PLAYZONE '11 SONG & DANC'N. 大阪公演

プレゾン大阪公演お疲れ様でした!
千秋楽にはサプライズでふみきゅんが観劇しに行ったみたいですね。
大阪遠征ってなにそのジャニヲタっぷりwwと思ったけど、そういえば昔つかちゃんが骨折して舞台出れなかった時も自腹で大阪公演を観に行ったりしてた気がする。
最後の最後にお見送りとご挨拶に参加できてよかったねふみきゅん^^


もちろん今年も元気に大阪遠征してきたよ!というわけで、28日の夜公演と29日の昼公演の感想です。
ようやくいろんな人を観る余裕が出来てきた、という割には『福ちゃんかっこいい』しか言ってない気がするけどかっこいいんだから仕方ない。

You & Me & Who?

客席の通路の形状が青山と違うので、いろんなところからいろんな人が出てきておもしろかったです。29日昼は福ちゃんが近くに来たんですが、遠くの人とエアー握手したりアルプス一万尺したりでなにかと面白かったwww

イマジン〜君が望んだのは

エビが出てない曲の中ではこの曲が一番好きです。
ふぉーゆーが踊りながら横移動でフォーメーションを次々と変えていくところがたまらない。
はぁぁぁかっこいい。特に福ちゃんがかっこいい。ふぅ…

エビリーマン

とっつーの頭が高校球児からウニへと進化していました。まだ重力に勝ってる。
【28日夜】
・大丈夫、もうちょっと伸びたら桐山照史くんみたいになるから(関ジュ見学中)
・これからHEP FIVE行かない?
・つかちゃんはね〜カルビって言うんだホントはね〜♪(さっちゃんのリズムで)
【29日昼】
・大丈夫、シンクの中も洗えて便利だから
・これからアメ村行かない?
・??(忘れた)

チャージ

ヤラっちって本当にダンス上手いですよね…

ギンギラギンにさりげなく

福ちゃんかっこいいね!
仲田くんもかっこいいね!
衣装の背中の模様が全員違うということにやっと気付けました。遅いよ。

硝子の少年/がらすの-魔法-

舞台装置の関係で演出変更。
青劇の階段状のセリが大好きなので寂しい…。

$10

とっつーは手裏剣ではなく銃で撃たれてました。
松崎に銃で撃たれる→ものすごい角度に上体を曲げた後、ものすごい勢いで戻る
28日はとっつーの上体が下手側に曲がったので、てっきり撃たれて復活したのかと思ったけど、29日は後ろに反ってたので、もしかするとあれは弾をよけてたのかな…?マトリックス的なことなのかな…?
赤と緑でぐるぐる走り回るときに福ちゃんが舞台中央でプレゾンパンツをアピってました。なぜ?

STOMP

はっしートランペットは1発目から音が出てました。しかも長く。
「上達した!」ってアピるはっしーかわいい。
でもそれだと『みんなのセッションぶちこわして気まずくなってそっぽむいて鼻歌』っていう話の筋が変わっちゃうwww

出逢えるまで

こちらも演出変更。カウント終了後に左右に歩いてはけていってました。
ここのダンス見てると、つかちゃんの背中と太ももの筋力のすばらしさを感じますね。しなやかで良い筋肉。とっつーは身体硬いけど手足が長い。
そして福ちゃんかっこいry

カンペキ!

生歌…!
いや青山も生歌だったけど、梅田は五関くんのマイクのボリュームがだいぶ大きかった気がします。がんばってた!よ!!
ヤラっちのダンス見てたらところどころ本当にふみきゅんっぽい動きで、ふみきゅんのカンペキ!を思い出しながら見てました。ヤラっちはすごい。

マーチ!

五関くんが!『&』担当に!胸熱!!!
でも相変わらず照明当たってないんだけどね…
こちらも階段状のセリがないので演出がだいぶ変わってました。
×型陣形の時にセンターで踊る五関くんかっこいい!!

ユメゴコチ

松崎のパントマイムの上手さ異常。
福ちゃんはなんで裸足なんだろう…?

ここの最後の縦2列に並ぶ所だけふみきゅんの立ち位置(とっつーの前)がまだ空いてた。
うれしいような、寂しいような、複雑な気持ち。

ROAD TO PLAYZONE

優馬かっこいいわー仲田くんもかっこいいわーとか思いながらJR.A見てたら、逆サイドのしめしめのRTPZがすごかった!なにあの力強さ!!筋肉ってすごいですね…
エビもかっこいいんだけど、どうしてもタンクトップが気になってしまう。

A.B.C-Z

29日昼はつかちゃんが倒立じゃなくて変なポーズでした。倒立したけど落ちたのか、間に合わなかったのか…www
セリを使えないので、脚立はバケツリレーせず置きっぱなし。その分ダンスが増えてました。

ずっと仲間

A.B.C-Z終わりで幕が降りてそこに公園の映像→幕の向こうに公園セット登場、でした。
逆さづりの仲田くんの腹筋がすごかった…!

約束の場所

一夜の夢

江田が性的すぎて困る…。
前の列の親子連れのお嬢さん(多分中学生)が、一瞬たりとも双眼鏡を離さない勢いで竜プロの裸体にガッついていて、将来が心配になりました。
そういえば江田のバク宙ってものすごく高いんですね!すごかった!

ふぉーゆー小芝居

大阪Verで青山とはだいぶ変わってました。
歌は2回とも湾岸スキーヤー
おもしろかった!

最後の朝

FUNKY FLUSHIN'

【28日夜】
目の前に仲田くん。ダンスタイムが始まった瞬間に勢い良く挙手した人を見て「え!?僕!?」って顔でキョロキョロした後、おねーさんに階段の下まで下りてもらって一緒に踊ってました。かわいかった!!!!!!

【29日昼】
お手振りに励んでた五関くん。ダンスタイムが始まった時にかなり後ろの方に居て、あわてて駆け下りていってました。間に合って良かった。
あとまた坊主がぼっちでした…大阪でもぼっち…どんまい…

Guys PLAYZONE

福ちゃんのGuys PLAYZONEすげぇぇぇぇぇ!!!!!
力強すぎる!!!踊りも顔も!!!
Guysはいつも五関くんを見てるんだけど、五関くんは最前列だから確実にDVDに映ってるだろうというJr担理論で、大阪は福ちゃんを堪能しました。ふぅ。


あと後ろの鉄骨でいつものえるがクルクル回ってるんですけど、29日昼は野田がナマケモノみたいな姿勢でぶらさがってぶらぶらしててなんかかわいかった。じいじかわいいよじいじ。

明日に向かって

Liar

Guys PLAYZONE

「ハッ!ハッ!ハッ!」といいながら謎のポーズを取る坊主。
空手の型っていうか、なんか印を切ってるみたいでした。元ネタ不明。
毎回付き合ってくれてた隣の池たんはいい子…

挨拶(28日昼)

大阪初日、ということで翼からご挨拶。
マイク担当は東京楽と同じく優馬とヤラっちとはっしーだったんですが、はっしーの日本語不自由っぷりが前にも増してひどかったです。おもしろいからいいけど!