東方神起 3rd LIVE TOUR 2008〜T〜(3/20)

東方@横アリに参戦してきました。楽しかった!
東方さんは予想通りかっこよくてかわいくて歌がうまかったです。生でチュージーとライサンを見れたので僕は満足です。ユチョンが絶賛腹チラ祭りでそこはかとないデジャブを感じました。最近どこ行っても男子の腹とか腰とか見てるな私…


立見席は意外と快適でしたよー。アリーナ最後列だからスタンドより近い!あと手すりあるから楽。
思えば数ヶ月前、ひとり遅れた東方ブームだった為「トムと姫が行くのに私だけ行けないとかヤダヤダ!絶対いく!」とダダコネた挙句、各種先行に突撃して執念で立ち見席ゲト。お一人様予定だったのにうっかり2口取れてしまったのでけーちゃんを道連れにウハウハ突撃。バラで2枚なのに整理番号20番しか違わないってwwとか思いながら入ったら、トム&姫の席のすぐ近く、という顛末でございました。なんだろうこのミラクルww


以下、セットリスト(拾い物の拾い物ww)と雑感。推敲する時間がないので勢いのみで書きます。多分長い。
※愛が歪み気味のゆるいユチョンペンが書いておりますので、トンペンの皆様はどうかひとつ広い心でドゾー(…)

セットリスト

1. TRICK
2. NO PAIN NO GAIN
3. Choosey Lover
4. Song for you
5. You're my miracle
6. NO?
7. DARKNESS EYES
8. Purple Line
9. Day Moon
10. Lovin' You
11. Forever Love
12. CLAP!
13. Ride on
14. Rainbow
15. 明日は来るから
16. Last Angel
17. SHINE
18. Somebody to Love
19. High Time
20. Rising Sun
21. Encore
  1. Summer Dream
  2. Beautiful You
  3. Together
  4. Love in the ice

メンバ雑感

ユノがハーフアップ!美女!!!うっかり全力で食いつきました。トムと姫が「ユノの身体はエロい!!!」とものすごく沸いてました。私もそう思います。
チャンミンは普通にかわいかった。MCでいろいろとDISりながらぶったぎって進行するSっぷりにときめきました。チャンミン様光臨。お歌の飛び道具っていうか高音域の迫力はホントすごいです。空気ビリビリ震えてた。スピーカーの前にコップ置いたら絶対割れると思う。
ジェジュンは茶髪ボブなんだけど右側だけピロッと跳ねさせるスタイリングでかわいかった。あと予想以上に華奢だった。黙ってればクールビューティーなのにしゃべると全力で女子なかわいさとか…卑怯ですよね。だってどっちもかわいいんだもん。あのブレなさはハンパないな!とおもいました。
ジュンスの金髪は推せる!金髪で短髪なジュンスはとてもかっこいい。歌もダンスもすばらしいのに、MCでは全力で自由な感じで超和んだ。いつもチャンミン様にぶった切られるのはジュンスです。とても良いコンビだと思います。
でもってユチョン。懸念事項の髪型と体型ですが、髪型は黒髪パーマで右耳の上と左の襟足だけ金髪でした。トンチキだけどキライじゃないよ!ちゃんとセットされてれば!途中から汗かきすぎてボッサボッサだったけど。なんか大型犬っぽかったです。わっしゃわっしゃなでたり洗ったりしたい感じ、ってそれはきみぺのモモ…
体型は太ってるっていう程太ってなかったけど、ひとり明らかに厚かったです(笑)まぁ良い身体、の範疇ですよね、きっと。衣装がひとり腹チラ祭りすぎて腹とか腰のタトゥー(解禁?)とかパンツのゴムとか見えまくりだったんですけど、アレ思うに衣装を腰パンで履きすぎなんだと思う!踊って無くても腹見えてるっておかしいよ絶対!(と言いつつガン見)


いやー東方さんビジュアル良いな!とにかくモデル班(ユノとチャンミン)のスタイルの良さと、ジェジュンの細さに戦きました。美!
それからMCではしゃいでる東方さんがかわいかった!完全に内輪ネタだからヲタ置いてきぼりだけど構わない!だってかわいいから!MCが完全なるネタ披露大会になってたけど、別にそんな全力で笑い取らなくてもいいと思うよね…ジェジュンとユノがそれぞれネタを披露してオチはジュンス、な流れが確立されていた。でもジュンスが「僕がカリスマ披露すると皆笑うじゃないですかー」って言ってたのがかわいかったです。あとチャンミン様が老け顔やら整形やら言われて憤慨してました。後が怖いよジュンスー!あとユチョンはひとりで爆笑してないで参加する!

ステージ雑感(俺メモ)

  • ステージ構成は左右がアリーナギリギリまで伸びたメインステとセンター花道から繋がるデベソwのみ。外周無い横アリひさびさに見たよ!そして花道とデベソwにそれぞれストレートと円形のベルトコンベアがありました。おぉ新鮮。演出で使う他、ステージに散って歌う時にベルトコンベア担当になるとずっと走り続けなきゃいけないので大変そうです。かわいかったけどww
  • とにもかくにもお歌の上手さに戦きました。生歌ー!演奏も生バンドなので文字通り音で空気が揺れるんです。迫力がすごい。バラードのハモもすばらしくて聞きほれました。踊り厨なのでバラード退屈するかと思ったけど意外と大丈夫だった。
  • OP映像は全力でSF。銀色衣装にサングラス着用でマトリックスみたいでした。
  • 1曲目からTRICK!興奮した!モニタとピンスポ使った演出が良かったです。衣装は映像と同じ銀色の。
  • 俺の中での聴きたい曲No1ことチュージーが早い段階で出てきたのでびっくり。存分に踊りました!ユチョンのビジュアルがどうであろうと、あの曲がなった瞬間に俺の脳内で踊りだすのはPVの小粋な支配人ですザッツライ。もはや愛しい。
  • NO?前に衣装替え時間稼ぎ用の映像が入った気がします。Noはスタンドマイク演出でオサレな感じ。
  • DARKNESS EYES〜Perple Lineあたりのベルトコンベアと巨大な檻みたいなのを使った演出が良かったです。レーザーもビカビカしててすごいかっこいい!
  • DayMoon前に映像。雨音をテーマにそれぞれ芝居してました。ジュンスは室内から土砂降りの外を見るカットでただただかっこよかった!ジェジュンは寝起きショットで完全なるサービスカット。ユチョンは買い物帰りに雨に降られて電話BOXで雨宿りしながらフランスパン食ってたよ!多分そのパンビチョビチョ!チャンミンはデート中に女子に振られて雨にも降られて、ユノは雨宿り中に迷子の子犬…とは言いがたい成犬と戯れてました。これは良いテンプレ。
  • DayMoon。1人ずつ出てくるので一瞬ジュンスのソロかと思った。
  • CLAP前の映像はパントマイム風。ユチョンのテンションが異様に高いのが面白い。ユノ→ユチョン→ジェジュンチャンミンと順番に出てくるんですが、最後呼ばれてないのに出てきておいしいところを持ってったジュンスが愛しすぎた。
  • CLAP!はライブ曲ですね!アガる!この曲からの衣装がすきすぎました。上着が金色のノースリで、ジェジュンがロング丈パーカーでチャンミンが燕尾風、ユノとジュンスがショートベスト(違いがわからなかった…)でユチョンがショートのパーカーでした。ジェジュンチャンミンだけ丈長くてバックショットが最高でした。腰細い!ユチョンは丈が短すぎて腹どころか背中まで見えてた。腹チラ祭り開催です。
  • 明日は来るから。ジュンスの歌唱力にただただ感嘆しました。
  • Last Angel。テンション上がる!チャンミンの高音は芸術レベルですごい。こうだねーさんより高いもん(笑)あとここからまた衣装が変わって、全員お揃いの黒のノースリベスト?でした。丈ギリギリなので踊るともれなく腹チラなんですが、ユチョンは踊らなくても普通に腹チラでした。早急にズボンを上げて!!!もしかすると東方にはインナーっていう概念がないのだろうか。
  • どこだかわすれたけどここらへんでお手振り曲でもないのに唐突にボール投げしてたwwすごいデジャブだけど意味が解らないww
  • あとここらへんからユチョンが加速度的におじいちゃん化していきます。OPと比べて5歳は老けた。顔ひどいよ!もうちょっとだからがんばっておじいちゃん!
  • Somebody〜ハイタイムはメドレーで。ハイタイムの冒頭で銀テープ飛ぶと俄然テンションあがりますね!ずっとやりたかったハイタイムの腕回しできた!客席見たらみんな逆回転だったのが気になった。正解は反時計周りです。
  • 本編ラストはライサン!皆大好きライサン!飛び道具なチャンミンとユノの雄たけびが聞けたので満足です。ユチョンは瀕死でした。誰か酸素を…!!!!でもラップは2nd並みに超気合入ってて絶品でした。ヤケクソでもいい!気合ラップ大好き!
  • ライサン終了と共に唐突に終わる本編に戸惑うヲタ。え?終わり?なの??
  • アンコール。全体的にはしゃいでてかわいかった!衣装は黒いグッツTとジーンズ、靴は各々自由な感じでとりあえず派手でした。ジェジュンだけ腰に赤チェックのシャツ巻いててかわいかった。
  • 最後がTogether?と思ったけど、コレすんごい萌えソングだな!最初PVと同じく5人横並びで足ぶみしてて超超超かわいかった!曲中もきゃいきゃいジャレててかわいかった!全力で萌えましたありがとうございました。曲前に「これが最後の曲です」って言ったのに終わらないのも新しいww
  • Love in the ice。感動しました。鳥肌。ライブだと最後のフェイクでユチョンが咆えるのが大好きなので、それ生で聞けてよかったです。ユチョンがたまに盛り上がりすぎてすんげぇ高音出すのがすごいツボです。生歌バンザイ!
  • 最後はオフショ映像を交えつつのエンドロール。お疲れ様でしたー。
  • 立ち見でもなんでも来て良かった!と思えるコンサートでした。満喫。楽しかったー!

その他雑感

  • ジャニに比べて客単価が高そう。駅周辺の飲食店は長蛇の列なのにファーストフードは空いている。あとビニ傘少ない。
  • パチ屋が大繁盛。歩道橋の上まで進出してます。なんかパチグッズって韓流文化が主流って感じするよね…
  • 立ち見なのに誰も走らない。20番区切りで呼ばれてもまったり整列。皆さんお行儀良いですね!
  • うちわ持参の人もチラホラお見かけします。ペンラを3本ぐらいまとめて持ってる人が多い。3本買ったら3千円…バブリー!
  • 客電が落ちてもどこかまったり。衣装換え中もまったり。アンコールの声もまったり。ちょwwみんなもっとがんばってww
  • 物販でビニールの袋(ちゃんとロゴ入ってる)をくれることにびっくりしました。コレすごい助かる!
  • 客席内で売り子のおねーさんが物販の一部(応援グッツ:ペンラ、ブレス、タオル、双眼鏡)を手売りしてました。そりゃ繁盛するよね!賢いな!
  • ↑でうっかり買ったペンラを早速失くしました。多分横アリ客席下の奈落に吸い込まれた。だって超小さいんだもん…
  • 物販には行かなかったので、パンフは5月に買いまーす。東方のなにがすごいって19日スタートで19日分のライブフォトを当日の終演後に売るところだと思います。すげぇ!中の人超がんばってる!