はてなかばんの中身出し

2年ぶり2回目!(前回はコチラ→id:screeeeeam:20080201:1201832012)
2010年4月現在はこんな感じでございます。



左上から手帳とペン、化粧ポーチ、ネコミラー、リップクリーム、鍵、財布、iPod、携帯、定期入れ、ティッシュケース、カードケース、です。映ってないのは社員証とタオルハンカチと飴ちゃんぐらいかな?
派手だよね、知ってる知ってる^^すごい柄物ばっかりだなー。あと前回の写真と見比べたら同じものがひとつもなくてびっくりしました。知ってはいたけど私だいぶ飽きっぽいみたい…(笑)

  • 手帳

相変わらず振込用紙とか青封筒とかが挟まってる手帳。手帳には遊びの予定しか書かないのでマンスリーだけあればいいです。
ペンはHITECの入れ替え式の3色。使いやすいから透明の軸のヤツをずっと使っていたら色あせてしまったので、最近限定カラー?の紫に変えました。

  • 化粧ポーチ

レスポのレギュラーコスメティック。柄はヴォードヴィル。ウサギ&ネコかわゆい!!!と思って脊髄反射で購入。しかしポーチだとサイズが小さくて柄が切れてしまうのが悲しい…という理由で直後に同じ柄の大き目のカバンも買いました。ダメすぎる。
あんまり化粧品を持ち歩かないので、トラベルコスメティックよりこっちの方がコンパクトで好きです。

  • 財布

コーチの長財布。去年の誕生日にお母さんに買ってもらいました。二つ折りのボタンで留めるヤツだと閉まらなくなったりボタンがゆるくなったりしそうなので、ファスナーでぐるっと開くヤツにしました。
いやー長財布って使いやすいね!今までは折りたたみのがま口派だったけど、長財布に変えたら便利すぎてもう戻れない気がします。カード多い人には超オススメ。

iPhoneiPodとしても利用しているので、クルクル丸めたイヤホンも持ち歩いています。相変わらずiPhoneで文字を上手に打てないので使いこなせてるかは微妙ですが、とりあえず朝夜の通勤時はヒヨコを消すゲームアプリに夢中。このミッキーのケースはそれなりに気に入っているのですが、ツルツルでよく落っことすので滑らないケースを探し中。
携帯はカメラ重視のauのCA003。ハデハデピンク&でっかいストラップは会社で仕事用端末と間違われて持っていかれるのを防止するのにとても役立っています。ネコさんの顔がゆるすぎて仕事中とても和む。

どちらもspiaのもの。カードケースを探してるときに見つけて、どっちの柄にするかを選びきれなくて両方買いました。
ティッシュケースの海の仲間達柄は超お気に入り!だってパーティーしてるんだよ!正装なんだよ!かわいい!!でも誰に見せても微妙な反応しか返ってこない。かわいいのに…。こちらはティッシュケースですがちょっとしたポーチとしても使えるので、中には薬がたくさん入ってます。
カードケースにはいろんな病院の診察券(すごいいっぱいある…)と各種ポイントカードを。たくさん入るので実用的!

  • 定期入れ

頂きもののサマンサさん。赤に見えますが濃オレンジです。サマンサっぽくない強そうな色合いです。
貰うときに「白とかピンクとかかわいい色もいろいろあったんだけど、イメージ的にはこっち系だと思って!」と言われたんだけどどんなイメージなんだろう…。


相変わらず荷物が多いね!でも化粧ポーチとティッシュケース(薬入れ)を1個に集約して、カードケースに定期を入れれば荷物が減ることには薄々気付いてるんだ…
ちなみに最近ずっと使ってるカバンはこちらです。



お正月のバーゲンでゲットしたツモリのピンクゴールドのトート。良く見ると持ち手の付け根がネコちゃんだったり、中の水玉の中にもネコが混ざってたりでかわいいです。お揃いの時計(ピンクゴールドで文字盤がネコ!)も持ってるよ!