週末記

どうもどうも。もぐらです。
最近は週に1度も更新されない残念なダイアリですが、ヲタ卒したわけでもなく(休業中ではある)、ツイッターにこもってるわけでもなく(つぶやき系ツールは使いこなせない)、ただただ毎日ひたすら働いております。納期が3月1日なんだけど終わる気がしない本日2月24日。誰か目の前にニンジンぶらさげてくれないかな…


さて、既に水曜日ですが、そんなことは気にせずに週末記。
土曜日は会社の先輩にお誘いいただいて、横浜BLITZ小林賢太郎氏のソロ舞台を見てきました。小林は相変わらず天才で、天才すぎてそろそろ凡人には理解できない域に達してきた気がする。今までは見終わるとすごい敗北感を感じてたんですが、今回はただただ感心してしまった。なんていうかすごかった。小林ひとりでは完璧すぎてしまうので、そこに『奇想天外』の要素を追加する意味でもやっぱり片桐の存在は不可欠だわ、ってことでラーメンズ見たいなー。今年は本公演やらないのかなー。


帰りに横浜のマルイでちょこっとだけお買い物。
春物るんるん♪ということで、てろてろ素材のオールインワンを買いました。春っぽい色にしよう!と思ったのに薄い色のカーキがびっくりするほど似合わなかったので、無難にチャコールグレーにしました。いいのいいのかわいいから。
あとボーイフレンドデニム?ボーイズデニム?どっち?まぁ要はちょっと緩めのロールアップで履くジーンズ、も買いました。この手の服は抜群に似合う自信がある。これにあわせるペタンコパンプスかブーティーが欲しい。
最近いろんな人に「ゆるい服ばっかり着てると太るから良くないよ!」と言われるのですが、平日は12時間椅子に座りっぱなしなので、らくちんな格好しかしたくないのです。許せ。あと私の太る原因は暴飲暴食一択だしな…痩せるためには食生活の改善が必要ですね。修羅場が明けたら自炊しよう。


あとどっかの雑貨屋でコレ買った。

ずっと欲しかった水玉のネコちゃん…の小さいの。かわいい!けど携帯よりでかいのがたまにきず。
背景(汚いな…)にちゃっかり写りこんでるのは自作ポテチです。新じゃがスライスして揚げ物のついでに揚げるだけ。うまうま。


日曜日はパン教室に行って来ました。
第2回目の今回はカフェオレパンです。ひとりだったけどそれなりに上手に焼けました。

焼きたてウマー!チョコチップ甘ー!!(上手に散らせなかったので一部固まってた…)
今週末は生きてたら、そして仕事が無事に終わっていれば、お家でパンを焼く予定。復習復習!