年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!


いまさらですが日付詐称をしながら歌合戦の覚え書きなど書いてみます。
全4公演中、26日18時と27日の10時&14時の3公演を見ました。
デビュー組盛りだくさんのオーラスも見たかった…けど、14時の回で修二と彰とNYCは見れたし、18時の回はテレビで放映されるみたいなので楽しみです。ウキウキ。


去年の国際フォーラムのジュニアコンには行って無いので、ひさびさのジュニアコン超楽しかった!
司会進行のエビさんはしゃべり中心かしら?と思ったら意外と出番が多くて良かったです。リハーサルやる時間たくさんあったんだねぇ…的な物語。
関ジュはもっとわらわら居るのかと思ったら、8人ぐらいでした。ゆまきゅん、桐山、濱ちゃん、重岡…はわかった(笑)


以下雑感。


・OPのメドレーで両脇でゆらゆら踊ってるふみきゅんととっつーがかわいかった!!!!!!
・全体的にとっつーの奇人変人っぷりが炸裂してました。とっつーは相変わらず宇宙だな…!MCで関ジュを笑顔で追い込んでふみきゅんに止められるとっつー△!!(←使ってみたかっただけ)
・ふみきゅんの噂のもじゃパーはそこまでひどくはなかったです。誰よりも全力で楽しそうでした。アイドル…


・[27日14時]修二と彰青春アミーゴ!本物!本家が出てきてバックになった瞬間、全力で踊りだすエビっていうか五関くん。五関くんのそういうところがとても好き。
・[27日14時]NYCも登場。知念さんの時計がキラキラしてたのが印象的でした。ずっと関ジュ曲だと思ってたおもしろソングのありがとう〜がJUMPの新曲だと知って驚愕した。嫌いじゃないよ!!


・慎ちゃんヒプホプスノプリの『1 for YOU』がとても良かった!!少クラで早くやればいいのにと思います。今野先輩できる子すぎる。
・パーマでもイケメンな高田は相変わらずどんくさかった。踊ってる目の前に上からモニターが降りてきちゃって立ち位置奪われるとか残念すぎる…けど、モニターの後ろから恨めしげに顔を出してた高田を笑いながらひっぱりだしてくれたのえるが超いい子だった。
・なんか見たこと無いJr.がいっぱいいた。世代交代ですね、わかります。Lovelessで高田のシンメだった踊れる子は石川くん?


・エビメドレーのSTAR SEEKERのサビの振りが変わってて思わず目を疑った。あれはあれでおもしろいからいいけど、やっぱり普通の振りが好きです…。
・エビの新技×2。はっしーの背中に乗った五関くんの上を飛び越えられるつかちゃん、とつふみ(だっけ?)に両足を担がれるつかちゃん。どちらも斬新。五関くんの顔すれすれのところをつかちゃんの足が通過するのであたりそうで怖い。


・[26日]曲終わりに衣装の前をはだける所で、勢いあまって服を脱ぎ捨てた高地先生のショッキングピンクのパンツどよめくNHKホール。
・[26日]サンキューで衣装の前全開ででてきたふみきゅんがとてもふみきゅんでした。イエス!昭和!でも次の曲(マルイチカラ)の前に後ろ向いてちゃんとボタン止めてた。大人になったね。
・[26日]間違ってステージに出てきちゃったちびっ子の群れを交通整理する橋本お兄さんと戸塚お兄さんにキュンキュンした。


・Can do! can go!を全力で踊るふみきゅん。輝いてるよ!!!!!

【OP】
・Fighting dance
・Dial Up
・Crush
・NEXT STAGE
・Real DX
・NYC
・瞳のスクリーン
・フィーバーとフューチャー
・Going
・夢物語
・ミッドナイト・シャッフル


【歌合戦】
・仮面舞踏会
・スニーカー・ぶる〜す
・DAY BREAK
・NAI・NAI 16
・哀愁でいと
パラダイス銀河
・SHAKE
・A・RA・SHI
・硝子の少年
・WAになっておどろう
・宙船
・Venus
・Real Face
・大阪おばちゃんROCK
・勇気100%
・Ultra Music Power
・weeeek
抱いてセニョリータ
青春アミーゴ


・1 for YOU
・よく遊び よく学べ
・スクール革命
・「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
・悪魔な恋
・ジゴロイズム
・ララリラ
・悪魔な恋


【少年たちコント】(エビ vs 関ジュ、BIと井上瑞稀くん)
・幕を開けろ!
・ズッコケ男道
【MC】
・ジャニーズセンター試験Youたち!先輩の曲聴いちゃいなよ!』


【ブギウギメドレー】(チビ)
・東京ブギウギ
・買い物ブギー
・お祭り忍者
・たよりにしてまっせ
・東京ブギウギ
・ブギウギ・キャット


【関ジュメドレー】
・Battle
・コワレソウ
・Give Me
・BIG GAME


Loveless
・ビリビリダンス


A.B.C-Zメドレー】
・Crazy Accel
・Vanilla
・STAR SEEKER


・CHANGE UR WORLD
BLOW OUT
・サンキュー
マルイチカラ
・Can do! Can go!


【アンコール】
・瞳を閉じて