A.B.C-Zプロデュース『みんなクリエに来てクリエ!2011』Part3 5月17日18時

塚田プロデュース『アクロバット編』。
レッツ!ジムナスティック

本編前半

・13日に引き続きびしょ濡れで登場するとっつー。毛先から水が滴る勢い。
・自分のプロデュース公演が終わったら急に解き放たれた戸塚さん。やっぱり緊張してたんですね…。
・とっつーが上手通路で遠くに向かって猛烈にお手振りしてる!と思ったら渡辺宮館岩本深澤の4名がご来場。岩本誕生日おめでとー。
・Jr紹介でなぜかアルプス一万尺をする仲田くんとアンダーソン。かわいい。
・石川の前髪に金髪メッシュが入ってた。
・Be a manの頭で帽子を落とすとっつー。アゴのゴムしようね。でも片手で帽子を抑えて側転する姿がとても好きなので俺得。
・Be a manのとっつーはお酒を持ってるんですね。いすに座って飲み干し、ちゃんとお金を払うとっつー。芸が細かい。
・ふみきゅんがはだけないNaked。
・AtoZでなぜかみつめあって歌ってる河合五関。かわいいですね。

ギャグジカル

・革命コールは「てーいげき!」「てーいげき!」これ何パターンかあるんですね。
・シーポスは巻き戻し芸。
・ジャパネスク。刀の代わりに巨大なテディベア「ね〜むれ〜♪ね〜むれ〜♪ってオイ!!」
・少年たち。ふみきゅんをどつく際のハリセンが弱く何回もやり直させられるはっしー
・ハリセンでどつかれて目を落としたふみきゅん。片方拾ってハケていったら、もう片方をはっしーが拾ってぽっけにしまってました。できるこ!!!
・つかちゃんハリセンをよける。「俺だって今日は叩きたくないけど!」っていうはっしーかわいい。2回目はよけられないようにお尻を叩いたら、つかちゃんがものすごくびっくりしてました。
・「愛されたい!(塚)」「もう愛されてるよ!!(橋)」はしつかは本当になかよしですなぁ。

ドリボ大喜利

・幕が開いたら前列に石川が座っており、つかちゃんは後列に。散々いじり倒した後、落ち着かないからということで元の席へ。
はっしーの上目使いに好きになっちゃいそうだったふみきゅん。「だってはっしーに下から見上げられることなんてないんだから!(河合)」ですよね…。
・「グループ内恋愛は禁止だよ!!!」(藤家) Qではそう決まってるそうです。
・つかちゃんスベる。「つかちゃんは全力ノープランだから(五関)」
・安田がスベる。「もー!翔太くーん!!!」とナベショに仕込まれた事を言ったので、スノーマン4人が壇上に。
・岩本の私服がK-POPすぎて場内騒然(肩のとがったジャケット&ものすごいサルエルパンツのセットアップにヘッドホン)
・渡辺宮館はソツなくOK。ふっかがハマる。
・「ていうかお前何回来てんだよ!(河)」「にかい!(深澤)」ピースしながら言うふっかちゃんかわいいです。
・岩本「カズヤ!初めてセリフくれてありがとう!!!」これを聞いた瞬間突然立ち上がって岩本に絡みつくとっつー。耳元で「だよな?だよな??」と確認し、そのシーン(ドリボですね)を再現。「俺この辺にいたな…」と移動するはっしー
・「カズヤは俺にまかせろ!(戸塚)」 「まてよ!!!(岩本)」
・場内大盛り上がり。とっつーも大盛り上がり。岩本とハイタッチして肩のとがった部分を不思議そうに触ってました。
・「お前その頭成功なの?(河合)」「失敗に決まってるじゃないですか…(渡辺)」猫っ毛で湿気に弱いから常に猫っ毛の状態にしておけばいいと思ってパーマを当てたらしい。ナベショが「河合くんみたいになっちゃいました」と言った瞬間「全然違う!!!!!」と叫ぶ河合担ふっか。本当にふみきゅんの事が大好きなんですね…。
・最後にふみきゅんが4人の名前を紹介したら、自分だけ呼ばれてないと勘違いして「おれー!!!」と言ったナベショ。「いや、呼んだ呼んだ。最初に呼んだよ?」といわれて恥ずかしくなっちゃうナベショ。恥ずかしいまま通路を通って退場。

MC

つかちゃんの1日

・前日は少クラ終わりに五関くんはっしー北山宮田の5人で鉄板焼き屋へ。「バランスよく攻めれたね!!」の言葉通り、野菜から始まって魚にお肉とバランスよく食べれたそうです。
・注文はみっくんが面倒見てくれたらしい。「北山がせっせんしてやってくれてね!(塚田)」うんそれ率先ね^^
・その後帰宅してノートを確認して翌日の公演内容の最終確認。2時ごろ就寝。10時間寝て起床。姪っ子と遊んで、お母さんの作ったごはん(シリコンスチーマーで作った豚肉ともやしとキャベツを蒸したもの)を食べて、電車でクリエに。
・「何線で来たの?(河合)」「え!?…それは言っちゃダメでしょう!!!(塚田)」冗談にマジレスするつかちゃんを楽しんでますよね^^
・「電車の中でなにをして過ごしてたの?なに聴いてた?(戸塚)」「それはもちろんQueenだよ!(塚田)」の流れからQueen話へ。

つかちゃんリサイタル

・つかちゃんの為にQueenの曲を流してくれる音響の山口さん。
・「え?いいの!?マジで??これテレビとかで流せないヤツじゃん!!いいなー!!!!」と本気でうらやましがるとっつー。
・せっかくだからつかちゃん歌いなよ!!!ということでつかちゃんオンステージ。つかちゃんを階段の上へ上らせ、「せっかくだから客席から見ようぜ!!!」と通路に下りて座り込む4人。五関くんが私の真横の段差に座った為、まさかの3連(ごっちちろるゆず)が実現。五関くんの顔が小さすぎてびっくりする。
・「どっちみたらいいかわからない…!」と困惑するヲタに「あっちあっち!!」とステージを指差して叫ぶ五関くん。せっかくなので交互にみますね…。
・『Play The Game』を熱唱するつかちゃんを見て床を叩きながら爆笑する五関くん。美しい。
・「つかちゃんがどれぐらい『I Was Born To Love You』好きか知ってる?歯磨きながら歌うぐらいすきなんだよ!(五)」ということで『I Was Born To Love You』も歌わされるつかちゃん。
・打ち上げのカラオケでの定番はエアロスミスだよね、の話に「俺見たこと無いからやって!」というはっしーの一声でエアロスミスも歌いました。
・つかちゃんリサイタル中は袖にスタンバイしているQも乗り出してみてました。
・「今度5人でカラオケ行こうよ!(塚)」「5人はやだよ!恥ずかしいよ!(河)」もし行くことになったら、紙に『A.B.C-Z 男5人』と書きたいそうです。

Wellcome to ツカダ

ステージのセットに書いてある『Wellcome to クリエ』をもじった「今日はWellcome to ツカダだよ!ツカダへようこそ!」という言葉が五関くんにクリーンヒット。「Wellcome to ツカダ…ツカダへようこそ…」と一人で笑い転げてました。めずらしい。

その他

・アクンの兄は競輪選手だそうです。つかちゃんのピンク衣装のインナーを見て、「それにゼッケン付けたらまんま競輪選手だよ!?」と言ってました。
・つかちゃんの身体のやわらかさが尋常ではない、という話。Y字バランスがI字になってました。「つかちゃんもしかして俺の頭にカカト落としできるんじゃないの?(アクン)」「あー、できるね!(塚)」サマーソルトキックはできるけど、波動拳はでないそうです。
・すばるくんとコラボしたいはっしー。一度「少クラで一緒に歌おうよ!」と言ったら、「もう少年じゃねーよ!!!」とキレられたそうです。

塚田プロデュース

・前半はアクロバット殺陣。大我達(マフィア?)の取引現場に進入する塚田。倒したところでエビ4人が登場。全員でブツを奪う為に戦い、最後は河合と戸塚の一騎打ち。戸塚が勝利し、ブツを持ち去ろうとしたところ、大我に撃たれる。という流れ。
・このアクロバットの動きを全部付けたらしいです。つかちゃんの大技は高いところからの台宙。
・河合戸塚の一騎打ちが非常に俺得。二人ともロンダートバク転してた。ひさびさに見た。
・最後のとっつーが撃たれる所の表現が独創的でおもしろすぎた(これはつかちゃんではなくとっつーの独断だと思う)


・後半はジムナスティック塚田。Jr.にアクロバットをさせて、3秒静止後「ジムナスティック!」と叫ばせるコーナー。
しょっぱなからインカムに笛の紐が絡まってしまい、「むずかしい知恵の輪だー!!」と叫ぶつかちゃん先生。不安です。
・1人目の倒立は大我。本当に嫌そうな大我。「わかったよやってやるようるせーな!」いわゆるツンデレですね!
・2人目のブリッジは仲田くん。「嫌です(仲田)」「なんで嫌なの?(塚田)」「だってダサいじゃないですかー(仲田)」「え?つかちゃん先生の格好ダサい??(塚)」「いや、ブリッジの格好が!です!(仲田)」自分がダサいと言われたと思って傷つくつかちゃん先生。
・3人目のバク転は安井。急に下手を指差し、「まっすぐバク転していったあの先には何があると思う?(塚)」「袖…ですかね?(安井)」「違う!あの先にあるのは金メダルだ!!!(塚)」意味がわからないwwwww
・4人目のロン宙はのえる。「汗がすごいです…(のえる)」「そうなんだよねー汗をかくことはいいことなんだけど、ひとつダメなことは、汗を残しちゃうことなんだよ!滑っちゃうんだよね…」と足で床を拭くつかちゃん先生。
・そこにはっしーがタオルを持って登場。「ちょっと!これリアルなやつじゃん!!(塚)」つかちゃん私物のチップとデールのかわいいタオルでした。
・帰ろうとしたはっしーを「一緒にアクロバットしようぜ!!」と呼び止めるつかちゃん。「じゃー俺ロン宙するわ!(橋)」「じゃークロスでやろうよ!(塚)」「俺どっち?(橋)」「俺が前!(塚)」「わかった!(橋)」「真ん中で手つこうね!(塚)」という数秒の会話の後、つかちゃんのカウントに合わせて綺麗なロン宙を跳んでました。あんな風にカウント数えてるんだね。すげーなえーびーしー…。
・最後にJr.が『強く抱きしめて』を歌って終了。

アンコール

・通路を通る際に全員とハイタッチしてた五関くん。途中でわからなくなったらしくフリーズ。かわいかった。
・Jr紹介は仲田くんきっかけで全員投げチューをする羽目に。安井の貫禄がさすがすぎる。最後の石川がものすごく照れていた。
・お前もやれよ、とふみきゅんに言われてやらされたはっしー。ものすごく照れてました。

ダブルアンコール

・つかちゃん公演の振り返り。「つかちゃんは言葉が足りない分、身体を使って表現することに長けている」ということを熱く語ってたとっつー。熱すぎてなにをしゃべってるかわからなくなってしまい、ふみきゅんが通訳してました。
・エビ全員でも曲の間奏でアクロバットはするけど、あんなにずっとアクロバットをし続けるのはつかちゃん以外は無理だそうです。そうだと思います。
・さらに翌日の五関プロデュースも大絶賛するとっつー。リハーサルをじっと黙ってみてたかと思ったら、帰りの車の中で「あれをクリエだけにしておくのはもったいない!」と熱く語ってたそうです。なんという熱い男。
・最後はつかちゃんが一人でご挨拶。みんなで「レッツ!ジムナスティック!」で〆。