ハワイ旅行記(5日目)

ハワイ最終日。あとは無事に帰るだけ!!
最終日だから奮発してホテルで朝食でも食べちゃおうかな!と思ってたら、新郎新婦が朝食の無料チケットをくれました。なんでもウエディングプランには毎日朝食が付いており、滞在中毎朝食べてたので飽きてしまったらしいのです。なんと贅沢な!でもありがとう!

そんなわけで、ホテルの『ベランダ』というビーチサイドレストランで朝食ビュッフェです。結構有名らしいです。普通に食べたら30ドルぐらいするらしいです。

奥に見えるバルコニー部分と室内がベランダ。バルコニーに案内されたので、眺めはこんな感じ。

絶景!!!

朝食はビュッフェ形式ですが、そのほかにメインの料理としてパンケーキかワッフルかフレンチトーストかオムレツかを選べます。パンケーキは前の日に嫌と言うほど食べたので、ここはワッフルで。

サクサクで美味!付いてきたシュガーマーガリンも美味!というわけであっというまに平らげてしまったんですが、せっかくだからビュッフェコーナーにいろいろあったジャムと一緒に食べてみればよかったなぁ。
ビュッフェは洋食和食シリアルフルーツetc、いろいろありました。パンも美味しそうだったけどワッフル食べたから我慢。日本人は皆朝からもりもり食べてましたが、現地の人はシリアルとフルーツのみ、という人が多かったです。
あとバルコニーにはおこぼれ目当ての鳩が度々来襲していましたが、そんな鳩と霧吹き片手に戦うメイドのおばちゃんがかっこよかった!!勇ましすぎて惚れる!!

おなかいっぱい幸せいっぱいになったところで空港へ。13時半の飛行機に乗ります。

機内食は昼がハワイアンポークカレー(パイナップルが入ってます)で、軽食はマナプアという肉まんの具が入ったパン的なもの。どちらもデザートが甘すぎて絶望した。

帰りはあんまり寝ないで映画を見たりしてました。比較的飛行機は好きな方だけど、7時間って長いよね…。
飛行機が揺れまくって具合が悪くなったりしながら7時間後の日本時間15時半、無事日本に帰国。お疲れ様でした。
そんな感じで初海外を満喫してきました。盛りだくさんで疲れたけど楽しかったです。大きなトラブルも無く無事に終わってよかったなー。
今までそれほど海外旅行に興味なかったけど、たまには日本以外の文化に触れてみるのもいいですね。近場でいいからまたどこか行きたいなー!