A.B.C-Zプロデュース『みんなクリエに来てクリエ!2011』Part3 5月13日18時

河合プロデュース公演『笑えないコント編(笑)』。
個人プロデュース公演がスタートしました。個人プロデュース部分以外はパート1とほとんど変わらないのですが、『この日はふみきゅんが主役!!!』という感じがあって、パート1とは会場の盛り上がる部分が違っておもしろかったです。
なんかとてもアットホームな感じだった(笑)


この日は薮(バルコニー席)と岩本深澤(客席最後列)がご来場。
薮は大喜利でステージに登場し、盛大に事故ってました。
いわふかは辰巳も誘って3人で来ようと思ったけど、辰巳に断られたので2人で来たそうです。
ふみきゅんドンマイ!!!

本編

・パート1のソロコーナー(愛してる愛してない〜code)がプロデュースコーナーに差しかわるだけで、基本的なセトリはパート1と同じ。ってことは五関くんのダンスはソロ枠じゃないんですね。ソロコーナーに挟まれていたスターシーカーはなくなってました。寂しい…。
・登場した瞬間からとっつーの頭がビショビショで何事かと思った。
・この日の発見→通路の上からだとステージの床が見える!!のでつかちゃんが回ってても大丈夫でした。多分前列が一番見えない。
・ふみきゅんとはっしーがドラム缶叩いてて、五関くんとつかちゃんが踊ってるその後ろで、とっつーがギター弾きながら突然ヒザでスライディングして超びっくりした。何事かと思った。
・通路に出てくる曲では、みんな最後列まで上がってくるんですね。五関くん以外の4人とハイタッチしましたふっふー!とっつーの手がびっくりするほど冷たかった。

ギャグジカル

・革命コールが歴代ショックではなく「かーくめい!」「かーくーめい!」のみに。ひさびさすぎて忘れちゃったんでしょうか。
・八郎太と小六の衣装が本物の衣装に。歌舞伎終わったからね。
・SHOCKの途中(ごっち河合戸塚が3人で踊ってるところ)で音が止まるアクシデント。
・「まさにショーマストゴーオン!!!」と言い合う河合戸塚。
・「ショーマストゴーオンだよごっち!!!」と思わず出番でもないのに下手から飛び出してきてしまったつかちゃん。
・「みんな!ショーを続けよう!!…どうやって続けよう??」と弱気になるごっち。
・とりあえずやりなおそうか、どこからやりなおそうか、と言う話をしていたら、上手からはっちーが出てきて「最初から!!!」と伝令。
・「なんの話してたんだっけ?」「タップの神様と会話してた気がするね」とかなんとか。結局コウイチが登場するところからやりなおし。
・本人達は光一くんが出てくるかと思ったらしく、キョロキョロしてましたが、ただのトラブルでした。
・少年たちコーナーではっちーの顔をじっと見つめるつかちゃん「どうした?(橋)」「いや、髪型大丈夫かなって…(塚)(カツラを取った直後だったのでぼさぼさ)」「大丈夫だよ!かっこいいって!(橋)」といいながら前髪直してあげるはっちーかわゆす。

ドリボ大喜利

・薮も参加。大喜利なのにすべての主旨を無視して言いたいことだけ言った薮にエビもQも総つっこみ。相変わらずだね薮…。
・まじめにお芝居をしてると社長に「ユーがまじめにお芝居してると笑っちゃう」といわれるふみきゅん。「踊っててもおもしろいよwww」と薮様。
・昔カツンのなんかの曲の振りを踊るふみきゅんが、とあるポケモンにそっくりで、それが薮のツボだったそうです。2人にしかわからないwww
・ふみきゅんがしゃべってると皆がステージ上から撤収。「一人にしないで!泣いちゃうから!」
・アクンに今の撤収がつかちゃんキッカケだったとばらされ、小さい声で「ごめんね?」と謝るつかちゃんはいい子。

MC

・つかちゃんの柔軟体操がすごいという話。「本番始まる前に5人で柔軟やってるんだけど、つかちゃんだけ柔軟の方法が全然違うの!(河合)」身体がやわらかすぎて180度以上足が開くので、片足を段差に引っ掛けてやる。
・「こうやって開いてもここ(内腿)痛くならないんでしょ?すごいよね!」と興奮気味にしゃべってたふみきゅんはとても身体がかたそうでした。
・プレゾンのダンスシューズはカカトの高いタイプなので、足首の弱いふみきゅんはすぐ足をくじいてしまうらしい。塚田先生に足首の鍛え方を教わるふみきゅん。


・藤北公演でどっちが先にサングラスをかけるか予想してたエビさん。とっつーがアクンに電話したときに確認したら「2人とも最初からかけてたよ」とのこと。期待を裏切らない二人。


・岩本と深澤が来てるよ〜の話。いわふかは辰巳も誘って3人で来ようと思ったけど、辰巳に断られたので2人で来たそうです。
・ふっかが前日の夜に「明日行きますね!」という旨の電話をしてきたのに、当日の朝に携帯を見たら「何時からでしたっけ?」とメールが届いてたらしい。ふみきゅんから返答が無かったらしく、五関くんにもおなじメールが来たので「ジャニーズWebみろよ」とあしらっておいたらしい。がんばれふっか…。


・個人プロデュースのリハーサルでそれぞれ仕切ってるのが面白いという話。普通は一番前に立って、みんなの立ち位置を指示するのに、つかちゃんだけは皆を立たせて自分が走り回るので、リハーサルで2公演分ぐらい動くからすごいらしい。
・それを楽屋で音声のみで聞いて大爆笑してたQの3人。つかちゃんの日はそのリハーサル風景流した方がいいんじゃない?と盛り上がる。


・なんかMCがふわふわしてるな〜と思ったら、ふみきゅんがものすごく緊張してたらしい。
はっしーも今から緊張してるらしく、五関くんに「自分の終わって安心して俺とつかちゃんの日の手抜くなよ!一番キツイんだからな!」といわれてました。
・でも「ちゃんとお前の好きな振りいれといてやったから!(五関)」と飴を与える五関くん素敵。
・「土日は2回あるけど、この3人のは1回しかないの!だから今日ここにいるお客さんが唯一の目撃者ってことだよ!」(塚田)
・「すごくない?100%河合ってことだよ!?」(塚田)

河合プロデュース

・笑えないコント、というよりはモノマネコント。ラスベガスでショーをやっている大先輩河合郁人がひさびさに日本に帰国して、エービーシーの4人に会いに来た、という設定。
・ふみきゅんの衣装はものすごく派手なジャケット(白地にカラフルな大きな花柄。レスポの柄みたいだった)にサングラスで、4人はエビキスコンの青スーツ。
・「俺が教えたあの曲、まだ覚えてるか?(河)」「もちろんですよ!!(4人)」と4人でラブソーの松本さんのモノマネ。基本的にふみきゅん以外がやっても似ないと思う。
・河合先輩も往年の芸を披露。らいおんハートに乗せて、木村→櫻井→松本→錦織→東→木村と次々にモノマネ。本気のキムタク歌真似は似てると思う。あとは動きの真似。
・Jr.がLovelessを歌いながら登場。最後は松潤のマネ。高田と誰かが前に出てひとりでやらされる。
・Jr.の一芸披露。のえるがアクロバット、安井とアンダーソンがラップ&ボイパ、大我がモノマネ(すばる、まっすー、ふみきゅん、とっつー)
・サングラスを取った瞬間「キャーーー!!!!」となる会場。気をよくして何回もやる河合先輩。
・「今日は俺が主役なんだから俺の前には絶対出るなよ!!!(河)」と前振りをして、ソロ曲『Easy Go Lucky!(木村拓哉)』。いい感じに歌った後、サビのいいところでみんなに前をふさがれる河合先輩。
・「っていうかあいつ誰?」「知らねー」「あの服だっせー」などと口々に言いながら去っていく後輩達。
・ひざまずき、「あっという間に駆け抜けた。一瞬のうちにすべてを見たぞ!善も悪も喜劇も悲劇も!!」と平将門の台詞を叫んでヒモを引くと、上から雪の代わりにタライが落下。頭に受け、将門同様ガクリとうなだれ、そのまま暗転。

ダブルアンコール(挨拶)

・最初にふみきゅんが1人でステージ上(幕の前)に出てきて河合プロデュースどうでした〜?としゃべり始める。その後4人も登場。
・タライは小さい頃からの夢だったらしい。本当は上の方から落として欲しかったけど、危ないから許可が出ず、低い位置から。
・「何回かリハやったけど、本番が一番キレイに落ちて、一番痛かった!ここ(背骨の腰の方)まで響いたからね!後で見たらタライもキレイに凹んでたし!」(河合)
・「一度きりの本番だからさ、タライさんもさ、全力出したんじゃない?」(五関)
・タライさんぱねぇっすwwww