PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE@青山劇場 7月11日昼

日曜日が私的初日でした。
2ヶ月続くクレイジーサマーの幕開けだぜ!と思ったら舞台中のエビキス舞台の発表に戦いたり。今年の夏はまだまだ先が長そうです。


まずはグッズですが、パンフは全体的にビジュアル良好。舞台上では激しいパーマネントヘアの竜がさらさらストレートのかわいこちゃんで、本気で誰だかわからなかった。なんという逆ビフォーアフター
フォトセットは練習風景なので基本的にはみんなジャージ姿deぼさぼさ頭です。お肌の綺麗な戸塚田はオフショでもイケメンですね。誰かふみきゅんにプロアクティブを…!!あと五関くんのヒゲも拝めます。ありがたやありがたや。ちなみに各個人3セットあるのでお金は多めに用意して行かれる事をオススメします。私は昨日財布に5000円しか入って無くて物販で途方に暮れました。ありがとうお友達…!
フォトアルバムはパンフと同サイズで、前半分が1Pに4枚、後ろ半分は1Pに2枚入れれるようになってます。前にオフショ、後ろにステージフォトを入れろってことかな?
プリクラはエビ集合にしました。正確にはゆずさんに撮ってきて貰いました。無人で。いいの!エビだけでいいの!ハイフン(ヲタ)はいらないの!観劇記念に手帳に貼るんだから!!


以下舞台の感想。ちょっとだけネタバレあり。


やっぱり翼はすごい!!!ひさびさ(多分2008年の翼プレミアムぶり)に本気で踊る翼を見たんですが、存在感っていうかオーラが違った。何度も「翼かっこいい!!!」と心の中で叫びました。今年のプレゾンのメインが翼で本当に良かった。うふふ。


あとプレゾンってやっぱりジャニ舞台の最高峰というか歴史ある舞台なので、他の舞台とは雰囲気というか出演者の気合が違いますね。ダンスシーンがとにかく多いんですが、全編通してみんなものすごく揃っていて感動しました。まぁふみきゅんは常日頃から全力なのでそんなに変わらないんですが(笑)五関くんの本気ダンスがすごかった!あとあんなにキレのいい動きのとっつーはひさびさに見たなぁ。はっしーもすごく踊れてて全然見劣りしなかったし、2人ともすごい練習したんだろうな…
つかちゃん的には芝居パートでエビのみならず翼とヤラっちからもいじられまくっててかなりおいしかったです。あのキャラいいですね。多分ほぼ素ですけどね。愛されてるなぁつかちゃん…


それからひさびさにエビっぽい多重アクロバットのコーナーがあって興奮しました。次々出てくる&照明が暗いのでどれが誰かよくわからないのであのシーンだけコマ送りで再生したい!でもみんなロン宙とか普通にしてたよ!とっつーのロン宙とかいつぶり見たんだろう…っていうか(byガーヤ)まだ出来たんだね…!ふみきゅんですらロン宙見るのはひさびさな気がします。あと河合戸塚が片脚もって貰ってバク転するヤツ(名前わからん)とかも超ひさびさに見れてうれしかったです。あの技はとっつーが回れなくて後ろにふっとぶイメージが強すぎるので、ものすごくハラハラしました(笑)いやーステージが広いっていいね!アクロバットボーイズクラブだね!!!


といった感じでとてもハードな舞台なので、ひさびさに見たエビさんはとても痩せていました。はっしーも顔のぷくぷくがスッキリしてイケメンに。一番間近で見たのは五関くんなんですけど、五関くんに至っては痩せすぎて頬がえぐれてました。このままだと千秋楽にはどうなってしまうのでしょう。みんなちゃんとお肉食べてね…。


7/11の覚書:たぶんアドリブっぽかった所。


南国での合宿に行く前のシーンで、陽気な格好で登場し、合宿同行をアピールするエビ。
翼「お前らその格好で9月の舞台出るつもりか?」
戸塚「いや、ちゃんとかっこよくしよう?」
河合「じゃー俺だけでいいです」
いや、ふみきゅんもかっこよくしよう?