新春滝沢革命(1/16夜)

滝沢革命2回目。またしても河五Ver。手持ちチケット的にはこれで最後なんだけど、まだ終わりたくない!!!戸塚田回見たい!!!と葛藤中。ヲタクの欲は尽きませんね。


歌って踊るふみきゅんはしばらく見れないかもしれないので(シーラブはもう1回あるけど)、今回はふみきゅんを重点的に見ました。
そしたらふみきゅんのダンスが気合MAXすぎて思わず笑ってしまった。まぁいつもの事なんだけど、シーラブではショータイムでしか見れないからね。あとふみきゅんっていつもニヤリ顔で踊ってるんのでそれが普通だと思ってたんですが、他の人って結構真顔で踊ってるものなのですね。新たな発見。
それからふみきゅんはショータイムや滝様曲のみならず、踊り曲なら劇中歌を含むありとあらゆる歌を大きなお口で歌っている様子。竹林の曲まで歌っててびっくりした。歌いすぎ…だけど楽しそうでなによりです。
研究結果:革命のふみきゅんはとても良いふみきゅんである。シーラブもいいけどジャニ舞台もいいね!

OP

ふみきゅんの掛け声にびっくりした。忘れてたので思わずビクッとした。素朴な疑問なんだけど、これってとっつーも同じぐらいの勢いで叫んでるの?それともふみきゅんの声がでかすぎるだけ?

森の中の海賊

二階だったので下からは見えないいろんなものが見えて良かった。
「最高の気分だぜヒデアキ!ヒーハー!!」のスタンバイする汗だくなみっくんにmk5(Majiでkoiする5秒前)。海賊衣装のみっくんが好きすぎる。あの寸足らず感がたまらない。
滝様のロープフライングのところでは、全身を使ってロープをまわす姿に「もう少し腕の長い子の方が…」と思うけど、安定感的な意味ではみっくんが適任なのだろうか。
海賊になったぞー!の所の宮玉がかわいいというので見てみたらものすごい勢いでハグしてました。あれは良い宮玉。その横ではっしーとハグするみっくんが段差に上がって身長差を埋めていたのにとても萌えた。私の中でエビ以外ではっしーと仲良くしてくれる人は無条件でいい人認定です。たとえそれが芝居中の出来事であっても。そういえばみっくんが腰から下げてた筒は望遠鏡だったのですね…といった感じで海賊パートはものすごいみっくん充でした。だって今年は戸塚田居ないんだもん…

竜宮城

竜宮城、っていうか(byガーヤ)テンション。文字通りテンションが上がります。人生革命で光子の前で脱帽するのもいいけど革命の全力テンションもいいな!と思ったら途中で謎のスケボー少年が登場しました。何事!?
みっくんを双眼鏡で覗いてみたらなぜか鼻の頭が黒く汚れていました。どこのわんぱく小僧ですか?

ラクルワールド

はしたまかわゆいなーデレデレ、のコーナー。いつもはっしーが自由すぎてハラハラします(滝様に失礼があってはいけない!という母心)
この日のカーテンくぐりは、はっしーが飛ぶところで下からも噴水が出てきました。当然びしょぬれ。うん、愛されてる。
カーテンの中をクルクル回るところを1人でやらされ、滝様と一緒に外周をまわってたたまちゃんをひっつかんで「さぼんな!」だかなんだか言っていました。年が近いっていいですね。仲良し(?)萌ゆる。

光る竹林

やっとふみきゅん見れたー!!2階席バンザイ!!(立ち位置が3列目ぐらいなので1階だとどうがんばってもどっかしら被る)
ラブスパイラルがなくなってしょんぼりしてたんですが、ここのDiamond彷彿させる力強いダンスが素晴らしいので良しとします。群舞バンザイ!でもふみきゅんの手前にみっくんがいるので、なんだかとても濃い2ショットである。
ここでもひとり歌いながら踊ってるふみきゅんにある意味感心。歌詞は耳コピなんだろうか。私にも教えて欲しい。
はっしーの頭がひとりだけびしょぬれで、だれか髪の毛拭いてあげて…!と思った。

嵐の中〜決戦

ONE NIGHTはいつも敵チーム(っていうかふみきゅん)しか把握できないので、全体的な譜割を知りたい。
最後の決戦では、五関くんがびっくりするほど全くぬれてなかった。
ふみきゅんは後半の滝様と対峙する所で噴水の下で静止するのでびしょ濡れ。
はっしーは噴水の真下で倒れていて、顔にだばだば水が降って来ていたので大変そうでした。
あとは気づいたらみんな倒れてた。このシーンってふみきゅん(最後まで生きてる)を見てると気が付いたときにはみんな倒れててちょっと損した気分になります。
そういえば人生の時のとっつーが初っ端からびしょびしょだった上に奥のほうで滑ってたんでたんですが、どうやったらそんなに最初から濡れれるのだろうか。戸塚マジック…?

滝じい

宙に浮かぶ滝じい(ものすごく神々しい)からお手振りを頂きましたありがたやありがたや。滝様ほどの御方としがない庶民の目が合うなんてことがあるなんて…!!その上庶民の為に手を振って頂けるなんて…!!恐れ多すぎる!!
MYふみきゅん名義ってばできるこ!いい仕事するね!!と思った現金な僕でした。

タイムカプセル

ふみきゅんお歌うまくなったなーと感心。ミススノのセリフの時に音量をおさえて歌うガーヤがとても大変そうなので、もっとおもいきり歌わせてあげて!といつも思う。
大玉フライングで吊られたふみきゅんが逆立ちして元に戻ったら、ジャケットが肌蹴てものすごいハイウエストの人になってて笑いを堪えるのに必死。あれはひどい。逆立ち時のV字の足もおもしろいけど、去年のとっつーの無様な足(片足だけワイヤーに引っ掛けるので片足はぶらぶらしてる)を見ているので、それほど気にならない。

ED

たまちゃんがふっとばしたコサージュを、ニカチャがすばやく拾って懐に仕舞ってました。ニカチャできる子!!!
なのに肝心のなささんはみっくんを双眼鏡ロックオンで見ていなかったらしい。まぁみっくんなら仕方ないよね…ガーヤ(の盛り髪)だったら許さないけど、というのがみんなの共通見解。どこまでもみっくんに甘く、ガーヤに厳しい(けど大好きすぎる)ヲタクです。
ここのガーヤの盛り髪がすごい。ケープ3日で使い切ってそうな勢い。

ショータイム

シャララのふみきゅんやっと見れた!!しかもふみきゅんを見るとみっくんとニカチャと横尾さんもついでに見れるというベストなフォーメーション。途中みっくんとふみきゅんが笑いながら踊っててかわいかったです。この2人が仲良さげにしてるとうれしい(2人とも丸くなって…的な意味で)。間奏の暗くなるところの宮玉がすごい!と聞いていたので見たけどそうでもなかった気がする。ふみきゅんは隣のわったんの顔を下から思いっきり見上げて笑わせてました。仲良き事は良いことだ。
そういえば仮面舞踏会ってバック居た気がするんだけど私の勘違いだろうか。2人ぼっちの仮面舞踏会は寂しいです。


以上!