PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE@青山劇場 7月27日夜

慎ちゃんがダンスシーンに復活して一安心、と思ったら今度はふみきゅんが怪我をしたみたいですね。
クロバットをほとんどしなかったのでおかしいなーと思ったんだけど普通に踊ってたからわかんなかったな…早く良くなりますように。


初の平日公演は最初で最後の2階席から。青劇はどこからでも見やすくていいね!!

ふみきゅんの怪我

鯛をピチピチさせながら持って登場するところでちょっと片足を引きずってたんですが、その他は普通だったのでそういう演出(魚が暴れる的な)なのかと思ったんだけど、今思うとあの時既に怪我してたのかな…
28日はダンスパートに出てなかったりしたみたいですが、27日の時点で変更があったのはアクロバット部分だけでした。Guilty(野犬の曲)所で片足を跳ね上げてもらって宙返りするところが五関くんだけでふみきゅんはやらなかったり、幻炎の合わせてロンバクする所が五関戸塚(ロンバク)→河合(側転)→塚田橋本(ロン宙)になってたぐらいかな?ダンスパートはいつもどおり踊ってました。痛そうな素振りを全く見せなかったどころか、いつもどおりの笑顔でした。プロですね。尊敬します。でもあんまり無理しないで欲しい…。

You & Me & Who?

暗闇の中変な動きで躍り出てくる人が居る!!!と思ったらとっつーでした。ですよね。
とっつーが手首に黒のパワーバランス(木村様が月9で着けてたヤツ)をしてたのがなんか意外でした。ちなみにガーヤはショッキングピンクを着けてます。期待を裏切らないチョイスですね。

オーディション

「なかなかセンスあるんじゃない?」で勢いあまってボールペンを破壊するつかちゃん。飛び散るパーツにびっくりしてみんながフリーズする中、バラバラに飛び散ったパーツを拾い集めてつかちゃんに返却するふみきゅんはなぜか真顔でした。やさしさ…?


この日のアツヒロ先輩と風間と内と米花&町田。内君のマスクが柄物だったのが衝撃的でした。
風間「一重でもジャニーズ入れますか?」
翼「…いい病院紹介する」
オーディションなので持ち歌を、というわけで突如登場するローラースケート×2。アツヒロ先輩とうっかり前に出てしまった風間が履いてスターライトを披露。風間が生まれたての仔鹿状態で何度も転ぶものの、最後の決めポーズはなんとか決めて終了。
風間が帽子やらメガネやらを落とす度に拾ってくれてた翼やさしい。
内もやれよ〜ってことで内くん。しゃがんでローラースケートを履こうとしたところ、スケート靴が滑って前に吹っ飛ぶ→すっ転んで腰を強打!
吹っ飛んだスケートは舞台から落ちる直前でヤラっちがぎりぎりでキャッチ!
やらっち「ラグビーやってる気分だった…」
最後はパナによるアクロバット披露。審査員はつかちゃんです。
華麗なアクロバットに思わず「…合格!!!!!!」
物語が変わっちゃうでしょ!!!とヤラっちにどつかれるつかちゃん。2人で土下座。

合宿へ

「ちょっとまったーーーー!!!」と例のペットの鯛をピチピチさせながら登場したふみきゅん。サカナクンの物真似が進化してました。どこに行きたいんだ…
合宿地には鯛を頭に被って登場。明からに頭のサイズにあってない気がするあの魚は、頭を一振りするだけで簡単に脱げるみたいです。便利〜。
つかちゃんの「…ごめんね?」の下りでふみきゅんはいつも超真顔なんですが、とっつーをみたらものすごい笑いをこらえててかわいかった。
久方ぶりに見た巨大キノコを担ぐ慎ちゃんもかわいかった。


ヤラっちが持ってくる差し入れのお盆の上にもふみきゅんのペットの鯛が…ヤラっち投げる→はっしートス→ふみきゅんキャッチ!!
どうやら鯛は死んでしまったらしく、「鯛ピー…」とつぶやきながらそっと床に横たえ、十字架を切ってました。さよならたいぴー…
はっしーがお盆を片付ける時に、まず魚をカポッと被ってからお盆を持って足早に退場するのが超かわいかった!!

ROAD TO PLAYZONE

ふみきゅん脱いだ!!!
つかちゃんも脱いだ!!!

2幕

FUN DANCE前のシーンでおんぶしてもらってご満悦の五関様と、五関くんを背負って全力ではけるはっしー
FUN DANCEの間奏で尋常ではないテンションでウェスリーと一緒にはしゃぐとっつー。どうした。
アンコールのROAD TO PLAYZONE、最後はとっつーのギターソロで終了です。一歩前に出て前回よりもかなり激しいギターソロを披露するとっつー。誰か止めてあげて!!と思ったけど両隣がふみきゅんとはっしーなので驚く様子は無く普通でした。ですよねー。


おしまい。