食欲の週末

水曜日に生焼けハンバーグに当たったのをきっかけに、週末にかけて胃腸がストライキを起こしてました。
金曜の夜〜土曜はうどんすら消化できない有様で、空腹でひもじいor満腹だけど胸焼け&腹痛という地獄だったので、テレビでバレンタイン特集を見るたび『チョコレート?なにそれ?消化できんの?』という状態でした。人は空腹だと凶暴化するね。危険危険。
そんなわけで土曜日は予定をキャンセルしてひたすら寝て過ごしました。ごめんねごめんね…


ひたすら寝たおかげで日曜の昼頃に復活。空腹すぎて脳内を埋め尽くす『食』の文字。しかし家にはなにもない。
とりあえず昼ごはんがわりにホットケーキを焼こうとしたらホットケーキミックスを切らしてたので、ココアコーヒー味のパウンドケーキを作成しましたよっと。材料さえあれば1時間かからないで作成可能。でもインスタントコーヒーが塊になってて超焦った。

ガッツリ食べる気満々加減が伺われる写真(量的な意味で)ですが、弱った胃には各1切れが限界でした。無念。
奥は頂き物のシューロール。クリーム少なすぎてほぼスポンジだったよシューロール。ロールケーキの主役はクリームだろ!と声高に叫びたい。


ケーキ2切れでは満足できない食欲魔人は「晩ご飯は今一番食べたいものを作るぜ!」と意気込みながら買出しに行き、3時間かけてカレー粉から作るチキンカレー(トマト風味)を作成。

辛さはだいぶ控えめにした…けどやっぱり胃にはやさしくなかった。でもチキンがホロホロで美味しかったから満足。イモの入らないカレーには、いつも粉ふきいもを添えてしまいます。アイラブカレー。アイラブじゃがいも。
そんな感じでひたすら寝てひたすら食べた2日間でした。


余談。バレンタインに超かわいいチョッパーのジグソーパズルとフレームをあげたところ、早速作って玄関に飾ってました。喜んでもらえて良かった良かった^^
来月のホワイトデーには数倍返しでPS3のコントローラー(2個目)と北斗無双を買ってくれるそうです。仕返しですね、わかります^^
[rakuten:toysbox-webshop:10069184:detail]