ハワイ旅行記(1日目)

アロハ!!というわけでハワイから帰ってきました。
4泊6日の初海外旅行、主目的は結婚式への参列でしたが、たくさん観光して海にも入ってものすごく楽しかったです。
初海外に浮かれてデジカメを新調して写真いっぱい撮ってきたのでUPします〜!

初海外なのでもちろん成田も初です!広いね!成田!
円高円高…と呪文を唱えて免税店で買い物したい気持ちをぐっと堪えつつ、21時発のハワイ便に搭乗。7時間のフライトです。JALパックのツアーなので飛行機は当然JAL!日本の飛行機安心するぜ。
機内食は夜がスープストックが提供しているカレー、朝食はベーグルベーグルのベーグルでした。

ベーグルと水は「好きな時間に食べてね♪」ということで夕食終了後に袋に入った状態で配られます。朝食の時間になるとジュースとおしぼりが配られるので「朝だ!ごはん食べなきゃ!」という気分になるんですが(実際にみんな食べてた)、ハワイ時間の朝の8時って日本時間だとまだ朝3時なんですよね。しかも夕食が22時半だったから4時間半しか経ってない。そりゃ食も進まないわ…というわけで食べれなかった私は翌日ホテルで食べました。

ごはんの時間以外はひたすら寝たので、あっという間に到着です。
時差は19時間なので、17日の朝4時(日本)=16日の朝9時(ハワイ)着。巻き戻るとちょっと得した気分になる。
常夏の島ハワーイ!!!

空と海が青かった!どの瞬間を切り取ってもハワイ!って感じ。遠くのほうにダイアモンドヘッドも見えました。
ハワイで意外だったのは日本車ばっかりだったことかな。高速とか沖縄かと思った。

宿泊はモアナサーフライダーというウエスティン系列のホテルです。ワイキキ最古のホテルで、「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれているらしいです。真っ白でとても綺麗なホテルでした。
ホテル外観

ロビー

中庭にはプールとプライベートビーチ!

なんていうか場違い感がハンパなかったです…。お呼ばれ組は下層階の一番安い部屋(それでも無駄に広かった)でしたが、新郎新婦はここの最上階のスイートに泊まってらっしゃったよ。すげーな。

ホテルに荷物を置いてアラモアナショッピングセンターへ。移動の際にトロリー(オープンなバス的なもの)に乗ったら道がガタガタなのにすごいスピードを出すので、ジェットコースターに乗ってるみたいでした。楽しいけどゴンゴン跳ねるから腰痛い。
アラモアナではフードコートでお昼ごはんを食べたり、翌日の式で着るムームー的なものを仕入れたりしました。
途中で飲んだホノルルコーヒーカンパニーのフラペチーノ的なコレがすごいおいしかった!

スタバも行ったけど、個人的にはホノルルコーヒーの方が好きかも。
ハワイはコーヒー味の飲み物や食べ物がたくさんあるので、コーヒー好きには幸せな場所でした。

晩御飯は展望レストランで夜景を見ながらご飯をたべたりしました。

正直それほどおいしくなかったな…ハワイ料理は基本的に大ざっぱな味です。
ハワイのカクテルは、どこで頼んでも必ずパイナップルとミニ和傘が刺さっています。流行ってるの?謎。
この日は時差ぼけを直すために早めに就寝。2日目に続く。