『みんなクリエに来てクリエ!』Part1 5月15日17時(2)

夜公演は本当にふみきゅんの雄大厨っぷりがすごすぎて、それ以外の印象が薄い…
寝たら忘れてしまう気がするので、忘れないうちに覚えてる部分だけ書いておきます。
本編&MCについて。ふみきゅんソロが変更になったよ!

ホンコンさんとトツカくん

  • 「は〜の〜ほ〜ぞ〜らに〜♪」と東方のshare the worldを歌う、自称『東方神起より人気』のホンコンさん
  • ホンコンさんに「アナタどこから来たの?」と聞かれて普通に答えそうになり「それは答えちゃダメです!!事務所NGです!!」と止められるトツカ。
  • カズヤ云々の下りでホンコンさんがカズヤの特徴を事情聴取。
  • 「髪は今は多分短くて〜メッシュで〜(トツ)」「メッシュ!?それはまずくないですか!?(ホン)」「違う!網の方のメッシュじゃなくて!髪染めの方!(トツ)」と腕をクロスさせる不思議なジェスチャー(おそらくメッシュを再現)をするトツカ。
  • 「あと野球に詳しくて〜(トツ)」「スポーツニュース出てる人?(ホン)」「そうそれ!(トツ)」「わかったよ!江川さんね!!(ホン)」「ちげーし!その人プロだし!(トツ)」「いや違います。元プロです。(ホン)」ホンコンさんも野球にうるさいみたいです。
  • 居ないなら他探すからいいよ!と行こうとするトツカを「ちょ、待てよ!!」と鉄板モノマネで呼び止めるホンコンさん。
  • タクヤキムラってタケオキクチに似てるよね。知ってる?風間くんが昔良く着てたブランド。うちのにーちゃんも着てた。(ホン)」
  • チケットの下り。「あんた名前なんていうの?(ホン)」「戸塚祥太です(トツ)」「祥太さん。祥ちゃんね。(ホン)」祥ちゃん呼びは新しい…
  • チケット出して〜♪の曲をトツカも一緒に歌います。
  • トツカが脱いで渡したジャケットを着せてあげるホンコンさん。やさしい。ちなみにジャケットの裏地は汗でびっしょびしょでした。
  • 滝沢歌舞伎見た事ないですか?あ、アンタ切腹してただけか(ホン)」ひどいwww
  • 「あのセリフ行きますか?(ホン)」「あのセリフですか?(トツ)」「またれーーーーーーい!!!!(ホン)」ちょwwww富樫wwwwwww
  • 「富樫経験者の2人ですね(トツ)」「…ホントだ!!二人とも富樫経験者だ!!!(爆笑)(ホン)」気付いてホンコンさんwwww
  • 2人並んで富樫の立ち姿&すり足を再現。ダブル富樫!!!
  • 違いますって言うかそれは今年の歌舞伎じゃやってないです!ってことでようやく歌舞伎コーナーへ

すごくおもしろかったけどとにかく長かった!
このコーナーでとっつーが普段使わない悪い言葉でしゃべっているのに激しく萌えます。
一生懸命悪ぶってキャラを守ろうとするとっつーを全力で笑わせに行くふみきゅんにも激しく萌えます。
客からの笑い以上にトツカからの笑いにも貪欲なホンコンさんが好きだ!

MC

暴走つかちゃん

ミュージカルコーナーのプロデュースは選曲も演出もふみきゅんが担当しているわけですが、つかちゃんは革命のセリフで笑いが起きるのが不満らしく、「別にあそこはお笑いコーナーじゃないからね!真面目にやってるんだからね!!」と必死にアピール。
なんで笑いが起きるんだろうね?→つかちゃんだからじゃない?→つかちゃんを一番最初にしたのが失敗だったかも?→でもアレはアレでおもしろいからよくない?→いいか!!!!と最初に戻る。
自分のせいで滝沢君の有名なセリフに傷がついたら…と心配するつかちゃんにふみきゅんが言い放った言葉は
「大丈夫、タッキーが言えば笑いはおきないから。つかちゃんだから笑いが起きるの。だからタッキーに傷はつかないから安心して?」
でした…ひどい><


つかちゃんの将来の夢は「ファイトー!イッパーツ!!」のCMに出ることだそうです。
「その場合相手は?(河)」「…パーフェクトボディ?(塚)」(←一応ものまね)
ってエビの中から選ぶんじゃないんだwww
「あ、でも本気でそれだけを目指してるとかじゃなくて、いろいろとお仕事をしていく中で、将来的に出れたらいいなーってちょっと思ってるぐらいの夢で…(塚)」
うん、それはみんなわかってるから大丈夫www

サイズ感

とっつーのソロの話から、ふみきゅんがエビキスコンのみっくんソロの真似をし始める。
「なんか小さい人がやってたよね!(河)」「小さいって人のこと言えねーじゃん!(橋)」「え?なに?俺は小さくないよ!(河)」
『えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!』(4人&会場)
「え!?でもえーびーしーの中では小さくなくない?!(河)」
『えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!』(4人&会場)
「でもごっちの方が小さいじゃん!!!!!(河)」
ふみきゅんが背を比べようと近づいてきたので、五関くんははっしーの影に隠れてました。かわいいな!!!
でもこれ、冗談じゃなく『自分=小さい』っていう認識が無かったっぽい。確かにふみきゅんの言うとおりエビ内の相対数値では別に小さくないけど、世間一般と比べたら小さい方だと思うよ…

4人

「橋本入った時、最初はひとり大きかったから違和感あったけどだいぶ馴染んだよね!(河)」
「フォーメーションもだいぶ変わったよね!昔は4人のフォーメーションが多かったけど〜(塚)」
「そりゃ4人しか居なかったから4人でしょ。多かったっていうかずっと4人でしょwww(河)」
みんなに笑われてしまったので、指で作った「4」を見つめ…おもむろに指をわさわさと動かすつかちゃん
「なにその動き!!!チョーーーおもしろいんだけど!!!!(橋)」平成の心にメガヒット。
「ヤドカリの"身"みたいだね!(戸)」「身…?????(河)」わかるけどせめて"中身"って言って欲しい。
「もしくはナウシカのこういうヤツ!!!(戸)」とナウシカ王蟲の触手に包まれる様を全身で表現。それの名前は王蟲ですよ戸塚さん。

今日のごはん

昨日も今日も朝からカツカレーを食べてるらしいつかちゃん。昨日はカツカレーにさらにコロッケを追加したとのこと。
「あ、でも朝って言っても10時ぐらいだけど〜(塚)」多分今問題になってるのは時間ではなく『朝食にカツカレーをチョイスした』ということだと思います。
「どこで食ってんの!?家じゃないよね??(河)」「俺知ってるwwwでも言わないwww(戸)」「俺もわかったwwww(橋)」どうやら革命中もよく食べてたらしいです。
ふみきゅんはペッパーランチ(朝)とシュウマイ弁当(昼)、はっしーは朝はSOY JOYだけ。昼はふみきゅんの残したシュウマイ弁当を喜んで食べたそうです。誰か育ち盛りにお弁当買ってあげて!!!
「SOY JOYってなに?名前がいいね!(戸)」とっつーのこの発言は皆に華麗にスルーされました。
「あとアレだアレ、ウィンダーゼリー!!(橋)」「ん?今なんつった?もう一回言ってみ?(河)」「ういんだーぜりー!(橋)」「…お前!木村君と山下君に怒られても知らないぞ!!(戸)」
ふみきゅんは爆笑のあまり座り込み、とっつーはなぐさめるようにはっしーの肩をポンと叩いてました。
「わかった!ウィダーゼリー!!(橋)」「そうそう!いやー惜しかった!もうちょっとだったのに!(河)」いやいや、正解は『ウィダーインゼリー』です。

河合ソロ

今日から変更になったのかな?Fire beatではなく、13時公演はキスマイのHair、17時公演は嵐のLove so sweetでした。
ラブソーなのでもちろん松本さんのモノマネです。ひさびさの全力松潤だったよ!もちろんサビも歌ったよ!
せっかくのソロなんだからちゃんと格好つければいいのに…と思うんだけど、本人がやりたいんだろうなー。

HIGHER!FLY!

昼夜連続でとっつーがソロパートの歌いだしを間違えるハプニング発生(ハプニングか?)
はっしーが必死に修正しようとするも、間違ったまま歌い続けるので軌道修正ができず(昼は一回歌うのやめて正しいところから再開したら直った)。ズレたまま終わっちゃう…!と思ったら、なぜか途中でピッタリ合った。どうやら『歌いだし遅れる→早口で巻く→追いついた!』ということみたいです。ズレた歌を早口で巻くとかなにそのミラクル。
初日と12日は歌えてたのになんで間違えちゃうんですかね…迷宮に迷い込んだ系?とりあえず誰か明日までに正しい位置を教えてあげて!!!