Jr.カレンダー2010

金曜日に届いてたので早速バリバリ開けて拝見しました。今年は薄くてコンパクトでいいね!紙はぺらぺらですが、飾るわけじゃないのでページ数が多ければそれで良い(笑)
とりあえずソロ写真(エビキスは全員見開き)の存在に超ビビったわけですが、エビキスミススノ以外のJrが全っ然わからなくて、軽くカルチャーショックを受けました。いや、元々詳しくないけどそれにしたって知らない子だらけやで…


以下、感想。ソロページに夢中すぎて集合の記憶がありません…。


五関くん⇒イケメンすぎるだろ…!(1人目)横断歩道の上に佇む五関くんがとてもイケメンです。そしてモノトーンのチェックのシャツにネクタイという衣装がとても好みです。かっこいい。思わず写メってものすごい敗北感に襲われました。勝てない。
とっつー⇒キモロンゲひさしぶり^^集合はちょっとアレでしたが、ソロページでは目立たない感じになっててヘアメイクさん&編集さんGJ!(右ページが縦三分割なので髪型がわからない)と思いました。左ページも体育座りでかわゆい。
ふみきゅん⇒イケメン!だけど顔が超疲れてるからもっと照明あててあげて!!右ページは分割されていてキメキメだったり笑顔だったりといろんな表情が楽しめる仕様ですが、超笑顔でジャケットの前を開けてる写真はどこの露出狂かと思いました。楽しそうだからいいけど。どっちかというと左ページのポーズの方が謎である。
つかちゃん⇒イケメンすぎるだろ…!(2人目)奥から手前にジャケットを投げている瞬間、というとても躍動感溢れる写真です。なんかの広告っぽい。っていうかライトオンっぽい。かっこよすぎて目が覚めるレベル。このページを1年間飾っておきたい。魔除け的な意味で。
はっしー⇒顔が丸い!ぷっくぷくやで!革命でぷくぷくだったのはお餅の食べすぎかと思ってたんだけどその前からぷくぷくだったというこの事実…。アップの写真がドアップすぎてびっくりしたのは、カメラマンがはぁはぁしちゃったせいだと思うことにします。


キスマイはパラパラとしか見てないんですが、とりあえずニカチャページの肌色面積が広すぎるのが気になった。エビキスコンパンフでもいい二の腕だったし、キスマイの露出担当なの…?みっくんは良いみっくん。こちらも右ページはふみきゅん同様分割されているので百面相を楽しめる感じです。みっくん表情豊かよなー。余談ですがお気に入りページを写メってたら、なぜかみっくんのページが一番上手に撮れてしまいました。…待ち受けにはしないよ?
そしてしょんたんの笑顔に癒されました。しょんたんかわいいよしょんたん。デレデレ。


そういえば巻末の名鑑っぽいヤツのふみきゅんの身長が169cmになってたんですが、とっつー(171cm)と2cm差ってことは無いだろうと思う今日この頃。測定器の誤差かな…さすがにもう伸びないだろうしな…とはとっつーの例があるので言わないでおく。身長測定の時に超がんばってまっすぐ伸びてるふみきゅんを想像して萌えておこうと思います。