『みんなクリエに来てクリエ!』Part1 5月24日14時

エビコン6回目で昼公演は2回目の回。私的ラストクリエでした。
これで見納めかとおもうと6回見てもまだまだ見足りない!!!
昨年12月から通い続けた有楽町ともしばらくお別れかと思うと寂しいです。有楽町&日比谷大好き!


この日はキスマイの残り3人(FS2)とハセジュンが来てました。イエス!キスマイコンプリート!!
閉演後にゆずさんと2人で答えあわせをしたんだけど、メモを写させてもらうのを忘れたのでMCは箇条書きで…
それもこれもすべてはとっつーのジャンボがいけないんです。

髪型

つかちゃん髪切った!!明るい茶色の短髪に金髪メッシュがいっぱい入ってて超かわいいです!好みすぎる。
五関くんも切ったっぽいけど坊ちゃん刈りのようになっていたよ…
ふみきゅんは早くも伸びてきてますが、まだかわいいから大丈夫。

あいさつ

「こんここんこんこんにちわ〜♪」と体を横に揺らすとっつーがかわいい。
つかちゃんの「お肉食べてきた〜!?」に全力で答えるために開演前の10分でキーマカレーを胃流し込んだらものすごく気持ち悪かったです…お肉パワーでがんばれない…

ミニMC

ひさしぶりだねー!楽しいねー!とのこと。
プレゾンのお話で日程を間違えまくるとっつーを五関くんがフォロー。さすがです。
ふみきゅんは青山の劇場前でトークショーをしたいらしい。

ロックコーナー

ちょwwwwふみきゅんサングラスかけてきたwwwww(爆笑)
この日の木村様なりきりはいつになく絶好調でした。
Shelterが好き過ぎる!手持ちマイク邪魔だなーと思ってたけど、よく見たらちゃんと左右で持ち替えながら踊ってるんですね。

ミッドナイトシャッフル

「友達連れてきたー!!!(河)」ということでキスマイ3人(藤ヶ谷千賀二階堂)が登場。派手なナポレオンジャケットに後ろ髪はUP+サングラスカチューシャ、という姿のガーヤに思わず釘付け。
でもドセンターでマイクを持って歌うガーヤに、「お前の曲じゃねーしっ!!!」と突っ込まざるを得なかった。でも途中で二千にマイクを渡したガーヤは大人になったと思います(キスマイ3人で1本だった)
マイクを渡して手持ち無沙汰になったガーヤがすれ違いざまにつかちゃんの衣装のフードを被せる→つかちゃん振り向くけど誰もいない→さらに振り向くと後方にニカ発見!→「もーやめろよー★」的な感じでニカチャを

MC

ハンバーガー(ビーンズ)
塚ちゃんの衣装とスパッツ


痩せたセレブは草食系
ニカ客前で赤面
「たかし!たーかーし!!」


月9モノマネシリーズ
サングラスをかけるとキムタク、外すと後藤(フットボールアワー)
プライドは格闘技じゃありません


デコボコフレンズ
ピラメキーノ体操
帽子被って変顔すると金田に似てる


ハセジュン登場
ふみきゅんは『じゅん』が好き


世界中のみんなで…斉唱(Gアルバム)
客席を座らせるのを忘れる

ソロコーナー

  • 五関くんのロボットダンスのキレが素晴らしかった!
  • Crushの塚五アクロ失敗。
  • No Controlでは、肌蹴る前からシャツのボタンが多めに開いててサービス満点でした(特に五関くん)。とっつーがタンクトップ着てなくて安心した…(トラウマ)
  • Wild Styleの衣装が紫スーツに変更

河合ソロ

やっぱり雄大だけに捧げるらぶそーすいーとだったんだね…ということでこの日もHair。
MCでキスマイに『お前達に見せたいもの(曲)がある!』と言ってただけあって、曲中も上手通路の位置でキスマイにアピってました。モノマネが日々進化しまくってて愉快。

Vanilla

「間違えたでしょ??(橋)」
「間違えたーー!!!(戸)」
かわいい!

Cando!Cango!

牧野に向かってものすごくキラキラした目で「We can do it!!!!!」と叫んだらしい力也さん。素敵です。

謎掛けRock'n'roll

河合「忙しい人とかけまして、ラーメン屋のテーブルの上と解きます。そのこころは…どちらも“ようじ”があります!」牧野より『先週と同じだからダメ!』とのダメ出しを頂きました。
塚田「野球のボールとかけまして、松阪牛と解きます。そのこころは…どちらも“こうきゅう”です!」
五関「人という字とかけまして、僕たちA.B.C-Zとファンのみんなと解きます。。そのこころは…ずーっと支えあっていこうぜ!!」

JUMBO

「JUMBO!」と叫びながらものすごい笑顔で飛び跳ねてたとっつーが、何を思ったか突然右手で巨乳ジェスチャーを始めました。
「JUMBO!?(・.・)?」「JUMBO!!(゚▽゚)!!」「JUMBO---(゚∀゚)---!!!!!」(←表情の変化)
慌てて止める五関くんと、その後ろで笑い転げるはっしー
とっつーのそういうところ大好きだけど、さすがにそれは止められると思う^^

全員で手を繋ぐところでふみきゅんが「キスマイも!」「長谷川くんも!」「マネージャーさんも!」と関係者にも手を繋がせてました。とっつーが「おばあちゃんもありがとう!」って叫んでたけどおばーちゃん来てたのかな?
手を離した後、はっしーとごせきくんが手を繋いだまま2人でブンブン手を振ってたのが最高にかわいかったです。

明日のために僕がいる

8列目だったので、真後ろにふみきゅんが居ました。サビで前を向いた時の笑顔がものっすごいキラッキラでまぶしかった…!!!
はっしーが歌ってる時に、隣ではっしーを見ているとっつーの笑顔がすごくすごく優しくて泣きそうになる。幸せの象徴。

アンコール

幕が開いたらニカチャの背中に五関くんがON。マイクを持った左手でニカの首につかまりながら歌うので、非常に苦しそうでした(笑)
キスマイ来てたけど風に吹かれるのはやっぱりふみきゅん。いつもどおり最後に勢いよくシャツをはだけられ満足げ。
そのポジションを譲れるのは雄大だけなんですね、わかります^^