ふみきゅんの怪我の件

今日(7/24)はふみきゅん休演の張り紙が貼られているそうですね。
心配…。


7/23の公演の途中で、ふみきゅんがステージ上から居なくなりました。
詳細はわかりませんが、とりあえず観ててわかってることだけ書きます。


1幕〜2幕RTPZまではいつものふみきゅん。
絶好調でどこかを痛めてたり体調が悪そうな気配はなし。

A.B.C-Z』で、曲の最後に5人が奈落へ飛び降りる(という演出)

次曲へのつなぎの笑い声のSEの途中(エビが飛び降りた直後ではなくちょっと経ってから)、衝突音みたいな大きな音が聞こえる。
その後幕の向こうにスタッフの人がたくさん出てきて中央付近でわらわら
(この時は普通に機材トラブルだと思ったけど、もしかするとセットの緊急停止音かも)

通常なら幕が開いてステージ下手から公園のセットが出てくるが、
セットは出てこず、下手から優馬JRAが登場。
幕の前で『ずっと仲間』を披露

次の曲『約束の場所』で翼,エビ,MADが客席登場するも、ふみきゅんは登場せず。
その後最後まで不在。

『明日に向かって』披露後、翼が挨拶。
「機材トラブルでこの後の大階段のシーンを披露することができなくなってしまいました。」
代わりに、ということで全員で『Guys PLAYZONE』をもう一度披露。

マッチさんステージに上がる。翼と少ししゃべった後、
特別にみんなで『ギンギラギンにさりげなく』を披露。


以上です。


A.B.C-Z』までは普通に元気だったので、やっぱり曲終わりの飛び込むところ、もしくはその直後になにかあったみたいです。
見てた感じだと、飛び込む時にふみきゅんと下手隣の人(はっしーかな?)の距離がいつもより近くて、ぶつかりそうで危ないなーと思ったので、そのときになにかあったのでしょうか…心配です…。
ステージに立てなくなるような大怪我じゃなく、ちょっとぶつけて大事をとって病院に行った、とかならいいんだけど。
何事も無く、明日は元気にステージに立てますように!


調べてみたら、ふみきゅんが去年怪我したのは7月27日みたいですね。
その時は怪我を推してその後も出続けて(足引きずったりアクロやらなかったりしたもののダンスは普通に踊ってたから観てても気付かなかった)、翌日悪化して踊れなくなったんですよね。3日後には復活してたけど(笑)
今回もその超回復力で1日でもはやく完治していつもの笑顔でステージに立てるようになるといいな。
それにしても2年連続私が観てる公演で怪我しなくてもいいと思うんだ…凹むから…。