ハワイ旅行記(2日目)

2日目にして早くも白米が恋しくなって朝から和食屋さん(たくさんあった)で焼き鮭定食を食べたり、海で波と戯れたりした後は、ムームーに着替えて海の見えるチャペルでの結婚式に参列です!!
ホテルの近くでやるのかと思ったら車で1時間ぐらいの場所までつれていかれました。ハワイの高速は道が悪いので、ガンガン揺れて泣きそうでした。式の前に酔うってばよ。


ハワイの結婚式はハワイアンスタイルなので、男性はアロハ、女性はムームーで参列します。華やかでいいですね。
式場は『オーシャンフロント コオリナヴィラ』という場所の、小さくてかわいいチャペルでした。ガラス越しに見える海と光に透ける花がとても綺麗。


参列者は新郎家族と新婦家族だけ(私も家族扱いで参加)、というとてもアットホームな結婚式でした。新郎も新婦も家族も全員号泣。素敵な式でした。
海外ウェディングって良いですね。思い出に残るし、旅行を通して両家族が仲良くなれるのでオススメです。
思い出、といえば、ウェディングのパッケージに写真撮影とビデオ撮影が付いてるんですが、ビデオ撮影係のディビットが超!イケメン!でした。ハワイで見た人の中で間違いなく一番のイケメンだった!しかも小柄で細マッチョで五関くん体型だったの…ハフゥ…


続きましては中庭で写真撮影タイム。


最後の1枚は某トムの人に捧げるハワイのクレーンです。すごい背が高かった!オレンジ色だったよー。
快晴で日差しが強かったので新郎新婦が大変そうでした。焼けちゃう!
私は、というと、ディビットの写真を撮ってました。これも旅の思い出です(真顔)


別室に移って結婚パーティー。お花かわいい。ケーキもかわいい。


料理!大好きなヴィシソワーズがあったよ!一緒に出てきたタロイモのパンも美味しかった。今まであんまり得意じゃなかったんですけど、ソフトシェルクラブって意外とおいしいんですね。イカげそみたいな味でした。
おいしかったけど量が多くて全部は食べ切れませんでした。最後はウエディングケーキです。あのサイズでも10人で分けるとだいぶ大きい(笑)


パーティー中、窓の外では徐々に日が落ちてサンセットに。

思わず窓の張り付いて写真を撮るカメコ集団(新郎父、新婦父、私)。3人ともこの旅行のためにデジカメを新調したんですが、それぞれメーカーが違ったため、旅行中何回も互いのデジカメの性能を自慢しあう不毛な会話をしました。私?私はソニーサイバーショットです。背景ぼかし機能が楽しいです。


パーティー終わりに新郎新婦から貰ったゴディバのチョコ。ウエディングケーキ型でかわいい。

ハワイはそこらじゅうにゴディバのお店がありました。日本の数倍甘そうなショコリキサーがあったけど、飲んでみる勇気はなかったな…。マックやハーゲンダッツにも負けず劣らず甘そうなドリンクがあったので、ハワイの人は甘党なんだと思います。


ちなみに…私の衣装はこんな感じでした。コスプレ気分で楽しかったです。えへへ。


3日目に続く〜。