PLAYZONE '11 SONG & DANC'N. 7月23日17:30

良いことも悪いこともいろいろあった公演でした。
ふみきゅんの怪我については、一個前のエントリを参照して下さい。


この日はマッチさん&黒柳徹子女史がご来場。
徹子の髪型がいつもの盛り髪ではなく普通のボブカット+髪飾りという観劇仕様で、TPOをわきまえてる徹子素敵!!!と思った。
開演前に立ち上がって客席の歓声に応えるマッチさんと徹子が超スター!って感じでした。


機材トラブルにより演出変更等がいろいろあったため、最後はマッチさんが登壇し、ギンギラギンを歌ってくれました。かっこよすぎるぜ兄貴。

1幕

・You & Me & Who?で客席を煽るのえるが大好きすぎる。今日も一緒に手拍子しましたわーい!
エビコント。アドリブは「お泊まり会いこっか!(戸塚)」と「橋本くん、Mステってどうやったら出れるのかな?(河合)」
・ふぉーゆーでは断然福ちゃん推しです。どこが良いって身体が。イマジンの福ちゃんもギンギラギンの福ちゃんもかっこいい!!!!


・$10。坊主が間奏終わりの音にあわせて両方のポッケの裏地を「バーン!!」って勢い良く出したwwwしかもその後戻すのにてこずり、かなりの時間をかけて一生懸命戻してたwwwなにがしたいの坊主www
・STOMPでパンツ見せ対決。ゆるゆるボトムでボトムを下げると見えちゃいけないところまで見えそうな辰巳&松崎に対し、スキニーパンツ&ベルトしっかりなのでパンツみせるのも一苦労なふみきゅん。そしてみんなが見せてるのにあえて見せない五関くんかっこいい。あれってユニット毎に違う色のパンツ履いてるの?(ふぉーゆ白、エビ赤、They黒?)。
・$10〜STOMPのふみきゅんが本当に楽しそうだったので、思い出すと切ない。


・カンペキ!のふみきゅんは今日もカンペキ!!バックの振りが結構アクロバティックで大変そうなことを初めて知った(いつも前の2人しか見れて無いので…)
・マーチ。最初に観た時よりもだいぶ揃ってて感動。相変わらず『&』に光が当たらないところだけは改善して欲しい。拳を握り締めて大股で歩くちびっこふみきゅんがホントーにかわいい。ゼンマイ仕掛けの人形みたい。
・光。周りながら踊ってる時の振りが元気玉集めてるような変なポーズだと思ってたんだけど、ヤラっちは普通にカッコイイらしいので、次回はヤラっちを観ようと思う。

2幕

・RTPZ。坊主が途中から限界の向こう側へ。ふみきゅんかっこいい!五関くんもかっこいい!!!
A.B.C-Z。曲中の『エービーシージー!』って合いの手なんなの?16日は無かったと思うんだけど、急に合いの手入ってびっくりした。えーと、いいのか…?
・そしてこの曲を最後にふみきゅんがステージ上から消えました…。


・ずっと仲間。急遽幕の前でパフォーマンスをすることになった優馬&JRA。最初からこういう演出だったっけ?というぐらい違和感が無くてみんな堂々と踊ってて感動しました。ホント成長したよね!みんな!
・仲田くんの笑顔がすばらしかった!白い歯キラーン!歯並び良し!
・間奏で優馬がしめしめとハイタッチしようと思って手をあげたのに、しめしめが気付かず通り過ぎちゃって、「オイ!」って感じで追いかけて気付かせてハイタッチしてた優馬がかわいかったwww


・約束の場所。開始直後にふみきゅんが居ないのに気付いて絶望した記憶。通路前の席でいろんな人が通ったんだけど、あんまり覚えてないなぁ。濡れ坊主とハイタッチしたのは覚えてる。ふみきゅんとハイタッチしたかったよ…。
・一夜の夢は江田が一番エロいですね!大人のエロス!


・ふぉーゆーコント。マッチさんが来てるので、扇風機の風を受けて歌うのはもちろんミッドナイトシャッフル。
・物ボケ。「まだ温かい…東!植草!行くぞ!(福田)」→「…東!植草!行くぞ!(越岡)」のまさかの天丼。
・サングラスを持ったまま「何にも思いつかなかった…!」と泣き崩れる辰巳。
・「パパに買ってもらえばいいのに(越岡)「いや、今日はマッチさんに買ってもらおう?(福田)」「そうだな(越岡)」の下りが面白かった。ふぉーゆー出来る子すぎる。


・FUNKY FLUSHIN'。マダムの前に跪いて「お願いします!」と誘うもあっさり振られる坊主。その後粘り続けて踊ってもらってました。良かったね坊主!なんか坊主はいつも断られてる気がする。
・手を出して「よろしいですか?」と聞くつかちゃんがとても紳士でした。でもダンスは相変わらず背中合わせでクルクル回ったりハードwww


・Guys PLAYZONE。ふみきゅんの立ち位置にセンターのはっしーが入ってたので左右2人ずつでパッと見違和感無し。はっしーありがとう!よくがんばった!!!
・ふみきゅんが居なかったのでずっと五関くん見てたんですが、五関くんのGuys PLAYZONEすごいですね…!なんかすごい気迫だった…!

演出変更

・明日に向かって終了後、翼から「機材トラブルでこの後の大階段のシーンを披露することができなくなってしまいました。」というアナウンス。代わりに、ということで白衣装のまま全員で『Guys PLAYZONE』をもう一度披露。Guys PLAYZONEのもう一人の出演者、ジャングルジムさんも登場。
・「ガーイズ?」という合いの手を入れないと気がすまないらしいとっつーと、SEに合わせてスクラッチみたいな動きをする五関くん。
・後ろで交差ロン宙を決める山亮ちゃんといけたん(かな?)がかっこよかった!

マッチスペシャ

・翼が話してると、マイクを持ったマッチさんが通路を駆け抜けステージに登場。翼のピンチに颯爽と登場するマッチさんがかっこいい!そんなマッチさんの姿をみて、一気に安心した顔で笑う翼がかわいい!
・「上がるつもりなかったから半ズボンで来ちゃった…っていうか俺髪型大丈夫?」大丈夫です!半ズボンでも髪の毛もじゃもじゃでもマッチさんはかっこいいです!
・翼をフォローするように少ししゃべった後、おもむろに翼のジャケットを脱がせるマッチさん。黒い半ズボンの上に翼の白いキラキラジャケットを着用し、せっかくだから、ということでみんなで『ギンギラギンにさりげなく』を披露。
・いきなり歌い出しを間違えて「お前さぁー!!」とマッチさんに言われる翼。「すいませんすいません!もう一回!」とやり直そうとしたものの曲が止まらずそのまま続行。マッチさんが居るときの翼は気が抜けててすごいかわいいと思います。
・そしてマッチさんがスタンバイした瞬間スッとフォーメーションを組んで踊り始めたギンギラギンバックのふぉーゆーMADJRAが猛烈にかっこよかった!!!ものすごくかっこよかった!!!
優馬とヤラっちとエビとTheyは踊れないので後ろで賑やかし。ジャングルジムに飛びついて高速で登るつかちゃん&ヤラっちと、やっぱりどこかどんくさいとっつー(最初に登り始めたのに、着いたのは最後)。竜プロは気付いたら上ってました。
・ギンギラギンバック組を見ながらすぐに踊りだしたつかちゃんすごい!!そんなつかちゃんを見て自分も踊ってみたけど全然踊れなくてあっという間に諦めるとっつー愛しい!(つかちゃんはほとんどずれないけど、とっつーは1拍以上ずれる) そして踊ればちゃんと踊れるのに、最後は楽しくなっちゃって全然違う踊りっていうかサタデーナイトフィーバー状態になるつかちゃん最高!!!!!
・下段は最初は踊れなかったけど2番に差し掛かる頃にはだいたい踊れてた優馬と、そんな優馬を観て「え?俺踊れないんだけど?どうしよう!」状態であたふたするはっしー、踊れば踊れるんだろうけど確実に踊れる所しか踊らない五関くん。いやー性格が出ますね!


・歌い終わってマッチさん退場。かっこいいっすアニキ!
・マッチさんがはけた後に翼が言ってたんですが、少し前に電話で話したときに『観に来た時は1曲歌って下さい』ってお願いしたら、断られたそうです。でも歌ってくれましたね!こんなの観れませんよ!今日だけの特別ですよ!って言ってた翼が本当にうれしそうで、こっちまでうれしくなりました。良かったね翼!
・去年の千秋楽も思ったけど、この2人の信頼関係ってすごいですよね。この公演にマッチさんが居てくれて良かったと思いました。


・カーテンコール。全員でお辞儀。その後も10分ぐらい鳴り止まない拍手。


まさかのマッチスペシャルで楽しく終われました。
でも居ないってわかってても目はふみきゅんの姿を探してしまうんですよね…ふみきゅんが居ないと寂しいです…。
早く元気になって戻ってきてくれますように!