Question? Live 5月18日14時

お誘い頂いて五関クリエ前にQ?のライブにもお邪魔してきました。
同じクリエだけど全然雰囲気が違って楽しかった!!!!


その昔、青春デンデケデケデケというQ主演の舞台を見に行ったり、マッチQのCD発売記念イベントに行ったり、2008年の5+Qの年忘れライブに行ったりするぐらいはQ?の事が好きだった私ですが、ひろみが居るQ?をちゃんと見るのは初めてでした。
懐かしい曲があったり、初めて聴く曲もあったり、Jr.曲で滾ったり、ヒロミがかわいかったヒロミがかわいかったりヒロミがかわいかったり…
予想以上に自由すぎるヒロミが本当にかわいくて、帰る場所があるのは良いことだなぁと思いました。まる。


Jr.は真田野澤京本増田の4名のみ。
予告どおりエビさんも来たよ!

メンバー紹介ソング

作詞作曲アクンのメンバー紹介曲。名前と担当楽器と年齢と一言紹介。
アクンは下ネタ。藤家の掛け声が『藤Yeah!』だったwww
『平均年齢24歳。フレッシュJr.には負けません』の下りは最初『平成生まれには負けません』だったけど、ひろみが平成生まれだったので変更したそうです。ひろみとヨディーの年齢差は6歳。

MC

・サイン入りの歌詞カードは感謝の気持ち。
・今回は藤家石垣、淀川アクンヒロミ組の2チームに分かれて曲作りをしたらしい。
・年齢差の話からなぜか少女マンガの話に。マーマレードボーイの話で1時間みっくんと語れる藤家。赤ちゃんと僕が好きだそうです。
・のんちゃんの身長は182cm。まだまだ伸びてるらしいです。
大喜利「遅刻したときの言い訳」

ヒロミ

ヒロミが本当に本当にかわいかった!!!!なんだろう…動きがコミカルなんですかね?弓振り回したりピョコピョコはねたりしてるのがかわいかった。
さなのんと仲良しで、目の前に立ってるのんちゃんの衣装のピロピロをひっぱって遊んで怒られたり、真田の髪の毛を弓でつついて遊んでたり、バイオリン弾いてる時に真田に隣でエアバイオリンされたり、周りをクルクル回られたり、のんちゃんに強制的にハケさせられたり…あと大我にも絡みに行って『バーカ!』って言われてた。ツンデレかわゆい。
Q?のヒロミはあんなにも自由でかわいい生き物なんですね。舞台でしか見たこと無かったから知らなかったよ!

エビさんご観劇

最後列に河合五関戸塚、上手バルコニーに塚田橋本。つかちゃんの姿勢がとても良かった。途中からつかちゃんととっつーがチェンジ。
私服は↓
河合:青白ボーダーのロンT、ジーパン、帽子、ポッケからミッキーのストラップ
五関:白T、デニムジャケット、ベージュのチノパン、ブーツ
戸塚:白T、グレー地に黒ドットのパーカー、ジーパン(だっけ?)、赤スニーカー
塚田:グレーT、ジーパン(チェックのつぎはぎ)
橋本:緑のミッキーのスカジャン、ジーパン、ブーツ


ステージにはNakedとミッドナイトシャッフル、JUMBOの3曲(多分)で登場。
念願のJUMBOが歌えてとても楽しそうでした。
ステージ上でアクンの写メを撮ったり、「ワンツージャンボ!!!」と叫びながらステージを駆け抜けるとっつーが自由すぎる。

Q?+エビでMC

・とっつーが変だ、という話。少クラで休憩中(?)に藤家が階段を降りてたら、階段の下でとっつーが納豆を猛烈にかき混ぜててびっくりしたらしい。さらにその後アイスタイムと称してアイスを6個食べててびっくりしたらしい。
・納豆が大好きなとっつーは海外に行くときもカバンに納豆を詰め込んで行くらしい。さすが納豆同好会。
・身長182cmののんちゃんの隣に並びたくない五関くん。はっしーに「場所代わって」って言ってました。
はっしーによるプーさんと亮太のモノマネ(Q?に大好評)

≪セットリスト≫


・Overture
・目覚めろ野性
・3ピース
・メンバー紹介ソング
・It's a party
・FROZEN SKY


・強く抱きしめて(Jr.)
・Running to the top(Jr.)
・サンキュー(Q?+Jr.)


・MC


・夜空のムコウ
・People Of The World


・MC


パラレルワールド


・PERFECT(京本増田)
・青天の霹靂(京本増田)
・限界メーター(真田野澤)


・Naked(Q?+ABC)
・ミッドナイトシャッフル(Q?+ABC)


・MC(+エビ)


・Holy Heaven
Beast soul
・わびすけ


・JUMBO(Q?+ABC)


・君への約束


<アンコール>
・情熱系男子