『みんなクリエに来てクリエ!2011』Part4 5月28日17時【MC他】

KFCコーナーとMCと意思疎通クイズについて。
ジャニヲタ2人(事務所ヲタふみきゅんとブイヲタのんちゃん)によるプレゾン懐古MCとミスノ6の意思疎通クイズが非常におもしろかったです。

KFCコーナー

・河合プロデュース同様、ラスベガスから帰国した河合先輩が後輩のA.B.C.に会いに来る、というストーリー。あいかわらず激しい花柄ジャケットの河合先輩。帽子には【ABCZ5】という飾りが付いてました。
・後輩のA.B.C.登場。4人でラブソーの松潤のモノマネを披露。
・河合先輩のモノマネらいおんハート。木村→櫻井→松本→錦織→東→木村。
・後輩のA.B.C.の後輩、ということでちびっこJr.と真田野澤慎ちゃんが登場。Jr.の一芸コーナーへ。
・真顔でポーズを決めているJr.を見て「すげー決まってるじゃん!なにしても笑わないの?」といいながらJr.足の下をくぐる河合先輩。四つんばいになったタイミングで馬の鳴き声のSEを入れる音響の山口さん。
・「ちょっと!今馬の鳴き声入れたでしょ!!馬こんなに低くないし!!」と憤慨する河合先輩。

Jr.の一芸

・『チューリップの歌詞の間に「る」を入れて歌います!』と言ったJr.にものすごく食いつく戸塚さん。どうやらチューリップを童謡ではなくバンドの方だと勘違い。「あーだから今夜だけはー♪の方かと思った。だからすごいなーと思って。」
桃井かおりのモノマネ。「アナタ馬顔じゃな〜い?」「え?なんで悪口入れたの?」とか言いつつもけして怒らない心の広い河合先輩。でも「ちっちゃい子に馬顔って言われても許すけど、さっきの馬の鳴き声は許さない!!」そうです。子供には優しいけど大人には厳しい河合先輩。
・2人でビートたけし志村けんのモノマネ。河合先輩大爆笑でおかわり希望。
・改札でピヨピヨ鳴った時のリアクション。ピヨピヨ係を任命された河合先輩。上手にできない上に長くてグダグダに。すべって凹むJr.に「ヨユーだよ!ヨユー!」とフォローするスベリ王はっしー
・「大きな古時計を歌います!」「大きなマッチョのフルボディ〜おじいさんのボディ〜」という替え歌(振り付き)に会場大爆笑。

夢のドリームマッチ

・「じゃあ次は〜」と河合先輩が後ろを振り返った瞬間に静かに逃げる真田と野澤と慎ちゃん。
・「そういうの傷つくからやめて!昔鬼になって泣いて帰ったことあるんだから!」
・真田が選ばれて前へ。のんちゃんしんちゃん後ろでハイタッチ。かわいい。
・「いつもヤラくんのモノマネしてるんですけど、そろそろやりすぎ注意報が出てるので、今日は夢のドリームマッチを…」(真田)
・『夢の?ドリームマッチ?なにそれ?』状態。「夢とドリームってかぶってんじゃん!」と誰かに突っ込まれてました。ドリームコラボって言いたかったみたいです。
・突如指名される翼くん(のんちゃん)と松本くん(河合先輩)
・「ていうか野澤、翼くんのできるの?」と聞かれて「あー、やりますよ。」と意外と乗り気なのんちゃん。
・「野澤やるってーお前の相方すごいじゃん!」という河合先輩の言葉に「そうなんですよ!うちの相方すごいんですよ!」となぜか相方自慢をする真田。
・「大丈夫?怪我しない?」「不安なのは俺と野澤だからね??」とものすごく不安がる河合先輩。でもやるからにはセンターに立ちたい河合先輩。「じゃあ俺達1歩下がります」と謙虚でやさしい後輩。
・「やるからには思いっきりやろうな!(河合)」「ちゅーちしんを捨てましょう!(真田)」羞恥心^^言えてない^^
・真田(ヤラっち)とのんちゃん(翼)とふみきゅん(松潤)の3人でモノマネ。成功。
・「ジャニーズカウントダウン見てるみたいだった!」(塚田)
・のんちゃんの翼のモノマネが見たい河合先輩。翼のモノマネは辰巳と竜と二階堂のしかみたことないそうです。

絶好調つかちゃん

・最後はこの日絶好調だったつかちゃん。「丸山くんに考えてもらったギャグをやります!」エアードラムを叩きながら「ツカツカツカツカツカちゃーん!!!」 最後の決めポーズに合わせて『キランッ☆』というSEが鳴る。
・「なにそれ!!!リハーサルしたでしょ!!!!!」と詰め寄る河合先輩。
・「してないよ!ホラッ!」(ポーズを決めるとまた『キランッ☆』というSE)「誰がやっても鳴るんだよ!河合ちゃんもやってみなよ!」と突然河合先輩にネタ振りするつかちゃん
・「つかちゃんに初めて(ネタを)振られた…」となぜか凹む河合先輩。
・河合先輩決めポーズ→『ブルルルル(馬の鳴き声)』「ほらね!わかってたもん!!」
・あれー?おかしいなー?ということで全員やってみることに。つかちゃん『キランッ☆』→五関くん『キランッ☆』→とっつー『キランッ☆』→はっしー『…』まさかの無音。
・「はっしー!笑顔笑顔!!!(河)」ということで笑顔で再チャレンジするも音がならず凹むはっしー。何回かやってようやく『キランッ☆』
・最後にふみきゅん再チャレンジ。お約束で『ブルルルル(馬の鳴き声)』
・「鳴らないと凹むだろ(河合)」「うん。凹む。(橋本)」

オマケで慎ちゃん

・次の曲の準備があるためJr.退場。みんなにちょっかい出されつつも逃げるようにはける慎ちゃん。
・と、思ったら、急に袖から押し戻される慎ちゃん。(野澤が押したようです) こっちおいでーということで真ん中に呼ばれ、一発芸をする羽目に。
・「大丈夫!なんかあったらあの人(野澤)が責任とってくれるから!(河合) 」野澤は袖で見ているようです。
・「クレヨンしんちゃんのボーちゃんのモノマネで、ボーちゃんが言わなそうな台詞を言います」
・ネタ披露後逃げるようにはける慎ちゃんを、袖から出てきて抱き抱えて一緒にはける野澤。かわゆい!!!!

【MC】

絶好調つかちゃん

この日絶好調だったつかちゃん。
絶好調の理由は、1部と2部の間にトンカツ、朝もカツカレーとお肉をいっぱいたべたから、とのこと。
「あ、あとさっき始まる前にとっつーとはっしーの楽屋でストレッチしたから身体がスッキリしてるよね!」(塚田)
2人の楽屋(広いらしい)に行ったら誰も居なかったので、勝手に入ってのびのびとストレッチをしたそうです。
「おいあぶねーぞ!楽屋無人にすると勝手に入ってストレッチされるぞ!気をつけろよ!!」(河合)

お茶

お茶に『みんなにわけてあげてね』という張り紙が貼ってあった為、みんなで回し飲みすることに。
1人目ふみきゅんガブ飲み。「河合流星群出そうになっちゃった。あぶねっ」
2人目五関くんもガブ飲み。「今ちょっと五関流星群でたでしょ!でもあなたがやるとなんか汚くないよね」それはふみきゅん主観だと思う^^
3人目はっしーちょい飲み、4人目つかちゃんちょい飲み、5人目とっつーちょい飲み。
全員飲み終わったので、とっつーがつかちゃんに返したらなぜかもう一回飲んだつかちゃん。「あー!とっつーと間接キスした!間接キスしたかったんだべ!」とはっしーとそれにのっかって盛り上がる河合五関。それに対し「ちがうよ!もう一回飲みながら回すのかと思ったの!!」と否定するつかちゃん。
でもそれを言うなら上手から下手に回してる時も間接キスしてますよ皆さん…

さなのん登場

真田と野澤が登場。のんちゃんが出てくるときにとっつーが「元気元気のんちゃん!」と何度も言ってたんですが、それはトニートニーチョッパー的ななにかでしょうか。

ブイヲタのんちゃん

のんちゃんがQクリエでRunning to the Topを歌ってる時は目が三倍開いてる、という話。V6の歌を歌えるのはやっぱりうれしいそうです。真田がシェルター歌ってるのはちょっとくやしいそうです。
三宅くんが好き、という話から『親指探し』話に。あの映画に出たのは偶然ではなく、三宅くんが好きなのんちゃんにジャニーが「憧れの先輩の映画に出させてあげるよ!」と言ってくれたのがキッカケだそう。
「ちょ!なにそれ!!ジャニーさん!俺キムタクの映画出たい!!!」(河合)
「ジャニーさん!!俺も映画出たい!!この声、戸塚です!!!」(戸塚)
なぜか天井を見つめてジャニーに映画出演を懇願するとっつー。クリエの天井にはジャニーは居ないと思います…。


昔の三宅ソロ話でのんちゃん覚醒。
「昔の健くんのソロとか知ってる?(河合)」「SUPER FLY?(塚田)」「あー剛くんと一緒にやったヤツですね(野澤)」「前がヨルカゼっていう曲で、その流れで(野澤)」「DVDじゃないですVHSです(野澤)」
ふみきゅんと五関くんヤベーヤベーと大爆笑。
滝沢世代のJr.は剛健の2人に憧れて髪の毛を濡らしてステージに出て、ターンで水しぶきを飛ばすのが流行ったそうです。13日と17日のとっつーそれだったらどうしよう!!!
「今はみんなやらないけど、今現在天然でそれをできるのはつかちゃんだけですよね(河合)」「…つかじる?(塚田)」「滝汁ならいいけど塚汁ってヤダ!なんか汚い!(河合)」「えー?言い方じゃない?(塚田)」「いや、なんか味噌汁っぽい。(河合)」「片栗粉入ってそうですよね(戸塚)」トロミですね^^

真田の話

真田の憧れの先輩はやまとま。バックについてた山下コンに斗真が飛び入り参加して2人で欲望のレインを歌った時に、初めて2人で歌う姿を見て感動した、という話で「それがあのー、僕の誕生日の翌日?翌々日?とかで僕への誕生日プレゼントかと思いました!」と言ったら客席から『当日ー!』という声が…
「お前誕生日当日ならちゃんと覚えとけよ^^」「ほらちゃんと教えてくれた人にお礼言って?」と促され客席にお礼をする真田。
やまとまの欲望のレインは相当見たかったらしく、「あーそれ俺も見たかったんだよー!」と床を叩いて悔しがるふみきゅん。昔少クラでもやっててね、隣に風間くんとハセジュンが居てね、4TOPSだよね、的な昔話をするふみきゅんと五関くん。
歌舞伎では去年とっつーがやった浅野内匠頭役だった真田。とっつーにメールで相談したら「お前の思うとおりにやれ」とアドバイス(アドバイス?)を貰ったおかげで、自信をもってできたそう。良かったね。とっつーにはよく相談にのってもらっていて、良い先輩です!とのこと。
同じシーンで吉良役だった福ちゃんは、初日で客席登場した瞬間「(今年は)福田かー…」とお客さんに言われて凹んだそうです。ドンマイ福ちゃん…。

プレゾン2010話

「そういえば野澤は山下コンも見に来てくれたよね?」
「え?行ってないですよ?歌舞伎の次の日からQのリハーサルが入っちゃったんで行けなかったんですよねー」
「あれ?来なかったっけ?…あ、俺達がのんちゃんは絶対来るよね!って話してただけかー」
どれだけのんちゃん大好きなんだろうエビさん…
基本的にジャニーズの興行は舞台でもコンサートでもなんでも見に来るのんちゃん。プレゾンは行きますよ!去年も行きましたよ!と言う話からプレゾン昔話へ。


去年のプレゾンはさなのん2人で観に行ったらしい。
「河合くんは遠くからみてもわかります^^」という褒めてんだかけなしてんだかよくわからないコメントをする真田。
「俺のカッコいいシーンってどこ?」(河合)
「…かっこいいよりおもしろいが先にきちゃいますね。」(真田)
「それジャニーさんと一緒だから!!!」(河合)
真田的には合宿のおふざけシーンが好きだそうです。(あのシーンはエビさん5人で考えたらしい)
あとはどのシーンが好き?の問いに、「火の曲とか〜(幻炎のことらしい)」「最後の方の曲とか〜(ROAD TO PLAYZONEのことらしい)」とあやふやな感じで答える真田に、「これでしょ?」「これでしょ?」と実際に踊って思い出させてあげるやさしいエビさん。
「俺はアレ、It's BAD!(野澤)」「まっすーのBAD知ってる?(河合)」「知ってます!(野澤)」2001年の話ですね^^

プレゾン昔話

・2008年の台本をのえるに貰って、錦織さんの長ゼリフをずっと練習をしてたとっつー。なんでもいけますよ、ということでチェンジの長台詞をしゃべってました。プレゾン大好きえーびーしー。
はっしーと真田のプレゾン経験は、2005年の「クジラだ!」と通路を駆け抜けるシーンのみ。のんちゃんはその年に普通に出てた。
・ふみきゅんが両足攣った話。2005年の『HOLY SPIRIT』で突然脚が攣って動けなくなり、不思議な動きをしながらなんとか舞台からはけたふみきゅん。五関くんはシンメで反対側居て、踊ってる途中で変な動きをしてるふみきゅんが視界に入り、「なにやってんだあいつ!!!」と思ったらしい。五関くん曰く「だってまさか足が攣ってるとはおもわないじゃん!」だそうです。ごもっともですね。
・2005年のOP曲『NON STOP!』で横尾さんは「Don't be afraid〜♪」を「と〜び〜だせ〜♪」に素で間違えて歌ってたらしい。リアル空耳アワー。その事をエビキスでいじってたらだんだん機嫌が悪くなったらしい。
・その話を聞いて「マジで!?嘘でしょ??クソっ!!」といいながらなぜか柱を殴るはっしー
・つかちゃんによるプレゾンのかっこいいシーンの実演。
・ふみきゅんによる若い頃の錦織さん実演。

ふみきゅんの髪型とOneの話

・「チェンジは俺の髪型がやばい!」と突然言い出すふみきゅん。「いっつも俺DVDだと変な髪形なんだよね…」と凹むふみきゅん。歌舞伎はDVDを見て「俺の頭こんなんだったのか!」と自分でびっくりしたらしいです。自覚なかったのかwww
・Oneはエクステをつけてたら肌がかぶれて、一幕と二幕の間に北山に切ってもらったので、1幕と2幕で髪型の違う日があったらしい。
・さなのんはOneのオーディションシーンに一日だけ出演したが、Jr.の人数が多すぎて真田の立ち位置が壁で隠れて見えない場所だったので、「実質は半分しか出てない」とのこと。のんちゃんは普通に前の方だったそうです。

台風接近中

・台風が怖いふみきゅん。木がガサガサ鳴る音が嫌い。外で飼ってるシシマルも心配。
・「嵐がデビューする前のJr.コン知ってる?台風みたいな音が鳴って横山くんが『あ、あの音はなんや?あ、嵐やー!!』って言って嵐登場するの!」と自分が入所した1999年の話を突然始めるふみきゅん。
・最後に真田と野澤がご挨拶。「さなピーナツ!ナッツ100%!」「のざピーナッツ!勇気100%!」
・「箱買いするわ」by戸塚

意思疎通クイズ

ミスノ6ととっつーのコーナー。
とっつーが出すお題に、ミスノ6が全員が同じ答えを書ければ成功、1人でも違ったら失敗、3問中2問以上間違えると罰ゲームがあるよ!というゲーム。
罰ゲームはのんちゃん特製タバスコ一本入り激辛ドリンク。空のタバスコの瓶(本当に1本入れたらしい)とペットボトルの水と「もしよかったらどうぞ(ハート)」というメッセージつき。尋常ではない赤さです。

第1問『この中で、一番身体がやわらかいのは?』

全員一致で佐久間。佐久間による開脚とY字バランスの実演。

第2問『逆に、この中で、一番身体が硬いのは?』

シンキングタイムに入る前にあっという間に書いて「書けた!!」と叫ぶふっか。とっつーに「まだシンキングタイムじゃありませんよ^^」とやんわりつっこまれてました。
書き終わってヒマなふっかが踊り始め、書き終わった人から踊りだすシステムに(笑)
回答は、
深澤、佐久間、岩本、宮館→深澤
阿部、渡辺→阿部
ふっかとあべべによる前屈実演。ふっかは宮館に押してもらうも全然動かない。
あべべは手が脚に届いて「初めて届いた!!うれしい!!」と大喜び。みんなに「中途半端なことしてんじゃねーよ!」「変な所で開花してんじゃねーよ!!」と怒られる。でも多分それ手が長いだけだと思うんだ…。

第3問『この中で、一番足がはやいのは?』

深澤、宮館、阿部、岩本→岩本
佐久間→渡辺
渡辺→宮館
岩本は元陸上部で、長距離で国体にでたことがあるそうです。


2問失敗、というわけで罰ゲーム。
手にとって臭いをかいだ瞬間に「ヤベー!!」「臭いヤベー!!」「マジヤベー!!」と口々に言い出すミスノ6。「僕辛いの飲めないよ!!!」と思わず僕呼びになるなべしょ。そんな6人を横目に「先に水用意しておいた方がいいよね!」と淡々とお水をコップについであげる戸塚さん。
6人で乾杯して一気飲み。見た目どおり激辛らしく、悶絶する6人。全力疾走でワゴンへ駆け寄り、コップの水一気飲みした後、置いてあった水入りペットボトルを奪い合うふっかと岩本と佐久間。(最初にふっかが飲んだらそれを岩本が無理やり横取り、その横でぴょんぴょん飛び跳ねて順番待ちをする佐久間)
「なんかわかんないけど走りてぇ!!!」とステージ上を走り回るあべべと、変なポーズで固まってる宮館。