週末記

平日は本当に自分でもびっくりするぐらい仕事しかしていないので、最近は週末が楽しみで楽しみで仕方ありません。
そんな今週末は、トムの人とサマーウォーズ見て、靴買いに行ったら振られて(サイズが無かった…)、姫ちゃんちで手料理を頂きつつ鴉04鑑賞会をした後、深夜徘徊して帰りました。盛りだくさん。たーのしかったー!!!


サマーウォーズ

サマーウォーズ狂のトムさんと一緒に観てきました。実は2回目ですが、これは何回観ても泣く。良い映画。あと神木くんの声が良い。
うちは親戚ほとんど居ないし行事ごとの際に集まる風習もないというケンジ的な家なので、田舎の大家族っていいなーって思います。
OZの方はアバターだのセキュリティ云々だのという話には仕事柄若干胃が痛くなりますが、アバターがとにかくかわいくてわっふるわっふるしました。キングカズマとケンジのリスはもちろん好きだけど、OPムービーのうさぎが超かわいいよ!あと師匠のイカ侍はかっこいい。理一さんの緑のなんかは意外な感じ。マンサクさんちの3兄弟は職業に沿ってたりしておもしろい。アバターのフィギュアとかガチャガチャとか出せばいいのにーにーー。

鴉04(D-BOYS舞台)

いろいろとおもしろかった!和服わっしょい!!
トムの人にハイテンションバカヤクザ五十嵐を全力でオススメされました。確かにあのテンションの高さと空回り感と露出高くても色気ゼロなあたりに某さんを彷彿とさせますね。好きです。っていうか実は前から結構好きです。
主演のズッキー。ズッキーの顔はとても好みですが(昔の成宮に似てる)、熱血キャラの演技が若干恥ずかしかった!でもそれでこそズッキー!血管切れないよう気をつけて!!
加冶は無駄に貫禄があってよかったです。あんなに高笑いの似合う21歳はいない。しかし演技うまいし動き機敏だし肌ツルツルだし、太ってる事意外は完璧だと思います。早く時代が加冶に追いつけばいい。
トムさんの嫁ことあだーちんは斧と会話するキコリという不思議な役でしたが、そんなことより細い!とにかく細い!肉を食え肉を!ってなった。


テニミュ第2期以降のD-BOYSメンバーは全然わからないので、いそいそとかわいいこチェック。
太一役の『大』と書いて『まさる』じゃなくてなんだっけ?の子(こう覚えてしまった…)が、本編は髪型ボンバー&眉毛細すぎでイマイチだったのに、オフショットがまさかの黒髪ストレートでとても好みでした。超童顔なのに意外とハタチ超えてる(加冶と同い年(学年は違う)って嘘だろ…)ってのもいいよいいよーポイント高いよー。
でも今ブログみたら茶髪パーマで前髪アップで変なサングラスかけてたので絶望した。パーマはやめてパーマは…。なんだろうこの脱力感…こんなんばっかだな俺…

深夜徘徊

地元駅についたらiPodから『素晴らしき世界』が流れてきて、なんとなくどこまでも行けそうな気がしたので深夜徘徊。まっすぐ行けば海に出れると思しき道をひたすら歩いたら、今まで見た事もないような巨大な団地がたくさんあって楽しかった。でも3,40分歩いたら疲れてしまったので海は諦めて大人しく帰宅。気分は無敵でもやっぱり徒歩には限界があるらしい。チャリほしいな〜チャリ。
あ、徘徊中におもしろい看板を見つけたので全国の五関担に捧げます。

余談の日曜日

昼の炎天下の中20分歩いてラーメン屋に行ったら定休日でした。泣ける。
でもそのおかげでおいしいぶた丼(帯広名物。うまい。)を食べれたので結果オーライ。
夜は住んでるマンションが暑気払い懇親会とやらをやっていて、表がにぎわってたので覗いたら、焼きソバとカレーを頂きました。各家庭のお父さん達が超張り切って焼きそばを焼いてる姿に和んだ。
そういえば、我が家は昔からリンゴや梨はまず四等分してから皮を剥くのですが(その方が楽だし早い)、「横着しない!もっと薄く剥かないともったいないよ!」と言われました。えーだって早い方がいいじゃんかーぶーぶーぶー。