パン屋見習い


パン焼いてきたよー!!!


昨日はなささんにご紹介いただいて、某スタジオでパンを焼いてきました。
パンって意外と簡単にできるのね。びっくりした。
あと、焼く前の生地がまるくてぷにぷにで超かわいいかった。おっきい大福みたいなその姿に萌え萌えです。
やっぱり焼きたてパンは美味しいね!


というわけで、突然ですが今年の目標は『パンを焼ける人になる』に決めました。
昨年はずっと家で楽しめる趣味を模索してたので、『在宅でできて 楽しくて 実用的(シーラブ風)』なパンはピッタリかなぁと。こうと決めたら猪突猛進な僕なので、パンが焼きあがる前に契約をするという講師の先生もびっくりな即決ぶりを発揮してみました。えへ。3月スタートのコースなので、自分への誕生日プレゼントということにします!
そして今日、通常契約前に参加する無料体験会をちゃっかり予約してみました。契約しちゃったから無理かなーと思いつつ電話してみたら、参加OKとのこと。ナイス。
そんなわけで来週は最寄のスタジオでカフェオレパンを焼いてくるよー!たのしみたのしみ!