『みんなクリエに来てクリエ!2011』Part4 5月28日17時【本編】

思いがけず声をかけて頂いてまさかのパート4!(ありがとうございます)
内容はエビコンとJr.コンが半々な感じで、意外とエビの出番が多かった印象。
Jr.曲が昔の曲いっぱいで楽しかった!なつかしい!


長くなってしまうので、まずは本編のみ。

孤独のRUNAWAY(A.B.C-Z)

いきなり孤独のRUNAWAYのイントロが聴こえてびっくり。
最初から腰を落として全力でお手振りするとっつー。腕が飛んでいきそうな勢いですね。
バックにはミスノ6(さなのん以外の6人を便宜上ミスノ6と呼ぼうと思います)とジュニボ。相変わらず笹原くんがもげててほほえましい気分になりました。

Freedom〜溢れ出す想い〜(A.B.C-Z)

とっつーの腕ぐるぐるの振りが、なぜかパーでした。いつもそうだっけ?この日だけ?
後ろにいたナベショの頭をぐしゃぐしゃと撫で回すふみきゅん。ナベショ苦笑い。やめてあげてください。

Inazuma☆Venus(A.B.C-Z)

「踊れる人は一緒に踊ってください!(河合)」とのことです。
さすがの私も振り覚えました。

Crush(A.B.C-Z)

ふみきゅんの腰ぐいんぐいん

Jr紹介

通路のお立ち台はミスノ6が2人ずつ。あべべと岩本かな?がじゃんけんして、あべべが勝って喜んでました。かわいかった。

Bitter Moon(慎ちゃん+Jr.)

指揮棒慎ちゃん。
なんかすごく踊れる坊主の子が居る…と思ったらスノプリの井上瑞樹くん?でした。すごいちっちゃいのにバク転しててびっくりした。

1 for you(慎ちゃん+HHJ)

1 for youかっこいい!!
でも今野先輩もちのきゅんも居ない1 for youなんて…!

Believe your smile(真田野澤)

通路登場。
V6曲歌えてよかったねのんちゃん!

shelter(真田)

みんな大好きシェルター!
君がい〜なけ〜れ〜ば〜♪のところで踊らずに客席を煽ってたんですが、真田の煽り方がおもしろすぎて笑ってしまった。真田の煽り方ってなんか独特ですよね。なんだろう…手がパーなのがいけないのかな…

離さないで愛(野澤)

のんちゃんだとエロくないですね。
のんちゃんそろそろ髪切ろうか…うん…。

LIPS(Jr.+橋本戸塚五関塚田)

エビさんは盛り上げ要員。ふみきゅんは次のコントの準備があるため不在。

KFCコーナー

河合郁人のコントのコーナー』でKFCのコーナーらしい。河合プロデュース回のコントの設定で、チビッコ+さなのんしんちゃんが一発芸をやるコーナーです。
※詳細は別エントリに記載

マルイチカラ(Jr.)

KFCコーナーに出てた子たち。ジャパハイとスノプリかな?

D.N.A(Jr.)

D.N.A!!!!!!!!!!!!
JJEの名曲ですね。懐かしい。カーニバルガンニバルも歌って欲しい。
はっちーも出てきて踊っちゃえばいいのに、と思いました。

Crazy Funky Down(ジュニボ)

神田、笹原、江上、植田、渡辺はわかった。
今のジュニボは2006〜8年ぐらいにチビッコ枠だった子なので大体わかる気がします。みんな大きくなったね!みんなダンス上手いね!
はるはるのバトン回しが相変わらず美しかったです。

DISTANCE(ミスノ6)

DISTANCE!!!!!!!!!!!!
懐かしいでござる!!!!!!!!!
『フッフー!』と合いの手を入れずにはいられないキンキど真ん中世代。

Crazy accel〜Vanilla(A.B.C-Z)

クレアクは最初のみ。バニラは1番のみ。山下コンのメドレーと一緒。白衣装。

STARSHEEKER(A.B.C-Z)

パート1以来見れなかったスターシーカーが!!見れた!!

Hey!和(A.B.C-Z+Jr.)

最後にみんなで一列になって手つないでた。かわいい。

【MC】

長かった!
のんちゃんとふみきゅんのガチヲタ対決と、プレゾン懐古祭り。
※詳細は別エントリに記載

世界がひとつになるまで(A.B.C-Z+Jr.)

手話振りが覚えられないんです。

Tell Me Why(Jr.)

To be,not or To be(真田野澤+ジュニボ)

歌前に2人のダンス。赤い幕が下りていて、幕の手前に真田、幕の向こうに野澤(シルエット)、という演出がかっこよかったです。

瞳のスクリーン(Jr.)

曲名不明(HHJ)

勇気100%(A.B.C-Z+Jr.)

上手側はふみきゅんとつかちゃんがしゃがんでちびっこの前に居たのに、下手側は前からとっつー(しゃがんでる)、五関くん(たってる)、はっしー(しゃがんでる)となぜか縦に並んでました。
萩谷くんと向き合って踊ってた五関くんがかわいかった。

ダンス(ミスノ6)

ミスノ6ソロダンス。深澤→佐久間→宮館渡辺→岩本→阿部。岩本の髪型が前髪上げたバージョンに。

仮面舞踏会(A.B.C-Z+Jr.)

ここからいつものジャズコーナーをミスノと一緒に。
河合五関塚田+深澤宮館佐久間阿部。
ふっかがとても笑顔でかわいかった。

so young blues(A.B.C-Z+Jr.)

とつはし登場の際、岩本とナベショも上段に。岩本が無駄にかっこよかった記憶。

Be a man(A.B.C-Z+Jr.)

パート3ではいつもエアー酒を持参する戸塚さんですが、この日はエアー煙草をふかしながら現れ、歌いだしの前に投げ捨ててました。相変わらずアウトローなんですね。
はっしーと五関くんが顔を近づける遊びは、五関くんが先に笑っちゃって負け。

BEAT MIND(A.B.C-Z+Jr.)

NEVER AGAIN(ミスノ6)

かっこよかった!!!
全員アクロバットできるっていいですよね。エビもだけど。

意志疎通ゲーム(戸塚+ミスノ6)

とっつーとミスノによるクイズゲーム。とっつー1人で進行ってなんか新鮮。
のんちゃん製作の罰ゲーム用激マズドリンクがやばすぎてやばい。
※詳細は別エントリに記載

ピエロ仮面ダンス(A.B.C-Z)

五関くんから始まるピエロの仮面ダンス。

ボクラのLOVE & PEACE(A.B.C-Z)

エビさんが笑顔なのはいつものことなんですけど、パート4はミスノ6もバックに居て、上手の2階で踊ってたふっかがすごいいい笑顔で踊ってて見てるこっちもなんか幸せになりました。ほっこり。

Dream〜五つの願い〜(A.B.C-Z)

最後は『ウィーアージャニーズJr!!』で〆

アンコール:Daybreaker

五関くんとはっちーが通路のお立ち台の上で抱擁。
ミスノ6とさなのんが仲よさそうにじゃれてて安心しました。