日常

ここ数日仕事しかしてないので書く事がありません。
青山とか名古屋とか楽しそうでうらやましいにゃあ。
国際フォーラムどんとこい!って書いたけど4回まわしのJrコンはノーセンキューだよおじーちゃん^^


そんな私の最近のブームは料理です。週1,2回しか作らせて貰えないけどブームったらブームです。
元々やればできる子っつーか準備物の書かれた手順書(レシピ)さえあれば大体いけると思ってる理数系なので、凝ったもの作ろうと思わなければそれなりに食べれるものは作れます。っていうかとりあえず炒めればなんとかなると思ってる(真顔)


そんなお料理1年生のいつぞやの晩ご飯。

カツオのたたき(切っただけ)はこの量で300円!安い!ラブ!!
アスパラはバター焼きにしようと思ったらバターが無かったので塩茹でにした。
肉じゃがは比較的簡単にできましたが、分量どおり作ったら大量に出来上がったので、世の中の1人前は多すぎると思います。


昨日はカボチャとエリンギとベーコンをニンニクで炒めたのと、駅前の焼き鳥屋さんの焼き鳥(5本で300円。美味!!)、という完全なるつまみシフトでした。その前はジャーマンポテト作った。楽しいよ炒め物。
今週末は無駄に時間をかけてチキンカレーを作りたいと思います。インド寄りで美味なヤツ。