『みんなクリエに来てクリエ!』Part1 5月12日18時(2)

詳細レポその2。MC以降です。
エビもキスマイも自由すぎてみんなまとめて愛しい!!!

MC

  • Attractionからの流れで、とっつーの髪を直してあげるはっしー
  • 「どうせなら襟もでしょ!」ととっつーの襟元(ジャケットの中に入ってた)を直してあげる五関くん。
  • 負けたくないのか、とっつーのシャツの裾(めくれてた)を直してあげるはっしー
  • そこでなにかに気づいたらしく、おもむろにズボンのファスナー上げるとっつー。
  • ちょwwwwwwwwwwwwwwww(客席の声)
  • 暑いらしいふみきゅんがおもむろにカマーバンドを外してシャツの裾を出す(体感温度がだいぶ変わるらしいです)
  • カマーバンドを舞台の裾に投げようとしたら「僕が預かります!」と駆け寄って受け取るはっしー
  • 受け取ったカマーバンドを畳んでポケットにしまうはっしー。その後おもむろに反対側の舞台裾に投げた!!!!
  • 「ちょwwwそれなら俺普通に自分で投げたし!!(河)」
  • 自由だ…
  • 幕の隙間から馬頭の誰かが登場
  • 「え!?今のなに!?!?」
  • 上手からキスマイ(KMYT)乱入。みっくんは馬でデジカメ持参、横尾さんは『郁人』と書かれた扇子を持っており(ふみきゅんが楽屋に飾ってるものらしい)、宮玉はアルパの自転車二人乗りで登場しました。
  • 馬の被り物はふみきゅんが玉ちゃんの誕生日にあげたプレゼントで、たまちゃんが忘れていったのをみっくんが持ち帰って保管していたものらしい。
  • 「ちゃんと持って帰ってよ!(河)」「ごめんごめん、今日持って帰るから!(玉)」「っていうかこの馬お前(河合)に似てね?(北)」「確かに似てるけど!(河)」認めるんだ…ww
  • 「これうちに忘れもの」と横尾さんがサングラスをふみきゅんに渡す。「あ、木村くんじゃね?」ということでふみきゅんのキムタクコント。似てないwww
  • ふみきゅんの髪型は木村くん意識してんじゃないの?と言う話から宮田の髪型の話に。
  • 「宮田なんていつも光一くんとか滝沢くんの写真持ってって「この髪型にしてください」って言ってんだぞ!(北)」
  • しかも一回尻ポケットに光ちゃんの写真を入れてるところを五関くんに見つかったらしい。
  • マジかよおまえ!!とみんなにいじられる宮田を「もうやめて!みやっちいじめないで!」と庇う玉ちゃん。
  • ちなみに宮玉はお揃い(絵柄は違う)のミッキーTシャツでした。かわいいなお前ら…
  • みっくんが舞台上でデジカメパシャパシャ。「みっちゃんあとでそれやきまして!!!(橋)」
  • 「っていうか愛革命のつかちゃんは出落ちじゃね??(北)」「あのあと正直やりにくいんだよねww(五)」みんなひどいwww
  • 他3人は?の問いに「藤ヶ谷はわかんない。千賀は上野(動物園)に出勤中(横)」ゴリラ的なアレですね…
  • ニカは?「にかちゃんは反抗期なの(北)」「でも今朝電話来て、来るって言ってたよ!(北)」
  • キスマイツアーにメッセージを送ったエビ。つかちゃんは「お肉食べてがんばってください」的な内容。
  • 「あのね、昨日5人でお肉食べに行ってね…(塚)」「っていうかつかちゃんOPの挨拶でも『お肉食べた〜?』みたいなこと言ってたし、どんだけお肉推しなんだよ!もう肉の話はいいよ!(北)」「いや、これはしゃべらせて!お肉はだいじなんだよ!(塚)」こうなったつかちゃんは誰も止めれません。
  • その後もお肉についてしゃべり続けるつかちゃんを見て座り込んで笑うとっつー「やべー!つかちゃんスイッチ入った!!!」「みんなはわかんないだろうけど、俺2ヶ月一緒に居たからわかる!」「つかちゃんスイッチ入った!!!」
  • それを見て「そっかーつかちゃんスイッチ入ったんだーとっつーにはわかるんだー」とつぶやくふみきゅん。えびはみんな自由ですね…
  • キスマイ退場。「みっちゃん今朝電話したのになんで電話くれないの!?(橋)」「さっき折り返したよ!楽屋帰ったら俺からの着信あるから見てみろ!(北)」
  • はっしーはキスマイが来るのがうれしくて朝からみっくんに電話しちゃったみたいです。
  • 「電話して『もしもし今日来るの!?』って聞いたのに出ないんだもん(橋)」「ねぇ誰も出てないんでしょ?じゃあ誰に「もしもし」って言ったの?ねぇ誰に?出てないんだよね?盛ったの?話盛ったの??(五)」全力ではっしーを追い込む大人げのなさすぎる五関くん。
  • 最終的にはふみきゅんが「ごめんなさい!もう許してあげて!!!」と言ってました。えび自由だな…
  • 次のソロコーナーの話。とっつーのソロ曲の説明をしていると、突然はっしーが奇妙な動きをしながら舞台袖に吹っ飛ぶ。
  • 「何今の!?どうした!?!?」「足つった!!!!!!」
  • ラクルwwwwwwwwww
  • 「なにかにとりつかれたのかと思ったよ!!(河)」
  • ふみきゅんは昨日のアトラクションで両足がつったけど、舞台から捌けたくないからストレッチっぽい動きをしながらごまかしてたらしいです。
  • とっつーも昨日の朝6時にふくらはぎがつって目が覚めたらしく、横たわった状態から急に起き上がる様を再現してました。
  • 「今のとっつーこそなにかにとりつかれたみたいだったよねwww(河)」
  • 「もう3人順番にきてるから!みんな順番に来るから!(橋)」
  • 「アクロ中につったらヤバイよね!?危ないよね!?(塚)」「そんなときはこうで…こう!(戸)」とっつーによる再現。助走中に足がつったらそのまま滑り込んでマグロになればいいらしいです。そうすると競りが始まるらしいです。
  • 自由だ…みんな自由だ…(爆笑)

ソロコーナー

ここから青スーツ。

塚ちゃんキューブ回し

巨大キューブをブンブンまわすつかちゃん。客席が近いので滑らないようにグローブ着用。前列で見るとかなり怖い。

五関くんロボットダンス

アニメーションっていうか限りなくロボット。音にあわせて、ライトが切り替わるタイミングで動くんですが、ものすごくかっこいい!最後の銃を撃つところでロボコップを思い出す(笑)
後半は激しくダンス!

塚ちゃん五関くんでスローアクロ

つかちゃんが出てきて一緒にアクロ。つかちゃんが五関くんが操ってる感じで、スローモーションになったり、一気に動いたり、キレイに揃っててかっこよかった!

トランポリン

左右に設置されたトランポリンでエビが次々に飛んできてアクロ。つかちゃん以外はロンダート・側転・バク転ぐらいだった気がします。とっつーがものすごい笑顔で跳んでくるのがおもしろかった。
最後に五関くんとつかちゃんがアクロを決めて、5人揃ってCrushへ。

Crush

ソロパートでは、フォーメーションを変えながら黒いハットをリレーします。
最初はとっつーが被って歌う→ふみきゅんがとっつーの頭からとってかぶる(歌いながらはっしーの上にのってた)→縦一列にフォーメーションを変えながら五関くんにパス→2つ前のつかちゃんにパス(落とした上にふみきゅんが蹴ってしまったので、五関くんが拾って渡してた)→つかちゃんが被ったままサビを歌って、はっしーに渡す→はっしーロダンス、という流れ。
後半は全員でハットを被ってダンスパート。ウエストサイドの対決のシーンみたいな曲でした。

No Control(河合戸塚五関塚田)

4人がジャケットを脱いでNo Control。歌ってくれてありがとう!No Control大好き!!!
曲頭で白シャツをバッ肌蹴て「キャー!!」となる演出…なんですが、この日はとっつーが白タンク(ドリボパートのダルダルのやつ)を脱ぎ忘れていて、ヲタも本人も「え!?!?」って感じになりました(きっと誰よりも本人が戸惑ってた…)。残念すぎるけどそれが戸塚クオリティ…
ちなみに言うまでもありませんが、ふみきゅんは誰よりも輝いておいでです。「No Controlやろうよ!ついでにここで肌蹴けようよ!」とか言っちゃったんだろうな!やっぱりふみきゅんはははだけてこそふみきゅんだよね!!痩せてよかった!!

感じるままにYOU&I(橋本河合戸塚)

河合戸塚は残ってハモ要員。そこにハッシー登場。JJ曲はテンション上がるね!
衣装は黒×ヒョウ柄×メンカラーの新衣装です。はっしーはオレンジ。夜公演では3人分しか見れませんが、ちゃんと5人分あって、他は河合(赤)、五関(青)、塚田(黄色)、戸塚(緑)です。なんていうか予想通りですねどうもどうも赤レンジャー担です^^

限界メーター(TOP3)

はしさなのんで限界メーター!さなのんの居ない昼公演はやりません。だから間違いなくTOP3の曲です。もう限界だー!!!

Wild Style(五関塚田)

懐かしい…!!昔エビが少クラでやってたよね!!!1日目はどうしてもタイトルが思い出せなかったんですが、よく考えてみたら歌詞で「Wild Styleワンツー!」って言ってるじゃん…
ちなみに黒豹(ってかくと語弊があるな)衣装です。

Fire beat(河合)

おそらくふみきゅんが扇風機ヘドバンをしたいだけの曲。
イントロで扇風機ヘドバンをして、「バンバンバン俺らの出番〜」と歌っていると、サビ前に暗転して曲が終了。「まだサビ歌ってないのに!!」というネタのコーナーです。
ソロなんだからかっこつけて1曲歌えばいいものを、つい笑いを取ってしまうふみきゅんが愛おしい…。


この日はキスマイが来てたので、頭に「見とけよキスマイ!俺のヘッドバンドを!!」と叫んでました。
本当にキスマイ大好きなんだなーふみきゅんは。ちなみに衣装は白Tに赤いライダースです。

Now and forever(塚田)

1人で歌って1人で踊ります。初日が若干ズレ気味だったんですが、12日はきちんと歌えていたので安心しました。でも昔に比べたら大分うまくなったさ!
あとつかちゃんの肉体美は服を着ててもハンパないですね。惚れ惚れします。

始まりの音(ね)(作詞・作曲・歌:戸塚祥太

エビコンで披露するために、時間の無い中で必死に作り上げたのに、会議で「俺曲作ってきたんでやりたいんですけど〜」と言ったら軽く流された曲。ファンへの感謝を歌った曲だそうです。ギター弾き語りですが、意外と明るい曲調で前向きな内容の良い曲でした。はっしーは「わかりやすいから好き」だそうです。

Vanilla

とっつーのギターから始まるVanilla。
とっつーがイントロを弾くとはっしーが登場、とっつーのギターに合わせてアクセントダンスを踊り、その後は5人で〜となるんですが、この日はイントロ部分をとっつーが間違えまくり、出てきたはっしーに「間違えんなよ!」と怒られてました。「次で決める!!!(とつ)」って決めてもらわないとはっしーが踊れないから困ります^^
アクセントダンス終わりにとつはしが向かい合って「チュッ!」ってするのがかわいい。

少年のまま

カラーボール投げ。12日からはさなのんも加わりました。

Naked

最後のラップのところではっしーの回りに集まってとつかわがエアギターしまくったり、みんなで変な動きをしたり。楽しそうでかわいい。

HIGHER!FLY!

Nakedとメドレー。後半客席通路に移動。

明日のために僕がいる

客席通路のお立ち台で。初日は10列目だったのですぐ近くで見れたんですが、歌うはっしーをみつめるとっつーがすごいやさしい表情で、今のエビが5人でよかったなーと思いました。

あいさつ

とっつーが「さっきの曲の中でZの続きが無いと歌ってましたが、Zはゼロで、ゼロはまた新たなスタートです!」と話してました。
初日ははっしーが泣いてました。

アンコール

孤独のRUNAWAY
  • 再びキスマイが登場。みんなでわちゃわちゃ楽しそう。
  • 五関くんとつかちゃんがソロパートで客席を指差しながら横跳びしていて、それを見たとっつーがみっくんの肩を抱いたまま無理矢理移動し、みっくんを戸惑わせてました。
  • はっしーと宮田によるヲタ芸。ミスノとキスマイを巻き込みステージ中がヲタ芸
  • 五関くんは宮田におんぶしてもらってました。五関くんをおんぶしたまま跳ねる宮田。汗だく。
  • ふみきゅんソロではキスマイも参加して風に煽られてるごっこ
  • 迷わずシャツの前を全開にする宮田。
  • ベルトも外そうとしてみっくんにはたかれる宮田。
  • 歌終わりに「なにしてんだよ!」と怒るふみきゅん。でも顔はうれしそう。


おしまい。
キスマイが来てくれたので、みんなとても楽しそうでした。