エビコン開幕

昨日はエビコン@クリエの初日にお邪魔しました。
初日!すごかった!ものすごく楽しかった!!!
コンサートの内容がどうこうっていうか、あの瞬間にあの空間に居られたことを心からうれしく思います。
とにかくエビのみんなが幸せそうで、客ももちろん幸せで、笑顔の溢れる幸せ空間でした。ありがとうクリエ!愛してる!!!


年をとって涙もろくなったちろるさんは、入場前からそわそわと落ち着かず、幕が開く前の掛け声(狭いから超聞こえる)に涙目になり、開演3秒で泣いて、15秒後に目が覚めました。目が覚めるようなピンクだったんだ…ってそんな話はどうでもいいんですけど、私は今でも自分はライトなファンで新参…とまでは言わないけど古参ではないと思ってるんだけど、エビのみんながここにたどり着くまでに積み重ねてきた時間と経験を思い返すと、初単独、しかも初日ということでやっぱり感慨深かったです。君達の笑顔がファンにとっての最高の贈り物です。ありがとう!おめでとう!!


しかしエビコンだけあってずーっとエビが出て歌ったり踊ったりしてるのね。当たり前なんだけどエビ曲にはバラードが無いので休憩するヒマがなくて疲れました(笑)
あとエビさんが仲良しなのは対談ベースで知ってたけど、MCや曲中にメンバー同士が楽しそうにじゃれあってる姿を生で見たのがいつぶりか思い出せないぐらい久しぶりなので(うちわ出すのが1年ぶりとかだもの…)それを見れたのがすごいうれしかった!好きな子達が仲良しなのは幸せなことです。あー幸せ。
そういえばふみきゅんが髪を切ったんです!前髪アリでキャワなんです!ふみきゅん曰く、髪を切ったのはシーラブぶりだそう。さすがに切らなすぎだろ…!でもただ単に切りに行く暇が無かっただけで、「みんなが髪長いの嫌がってたのはしってた!」らしい。辰巳への手紙に「河合君に髪を切るように言って下さい」とか書いてあったらしい(笑)


さて、なんでこんな時間にダイアリを更新しているかというと、今日はお仕事がお休みだからです。幸せなことに今日もクリエに行けるよ!しかも2公演も見れるよ!イエイ!
そういえばエビ公演は平日昼と夜と土日?で内容が違うそうですよ。
平日昼のFive公演はロックな感じ、それ以外はミスノ付きで歌って踊ってな感じ、だそうです。


そんなわけで歌って踊る方のネタバレメモ(ちょこっとだけど)


目が覚めるようなピンクの衣装はWSで映ってたあの衣装です。アイドルアイドルしてた…新鮮。
新衣装はアレと、WSの会見で着てた赤の燕尾のロングベスト。下は初代赤ジャケのパンツなので、はっしーのパンツとベストとシャツのみ新調してもらったみたいです。エコだね!でも衣装作ってもらえて良かったね!


エビ曲ほぼ全部入り。オリ曲で歌ってないのはサヨナラBOXぐらい?
スターシーカーはあけおめコンのロングバージョン(若干内容は違うけど)でした。念願!あとクレアク5人バージョンも!孤独のRUNAWAYとか懐かしすぎてうれしかったー!!


歌って踊る公演のメインはミュージカルコーナー。
過去にエビが出演した舞台の曲のメドレーで、5人だったりペアだったりソロだったりするんだけど、みんながそれぞれ歌いたい曲を選んで歌ったらしいです。
Beat Mind歌った!無限の羽(戸河)も歌った!!(WSで和服着てたヤツです)うれしい!!
ドリボコントのコーナーではカズヤを探すトツカとホンコンサンが登場。チケット出して〜♪
シーラブソロ曲は無かったけど最後はエビ&ミスノのみんなでサンキュー・マダムを歌って終了。かわいい。


MCを挟みつつソロ&先輩?曲コーナー。
No Control歌ったよ!!大好き!!!
ふみきゅんのソロがFire beatでした。アイツ最高だな!!!!(キスマイ担にも褒められました)
はっしーが感じるままにYOU&Iと限界メーター(TOP3!!)。つかちゃんはキューブ回したりNow and foreverを歌ったり。とっつーはギター弾きながら噂の自作曲(エビキスコンの時に作ったけど披露できなかったやつ…)でした。意外と明るくて前向きな普通の曲だった!五関くんは一人で踊ったり、つかちゃんとアクロしたり…とにかく踊ってました(笑)


オープニングメドレーで全員汗だくだったり、緊張?でとっつーのろれつがまわってなかったり、5人でご飯を食べに行った話をしたり。かわいかったです。デレデレ。


相変わらず仕事が忙しいので、詳細レポは上げれそうにないんですが、未来の自分の為に毎回メモは残したいなーと思う所存。
では行ってきます!!