iPhone買ったよ!

どうもどうも、デジガジェ大好きもぐらです。
日曜日に美容室に行くまでに時間があったので、うっかりiPhoneを買ってしまいました。
だって周りがみんな持ってるor欲しいって言ってるから気になっちゃったんだもん!



3GS(16GB)のブラックです。って裏だからよくわかんないね。
ケースは欲しい色のシリコンケースが無かったので、ミッキーのハードケースにしました。かわいい。


ウキウキと家に帰って遊ぼうと思ったら、我が家はソフトバンク電波が微弱でほぼ圏外でした。都内なのに…
wi-fi環境は構築済みなのでネット&メールは問題なくできるんですが、電話が通じないのはどうしよう…skypeを入れてskype経由で通話すれば解決できるのかな?よくわかんないので調べてみます。サブ機なので電話できなくてもあんまり困らないけどなんか悔しい。


まだよくわからないのでいろんなアプリをDLしまくってるんですが、一番ハマったのは写真加工アプリです。トイカメラ加工たーのしー!

写真をPCに取り込む作業が億劫で仕方の無い私にとっては、写真を撮って加工してアップロードする、が1台でできるiPhoneはとても便利。
でもiPhoneのカメラは性能的に弱い(ズームもホワイトバランス調整も出来ない)ので、iPhoneで撮った写真は加工専用で、普通の撮る写真は今までどおりEXLIM携帯になりそう。


写真加工以外はまだサッパリなのでちゃんと使いこなせるかは微妙ですが、しばらくはこれで遊び倒します!!!