ハワイ旅行記(4日目)

ハワイ4日目。この日は終日自由行動でした。
やり残したことをやるべ!ということで、パンケーキに挑んだり、免税店で悩んだり、海ではしゃいだり。


早起きしてエッグスンシングス(Eggs 'n Things)で朝ごはん。1時間半ぐらい並んでようやく2階へ通されます。

テラス席は見晴らし良くて気持ちよかったー。置いてあるソースはメープルシロップとココナッツとグァバ。ケチャップが無駄に巨大です。この時点で嫌な予感しかしない。


5分後、うわさのパンケーキとご対面!

でかい!!!予想以上にでかい!!!!!!
生クリーム山脈もすごいですが、そもそものパンケーキが大きいんですよ。これは勝てない…
注文したのは「ストロベリーホイップとマカデミアナッツ」です。パンケーキの上にイチゴがゴロゴロ入ったソースと生クリームが乗っています。どこにマカダミアナッツが?と思ったら上にパラパラかかってた。
パンケーキは今までに食べたことないぐらいふわふわのもちもちでおいしかったです。でも量がな…というわけで2/3ぐらいでギブアップ。据え置きのグァバソースがさっぱりしていて美味しかったので、生クリームが乗ってないヤツを頼んでたら全部食べれたかもしれない。
隣は卵料理のプレート。角切りポテトが美味しかったです。


ごはんを食べた後はお買い物タイム。ホノルルクッキーカンパニーで定番のクッキーを買った後は免税店でお使いものの化粧品を購入。免税店価格は円高効果もあって、日本の40%〜50%OFFぐらいでした。安いねぇ。
出発時には『円高だしコーチのバックでも買っちゃおうかな!』と思ってたけど、5万円の鞄が3万円になったところで高いものは高い、というわけでやめました。それほど欲しいものがあったわけじゃないからね。その代わりレスポで免税店限定型のスモールリバーシブルトートを買いました。柄はピーチフレスカというピンクの花柄のヤツにしました。日本では売ってない柄みたいです。大きすぎなくて使いやすそうだったし4000円ぐらいで安かったので、ママンへのお土産に色違いも購入。ほくほく。


そして一通りお買い物が終わった後は、最後の最後のお楽しみ!うーみーだーよー!!!


日焼け対策のTシャツワンピ+麦わら帽子(現地で1000円で購入)という完全防備でいざ海へ!そんな格好をしてまで海に入ってたのは私ぐらいでしたが、ハワイの紫外線は本当にすごいので、焼けて病院送りにならない為にはこれぐらいしないと無理なのです。っていうかここまでしても焼けたしね…ふっ…
帽子を被ったまま本気で泳ぐわけにもいかないし、ちょっと沖に行くとあっというまに深くなって足が届かなくなるので、レンタルのビーチマット的なものにつかまってぷかぷか漂ってました。漂ってただけでも1時間も遊んだらだいぶ疲れたなぁ。体力ないなぁ。
それほど波は高くなかったんですが、遠くのほうにはサーフィンの人もたくさん居ました。ハワイっぽい!


夜は和食屋さんで打ち上げ的なお食事会。その後新郎新婦の部屋(20階)になだれ込み、ベランダで大宴会。
ホテル最上階から見た夜景はこんな感じ。

右がビーチで、奥にダイアモンドヘッドがあります。キレイだねー。


そんな感じであとは無事に日本に帰るだけです。
5日目へ続く。