週末記

今さら先週末の話?って感じですが、来週の革命休暇の為に今週は仕事の鬼と化しているので許して下さい。
1月のヲタ充な週末が楽しすぎて、2月から抜け殻にならないかどうかが心配です。

土曜:奇跡の1日

シーラブマチネ観劇。自分的に河五回がラストだったのでとてもしんみりしてしまいました。終わっちゃうの寂しいよー!
ひさびさの1人観劇でその後の予定もなかったので、軽く買い物でもして帰ろうかな…と思ってたらクリエを出た所で愚民さんに遭遇。愚民さんと共にまゆさんとはじめましてのご挨拶をし(愚民さんはまゆさんに会いに来てた)、そのままいつものお店でお茶をすることと相成りました。なんか勝手に増えてすいません。その節は大変ありがとうございました(深々)
しかし未だに私の印象は『はとり担の人』なんですね。確かゆずさんと初めて会った時にも同じ事を言われた気がするのでとても懐かしかった(笑)最近はとりエントリを上げなくなったのは、引っ越したら会社が近くなったので、起きたらスッキリが始まってる時間だからです…ズーミン見れないとはとりとの逢瀬はめっきり減るね!超寂しいぜ!でもでもぐるナイとか特番とかのズーミン以外で会うはとりはとても新鮮で、それはそれで良いです。ラブ。


そんなこんなで2時間半ぐらい歓談した後解散。革命へ向かう愚民さん改め元祖革命家を帝劇まで見送り、軽くお買い物…のつもりが立ち読みに精を出していたら3時間ぐらい経ってたらしい。うっかりうっかり。
暗くなったし帰ってうどんでも茹でるか、と思って駅に向かって歩いていると、帝劇から流れてくる人並みの中になささん達を発見。あれよあれよと言う間に愚民さん達とも合流して、みんなでいつものお店(2回目)でごはん、という流れになりました。なんか勝手に増えてすいません(2回目)。その節は大変ありがとうございました(深々)(2回目)
さらにそのお店でめぐちゃん達にも遭遇するというミラクルもあり、ヲタ充っていうかはてな充?な1日でした。いろんな方にお会いできて楽しかったなー。愚民さんとなささんに感謝!
そういえば去年の1月もいろんな人に遭遇しまくった気がする(主には毎週末帝劇に居た革命家達ですが…)ので、日本中のヲタクを有楽町に集結させる滝様すげーな!と思わざるを得ない。滝様はヲタクの神様です。

日曜:鍋充

どうしてもどうしてもどうしてもお鍋が食べたかったので、電気鍋を衝動買いしました。いやだって土鍋とカセットコンロを別々に使う予定がないなら一体型の方がかさばらなくていいじゃん?
いやー電気鍋いいよ電気鍋。不安だった火力も問題なしで、温度調節楽だし顔熱くならないしカセットボンベの残量に気を使わなくていいし超便利。スーパーに売ってる鍋汁と野菜&魚介セットがあれば簡単においしいお鍋ができちゃいます。世の中便利すぎる。この日は普通の海鮮鍋(塩味)を食べつつ、その鍋でしゃぶしゃぶした豚肉をポン酢で食べる、という贅沢鍋を満喫しました。鍋最高。もう2ヶ月早く出会いたかった(…)
電気鍋は底が平なのでホットプレート的な使い方もできるみたいなので、今度はお好み焼きでも作ろうと思います。っていうかもうちょっと自炊しないとやばいぜよ。