働きマン参上

気が付けば木曜日ですね、どうもどうもボサボサなもぐらです。最近の主食は人から恵んでもらったおせんべいです。各種アレルギー爆発+花粉症で身体中がかゆい春です。うーん不健康。


今週は働きマンモードフルスロットルで、連日日付が変わる時間まで働きまくってました。でもアドレナリン出まくってるから眠くないんだぜ!それどころかワーカーズハイ状態で全然寝れなくて、布団に入るとやり残した作業を思い出して起き上がってメモを書き、再び布団に入ったらまた思い出して起きる…の繰り返しで困った。頼むから休んでください脳よ…。
そんな感じで約2ヶ月私を苦しめ続けた案件ですが、昨夜無事リリースできました!お疲れ私!残作業はまだまだあるけど気持ち的にはだいぶ平和です。やっと肩の荷が下りた。うれしいなー。週末は泥のように眠って、おいしいごはんをたらふく食べたいと思います。健康第一だよ!


まだ元気だった先週末の週末記。


土曜日。私にしてはめずらしく午前中に起きて活動。掃除と洗濯をやっつけてパン教室前にお買い物に行きました。
ずっと欲しかった花柄×ボーダーのTシャツと花柄トップスと水玉のキュロット兼ペチパンツとショート丈の黒のコンビネゾンとをゲット。コンビネゾンは生地が薄いので春どころか初夏まで着られそうにありませんが、試着したら形がとてもキレイだったので即決。満足。なぜかこの春はめずらしくボトムをいっぱい買ってる気がする。
そろそろ春物を着たいので、暖かくしてください神様!


午後からはパン教室。この日はイングリッシュマフィンを焼きました。

レーズン入り。イングリッシュマフィンといえば朝マック的にサンドウィッチにして食べるもんだと思ってたけど、そのまま焼いてバターを乗っけて食べるのももちもちで美味しいね。
相変わらずパンブームは作るのも食べるのも継続中。パン職人に俺はなる!!!

日曜日はぐうたらしたけど、土曜の夜に鶏チャーシューを仕込んで日曜日に鶏チャーシュー丼を作った。

料理楽しいな。時間に余裕があれば平日も作るのに。