ジャニーズ選抜大運動会

初運動会で初バルコニーに潜入してきました。
バルコニー快適!!!!!(ドーム比)
椅子ふっかふか!!!!!(ドーム比)
ドリンクホルダー付きの机が付いてたので、持ち込んだスタバのラテ(本気のグランデサイズ)をセットし、まったり観賞の4時間半?でした。特に「これを見なきゃ!!!」というのが無かったので、普通に楽しかったです。終始「カツンかわいいなぁデレデレ」みたいなテンションで。


運動会の競技種目は野球、サッカー、リレーで、選抜メンバーは光ちゃん(野球のみ)、滝様、カツン、ジャンプ(−薮)、NYC、キスマイ、はっしー、ミススノ、慎ちゃんとスノープリンス合唱団、チビわらわらetc。SPゲストはマッチさんと中居くん(野球前半まで)でした。運動会=昭和大活躍かとおもったら平成祭りでした。チビわらわらも大量で、みんなぴちぴちしてたよ!(短パン的な意味で)
あと会場周辺のお店がどこも混んでたので早めに中に入ったらサッカーの練習風景が見れたんですが、どこ探してもゆーたんが居ねぇぇぇぇ!!と思ったらドングリみたいなもさもさ頭の人(後姿は何度も確認)がゆーたんだった…モンチッチよりはいいけどさ…


以下ザックリとした感想。
とりあえずおじーちゃんが慎ちゃんと優馬とNYCが大好きだということが良くわかった4時間半でした。

野球

中居くんktkr!の一言に尽きる。人生で初めてスマップの人を生で見た気がするよ。
最初にマー坊で出てきて始球式をした後、チームホワイト(カツン&キスマイ)のショートとして誰よりも真剣に野球をしていかれました。サードの山田様にアドバイスをしたり、ハーフタイムでは赤白両チームのベンチリポートまでしてくれたり、遊びに来たというよりはきっちり自分の仕事をしてった、という印象。ありがとう中居先輩!
しかしカメたん負けず嫌いだね!素人にはゆるい球、経験者には剛速球というわかりやすい組み立てでした。あの剛速球を取れるわったん(キャッチャー)すごいなぁ。キャッチャーだからほとんど名前呼ばれないけど、影の功労者は間違いなくわったん。キャチャーとしては致命的なぐらい肩弱かったけど…。あと意外な所では田口が野球経験者っぽい感じでうまくて、みっくんもファインプレー×2の活躍でした。2人とも運動神経良いね。あと賑やかし要員の中丸田中も後半出場していい仕事してました(笑)
チームレッドは二回から登板のピッチャー優馬がかっこよかったです。結構球速かった。1回までは内くんピッチャー高田キャッチャーだったので、優馬にチェンジ=バッテリーktkr??と思ったら、キャッチャーもチェンジでした。しかもこのリトルギャングの今井くん?がすごいうまいの。実況席の解説(牧原と本木)が褒めちぎるので一躍時の人に(笑)ピッチャーではいいとこなかった内くんもショートではファインプレー連続でした。良かった。あとは龍ちゃんが地味に盗塁決めててかっこかわいかったです。野球好きなんだねー。

サッカー

ゆーたんハットトリックで大活躍!!!というよりは、ゴール前の良いところにいつも居た、という印象。それをトムの人に言ったら「だってFWだからね」って言われました。なるほど確かに(笑)
中盤で活躍してたのはみっくんじんじん圭人山田知念あたりかな?圭人は技術っていうか気合で攻めるタイプだった(笑)あと件の今井くん。レッドのゴールを守ってたのはキーパーいのちゃんではなく、DFの今井くんです。いのちゃんは、キーパーどころか日本語も怪しかったからな…ゴールキーピャーってwww
みんな勝手に交代しちゃうので、途中誰が出てるかがよくわからなかったんですが、もしかするとはっしーもちょっと出てたのかな?サッカーユニ着てたのに全く出番がなかったたいぴは、チアリーダーってことで納得しました。宮田は癒し系マネージャーってことでひとつ。
ゴールを決めてバク宙する知念さんのマネをして、ゴールを決めた後にロンダートをするゆーたんがかわいかったです。バク転に繋がらないロンダートなのになぜかめっちゃはえぇwww
野球にサッカーに大活躍のみっくんがすこぶるかっこよかったです!

リレー

昭和と平成の体力の差がよくわかるリレーでした。サッカー組は特にグダグダ。
ありたん超足速かった!滝様も意外と足速かった!!
しかし昭和なのに誰よりもスタミナがある上田さんのひとり勝ち。裸足で全力疾走という野性味溢れる感じが素晴らしかったです。かっこいいぜ。

ショータイム

・キスマイコーリング(キスマイ)
・アジアの夜(山田)、大きくな〜れ、ボク(知念)、Dial Up、NYC
・ドリカム、シャドボ、勇気100%(JUMP)
・Jumpin'Up、ピースフル(カツン)
・シャララ、Venus(滝様)
・スノープリンス(合唱団)
・ミッドナイトシャッフル、瞳を閉じて(全員)


一番テンションが上がったのはJumpin'Upとアジアの夜でした。Jumpin'Upはともかく、アジアの夜はサマリーの脳内映像でっていうあたりがいろいろと残念…でもふみきゅんの悪魔のジョーカーは本当にすごいんだよ!ホントだよ!!
Venusはカツンも全員滝様の後ろで踊ってたんですが、いろんな人をカンニングしまくるじんじんに笑った。Venusぐらい踊れてジャニーズ!