2010年の目標

思い立った時が言い時!ということでイマサラ感を漂わせつつも所信表明。
2009年の目標は『心穏やかに過ごす』で、概ね達成できました。(※但し仕事中を除く)
2010年の目標は『適度なヲタ充を目指す』です。


ヲタク的になんとなく今年が正念場な気がするので、2010年は気合いを入れなおしてもう少し活動的になろうと思います。昨年6月の引越のタイミングでドル誌買うのをやめたらあっという間に浦島になってしまったので、それが大きかったのかも。現場仕事以外の露出ってドル誌と少クラしかないし、やっぱり『本人の言葉』って大事だわ。
あとこれはヲタ事に限らずですが、各種情報収集を怠らない&インプットしたらアウトプットする、っていうのはとても大事だと思いました。これがないとダラダラと日々が過ぎてしまう気がする。私よく自分の過去エントリを読み返して当時の記憶を反芻したりするんですが、内容をほとんど覚えていない公演の感想を読み返そうとしたら、書き残してなくてウキー!!!ってなる事が多々あります。逆にちゃんと感想を書き残してある公演の内容は結構覚えてたりする。某愚民さんも言ってましたが、これってアウトプットする過程で記憶が整理されてるんだと思うんですよね。だからほとんど感想を書いてない去年の記憶はあんまりないわけで…(笑)


2009年のちろるさんはリア充していたと思われていたみたいですが、実際の所は仕事が忙しすぎて他の事が疎かになってただけで、『充実』とは程遠い所に居たのでした。なので、今年はリアルもヲタクも充実させたいっていうか、まずは人としてちゃんとしたいよね…というレベル。なのでちゃんとします。
リアル目標としては、食生活が乱れすぎているのでもっとちゃんと自炊をしたい。あとパンとかパンとか焼けるようになりたい!めざせ健康的な生活!