健康第一

今日は朝から健康診断に行ってきました。
ついに右目の視力が1.0を割り、0.9になりました…ショックだ…視力のよさぐらいしかとりえがないのに…
でもなぜか身長が4mm伸びて162.2cmに。わーい!って体重も増えてたから別にうれしくはない。
それ以外は特に変化なし。体感的には常に不健康ですが、数値的には概ね健康な僕です。


今回、初めてバリウムを飲んだんですが、噂に聞いてたほど飲めなくは無かった。拍子抜け。ただ台の上でゴロゴロ転がるのはものすごく大変で、先生の指示が早すぎてついていけずに右往左往。芸をするわんこの気持ちがちょっとだけわかった気がする。途中からなんかおかしくなっちゃって笑いっぱなし。変な患者でごめんなさい。
あ、今年の採血の人もとても上手だったのでうっとりしました。試験管を差した瞬間に勢い良くぴゅーっと出るのが好きです。えへへ。


検診後にランチ無料券を貰ったので、同じビルの和食屋さんでランチ。

無料とは思えないほど豪華な松花堂弁当でした。お刺身までついてたよー!タダ飯バンザイ!