好きなところは?
 →翔:虫歯になったことがない歯、玲:大きい手
・カラオケで良く歌うのは?
 →翔:BUMP OF CHICKEN、玲:Believe/井上あずみ
・お互いの好きなところと直して欲しいところ
 →翔:真面目なところ/所かまわず笑い転げるところ、玲:ない/歩くのがはやすぎるところ
・結婚式はどこでしたい?
 →翔:海外、玲:日本
・階段から落ちて中身が入れ替わったらなにをしたい?
 →翔:キャンパスライフを満喫、玲:ない→親孝行


質問に対する受け答えもさることながら(入れ替わって親孝行って入れ替わらなくてもできるだろetc)、れおんが挙動不審っぷりがすごかった!
ものすごいオーバーリアクションで、唐突に変な動きをしたり、しょんたんがしゃべってる内容をいきなりジェスチャーで表現し始めたりするのでびっくりしました。なんかじっとしてられないみたいです。変な子ですね。おもしろいけど。こんな子だったっけ…?

ゲームコーナー

翔央チームと玲央チームに分かれて、ゲーム対決。
1部は客が複数の単語を叫んで、その中から単語を聞き取るゲーム(昔少クラでやってたやつ)
2部は擬音(ヘリコプターならプルプルプルプル、みたいな)からその物を当てるゲーム。
勝利チームには抽選で2人との3ショット撮影がプレゼント。

サンリオスーパーライブ

スーパーアイドルキティちゃんが登場!君の瞳に恋してるを歌って踊ってました。
めちゃくちゃかわいいなキティちゃん…!

カバー曲(LA・LA・LA LOVE SONG、Let's get it on/w-inds.)

白衣装にチェンジして、通路後ろから客席登場。
LA・LA・LA LOVE SONG(フルコーラス)を歌うしょんたん胸熱…!お歌うまくなったね!この曲は激しく踊らない分アイドルっぽい振りで、あまりのかわいさに卒倒しそうでした。かわいいは正義
2曲目はK-POPぽい曲。聞いたことあると思ったらw-indsだったんですね。れおんは低音ラップ担当でした。
めちゃくちゃ踊る曲でかっこよかったです。あぁぁ本当にうらやましぃぃぃぃいい
歌って踊ってるしょんたんが本当に楽しそうでキラキラしていて、そんなしょんたんをもう一度見ることができて、本当に本当にうれしかったです。
れおんはもうちょっと笑顔で踊れるようにがんばろう!(笑)

オリジナル曲(NO LIMIT)

「このイベントの為、そしてこれからの為に、2人のオリジナル曲を作ってきました!」というわけでまさかのオリジナル曲。
じっくり聴いてしまうと泣きそうだったのであんまり覚えてないけど、明るくてポップな曲調で、とてもポジティブな歌詞でした。いつかなんらかの形で音源を手にすることができたら、その時じっくり聴こうと思います。


そんな感じの1時間でした。2人とも本当に楽しそうで、そんな2人を見てるお客さんもみんな楽しそうで、とってもとっても幸せなイベントでした。
今回のイベントは1日だけだけど、これからは定期的にイベントを行っていくそうです。ピューロランド遠いけど!平日厳しいけど!行ける限りは行こうと思った。
おかえりおかえり!そしてこれからもよろしく!

*1:この挨拶ひさしぶりですね^^