滝様 CONCERT '09 Youも乗っちゃいなよ〜Tackey Summer JET(6/28)

ヲバに2回まわしはキツイ!!!!!TDLの翌日はさらにつらい!!!!!
というわけで満身創痍な感じで1部2部共に参加してきました。1部はアリーナ後列(Aブロ/上手側)、2部はセンター(9ブロ/下手)から。


2回ともふみきゅんが最初っから最後まで本当にものすごく楽しそうで、そんなふみきゅんを見てヲタクはとても幸せな気持ちになりました。これだから現場はやめられないのよね。もじゃパーだって関係ないぜー!(でも刈りたい)


それではネタバレアリの感想です。ほぼエビ。

きまぐれJET

・だよね!だよね!1曲目だよね!
・既存のきまぐれ衣装はチビッこにお下がっており、エビさんは青×銀のツナギ衣装になってました。
・間奏でメインステ上段から飛行機の避難用滑り台滑り台で降下
・振りに投げチューが追加。とっつーかわいいよとっつー。
・Cメロでみんなが滝様の周りに集まる所は滝様とエビでチューチュートレイン
・宮田の居ないきまぐれJETに物足りなさを感じる今日この頃。
・あとどうやら滝様がスニーカーを全員に買い与えて下さった模様です。既製品かと思って調べたけど見当たらなかったので、NIKE IDかも。エビがピンク×シルバーで、ミススノがピンク×白でした。みんなピンクでかわいかった。

愛革命

・この曲を聴くと自動的に1月の革命を思い出します。懐かしいよ帝劇…
・エビの衣装は黒のスターシーカー衣装。はっしー分が新調されてて、シャツは金と赤のフリルでした。
・滝様の横でセリフ言ってるふみきゅん自重www
・サビ最後の腕を上に伸ばす振りのふみきゅんの腕の短さが愛しい。

シャ・ラ・ラ

・振り練してないのにほんのり踊れたのがうれしい。
・サビ後半の『妬いて妬ける素顔の君』の振り(頭の上で両手を振るヤツ)のふみきゅんの動きが大きすぎて変、ということに始めて気づきました(お城ではふみきゅんしか見てないからネ!)
・つかちゃんと五関くんのシャララ見るのって実は初めて…??2人ともとてもかっこよかったです。

Home Party!!

・思い思いのパーティーグッズを身に着けて滝様と共に外周1週。
・ふみきゅんはレインボーアフロを着用。もじゃアフロonもじゃパー…
・とっつーつかちゃんはっしーはパーティー帽で、五関くんはマラカス。普通過ぎる…
・1部はバクステではっしーが持ってた(持たされた?)巨大風船を真田が割ってはっしーに蹴られる、というイベントがありましたが、2部はありませんでした。そういえば空から風船も降ってこなかった。

MC

・恒例の「タッキー!」「つばさ!」を一人で。滝様は良いツンデレ。両部共できる子サイドだったので滝様に抱きしめられました。
・1部「途中でコンサートじゃなくなったりします」
・2部「途中でTAKIレンジャーっていうヒーローショウになります」滝様ネタバレネタバレ!!!

キセキ

・バックはちびっこ2人(チビレンジャー)と女性ダンサーさん。
・ベンチに座った幼少時代の滝様とお母さんに(扮したチビジュ)という演出がONEっぽい。

演舞城マスクパロ(VTR)

・演舞場のマスク芸が始まった…と思ったらNG。河合監督に怒られる滝様。「できんの?できるね?いくよ??」
・TAKE2:滝様居眠り。「他いるんだからね!?」「翼くんに変えるよ!?」メガホンでバシバシ滝様を叩いてたふみきゅんが後で怒られてないか心配です。
・TAKE3:滝様…かと思ったらふみきゅん。顔長い!顔長い!!!!(爆笑)
・過去にあのマスク芸をやったのは光一くんと滝沢くんとふみきゅんの3人だけらしいです。それをふみきゅんはずっと自慢してるそうです(五関くん情報)
・映像ふみきゅんの髪型がBeforeもじゃパーですこぶるイケメンでした。やっぱりパーマは失敗だと思うの…

Here I am

・エビとミススノが白いマスクをつけて登場(エビは途中退場)。黄緑のノースリ衣装。かっこいい!!!!!!!!!!

Black Butterfly

・センターステでエビと女性ダンサーさんが椅子ダンス。エビは黒×紫、女子は黒×黄色の衣装。
・上手から見たとっつー(濡れ髪/三白眼)がエロかったです。
・下手から見たつかちゃん(肉体美)もエロかったです。
・ふみきゅんは気合い入りすぎでいろいろおもしろかったです。
・椅子いいよ椅子。

愛・革命(滝沢連合Ver)

・特攻服を着たミススノが旗を持って登場。のんちゃんがとても弱そうで愛しい。宮館がとてもよいヤンキーでした。
・金髪リーゼント+特攻服でも滝様は麗しい。場内をバイクで1周。
・メインステにエビさん登場。とっつーは百識銀蝿風。アゴ上げすぎ&胸張りすぎな感じで、ものすごく気合いが入ってて面白い。さすがヤンキーの息子だぜ…。
・ふみきゅんは丸くて小さいサングラスを下にずらしてメンチ切ってました。その後サングラスをカチューシャ風に上げてました。トムさんに「すごい昭和だね」って言ったら「ていうかマボだよね」って言われました。なるほどwww
・2部でふみきゅんとのんちゃんがじゃれててかわいかったです。年下(のっぽ)に頭をぽんぽんされる年上(チビっこ)萌え。しゃがんでくれた年下(のっぽ)の頭をぽんぽんし返してご満悦な年上(チビっこ)も萌え。身長差萌えは永遠のテーマである。

Fight All Night

・滝様バージョン懐かしい!!!
・バック選抜は宮舘佐久間深澤岩本と女子2人。かっこいい。
・真田イケメン!…と思ったらフッカでした。2人まとめてイケメンってことでいいですか?

Words Of Love

・まさかの裸祭りが始まるのかと思ってひやひやしたけど違いました。
・エビさんは途中から。1人ずつソロダンスで登場。1列になってバク転するのかっこいい。
・衣装は黒タンクとカーキのカーゴパンツ。つかちゃんはタンクトップが似合いすぎる。

TAKIレンジャー

TAKIレンジャーの歌(VTR)

PV風。早回しで、TAKIレンジャーが朝起きて着替えて出勤する様子が流れます。
なんとなくつよさんの『桃』というPVを思い出したんだけど知ってる人はどれくらい居るのかな…

本編

・突如大魔神的な生き物(VTR出演)が現れ、会場が悪い人達に襲われます。
・とっつーは善良な市民役を熱演。悪い人達に襲われてTAKIレンジャーに助けを求めようとして蹴られたりします。とても弱いです。しゃべり方がとてもヒーローショウ的で良いです。やっぱりとっつーは悪役じゃないよね!!!
・塚田五関橋本は悪い人。子供(チビレンジャー)にも容赦しない悪い人。つかちゃんのノースリ衣装にハァハァします。裏ボスは五関くんでいいと思います。
・悪い人のボスふみきゅん。「私の名前は河合サンドロビッチ略してカワビッチ」だそうです。「悪い子はおしりぺんぺんしちゃうぞー!」だそうです。高笑いが似合います(途中で咳き込むけど)。悪役いいよいいよー。
・TAKIレンジャーがバイクで走り回ったり、ビーム的なものを撃ったり、ピコピコハンマーで戦ったり、TAKIレンジャーがリフターから落ちたり、TAKIレンジャーコールをしたり、ペンライトを回してTAKIレンジャーにパワーを送ったり。
・TAKIレンジャーとカワビッチの殺陣がすばらしい、っていうかまんま演舞城ですね、わかります。
・結論。とてもお金のかかった大人の道楽はすばらしい。

TAKIレンジャーの歌(全員で)

・TAKIレンジャーと一緒に踊る悪役の皆さん(ノリノリ)。ふみきゅんがいい笑顔です。ショッカーの皆さんのキレが良いです。
・上段のど真ん中で踊るとっつーもノリノリ。多分この日1番のダンスのキレ。

エンディング

・「大きくなったらTAKIレンジャーみたいになるんだ!…あ、僕もう大人だった!」byとっつー
・チビレンジャーに深々とお礼をするとっつーがかわいい
・チビレンジャーの後ろに隠れるとっつーはもっとかわいい
・TAKIレンジャーに負けて大魔神的な生き物(VTR出演)に怒られる悪役の皆さん。いやぁぁぁ!!!五関くんが土下座をぉぉぉ!!!いやぁぁぁぁぁぁl!!!!
・「YOUたちコンサートの続きやっちゃいなよ!」by大魔神的な生き物、ということでコンサートに戻る。

YOUやっちゃいなよ!!

・滝様がスタンドトロッコで登場。
・遠かったのでセンター花道の神田とか伊藤たくみとかしゃしゃはらとか見てました。

ひと夏の…

・滝様がトロッコでセンター席の通路を通過。間近で見た滝様は相変わらず神々しかったです。ヒゲ生えてたけど。

MC

・2部はエビも一緒にMC。「滝沢くんのコンサートなのに俺からしゃべりだしちゃってすいません」なふみきゅん。わかってるなら自重しようぜwwwしかも立ち位置がふみきゅんがセンターで滝様が端っこwww
・端の方がみんな(エビ)の顔見れていいと言う滝様に「僕らの顔じゃなくてみんな(お客さん)の顔見て下さいよ!」と言って不評を買うふみきゅん。
・慌てて「いや、本気で言ってませんから!」と言ってさらに不評を買うふみきゅん。
・滝様に褒め殺されて(きっかけは忘れた)「褒められるとリアクション取れないです」と照れたら「いや、本気で言ってないから」と言われるふみきゅん
・「大丈夫です。僕Mですから」と言って「いや聞いてないし」と言われるふみきゅん。
・うん、なんていうかがんばれ…
・「河合がリーダーなんだっけ?(滝)」「リーダーじゃないです(ふみ)」「出たがりなだけです(とつ)」とっつーGJ…!!!
・「っていうかお前出すぎだよね!」by滝様。わたしもそう思います。


・「楽屋の雰囲気はどうなの?(滝)」「橋本が騒いでて、それに乗っかる感じですね。(とつ)」「誰が?(滝)」「この方(ふみきゅん)が…(とつ)」「やっと一緒に騒げる相手ができました(ふみ)」
・楽屋ではノリノリだったのにステージに上がると全然しゃべらないエビ。
・「TAKIレンジャーが終わってやりきった感がでちゃいました」by五関
・「僕はしゃべりたかったのに河合くんがしゃべるからしゃべれなかった」by橋本
・それでも頑なにしゃべらないつかちゃん。


・革命でいつも滝様の楽屋に居て勝手に私物漁って勝手に物を持っていくはっしー。ロボットを作って楽屋の前に守り神として置いてあげたけど蹴られたりしたらしい。
・「滝沢くんが大好きなんです!(橋)」「でもじんくん好きって言ってるじゃん(ふみ)」「たしかにアイツかっこいいもんな〜(滝)」「滝沢くんが大好きなんです!そういうのやめて!河合くんが悪い!!!変な事言うから悪い!!!(橋)」
・挨拶が堅苦しいからフランクに…と言われて、「フランクってなんですか?フランクフルト?」と返したはっしーは天才だと思う。
・「A.B.C.は昔から真面目でちゃんとしてるイメージなんだから、お前ももっと頭良い感じにしてないとダメだよ!」とはっしーに説く滝様。多分無理だと思います…


・滝様からのお知らせ。オルトロスの主題歌を歌う。来年1月が革命で、4〜5月が滝沢歌舞伎
・TAKIレンジャーは正直すごい予算がかかってる。35までやると誓った。テーマソングもCD化する予定。

願い(ピアノ)

・前日ボロボロだったらしく、「軽い気持ちでご歓談でもしながら聞いて下さい。」と言ってました。大丈夫、上手上手。
・with FiVe。キーボードは岸くんでした。ヒロミも居るよ。
・牧野がやせてた!つよさんぐらい痩せてた!

〜ジュニアコーナー〜

No more wait!(Mis Snow Man)

・この曲好き。
・ストリート系の衣装がかわいい。
・あべべとのんちゃんの頭の小ささは異常。
・ちょっと前まではさっくん推しでしたが、最近は特に誰っていうのが無いです。あと一希が居ないと寂しい…

Cry(FiVe)

・Cryキター!!まきの!まきの!!
・Fiveではやはり牧野が好きです。
・最近よくFiVeとして紹介されているヒロミの正式な扱いが気になる。

新曲(A.B.C-Z)

・歌詞に『A.B.C-Z』が。っていうかコレ夏っぽいか???
・河合ソロ→五関ダンス→戸塚ソロ→塚田ダンス→橋本ソロ→サビ
・5人で前の人の腰つかんで足を上げる振りが好き。嵐っぽいけど。
・紫の衣装は新作でしょうか?紫のスーツに白シャツにシルバーのラメラメベスト(ギャルソン風のホルターネックで裏地は紫)。とっつーだけ白黒ストライプの蝶ネクタイが付いてました。蝶ネクタイキャラ…??

メデューサの鏡

オルトロスの曲(主題歌)。truthっぽい。

DJコーナー

・『くるくるCOOL』(河合、宮舘、深澤、佐久間)→ふみきゅんの衣装はタンクトップに帽子。
・『PURE』(五関、阿部、岩本…だけだっけ??)→PUREじゃない人が居ます!!!!
・『橋本家』(はっしーと女性ダンサー)→はやく大人になってね!だそうです。
・『ニコイチ』(戸塚、中江川)→リッキーが踊った!!!
・『スマイル興業』(牧野、後藤、真田、渡辺、岸):黒ヒゲコント
・『T・A・C(タキザワアクションクラブ)』(塚田、JAEの皆さん)→かっこいい!!!!!
・『凸凹凸』(滝様、上里、野澤)→のんちゃんもそんなに背が高く…

夢物語〜Venus〜ダメ音頭

・ひたすら踊ります。FiVeも踊ります。ショッカーの皆さんも踊ります。
・ダメ音頭に意外とノリノリな五関くん。腰が良いです、腰が。

JOURNEY

・リフター曲。この曲を聴くと翼を思い出します。なんか。

無限の羽

・よだれターイム!!!(俺的に)無限の羽を歌い踊るふみきゅんが大好物すぎてよだれがでます。どんぶり3杯は余裕。
・あーホントかっこいい!!脳内再生でもかっこいい!!演舞城はこの曲の為に通ったと言っても過言ではない。曲も振りも大好きすぎる。大サビ頭で1人ずつ音に合わせてポーズ決めるところも好き。はーかっこいい。(落ち着いて私)
・ちなみにマイクは河合戸塚とさなのんで、バックに塚田五関橋本でした。エビ衣装は赤スーツに黒い帽子でさなのんは水色。
・つかちゃんのやる気、どこかに落ちてませんか…?というぐらい省エネなダンスであった。

2人の夜

・帽子を脱ぐついでにマイクを置いてくるので微妙に間に合ってないとっつーに萌える。
・ふみきゅんはマイク持ったまま踊ります。マイクを置くより冒頭から踊る事の方が大事ですよね、わかります。
・演舞城では黒人ダンサーさんと後ろで舞っていたはっしーがちゃんとオリジナル振りを踊ってて感動した。
・この曲を踊る五関くんはすばらしいといつも思う。
・ふみきゅんももちろんすばらしいんだけど、無限の羽で燃え尽きた後なのでぼんやりしがち。

マドンナ

・滝様JETミニがセンター花道上を飛びます。とても怖い。
・TAKIレンジャーの予算をもう少しこっちに…!!!

Taste me

・エビはオレンジ衣装。2部は目の前にふみきゅんが居ました。
・外周で踊った後ワラワラ。できればガッツリ踊って欲しかったです。

手紙

・全員白衣装。

〜アンコール〜

エロエロダンス 2009

ヨン様ならぬタキ様がローラーブレードで外周を一周します。意味が解らないwww
・エロエロダンス2009。黒シャツエロス!これエビ的にはオッケーだと思うんだけど、ミススノ的には大丈夫なんでしょうか。ヲタ的には間違いなくえらいこっちゃだとは思いますがwww
・1部は上手で戸塚席だったのでとっつーを堪能。痩せてるとっつーはとてもエロい!首と腰と腹筋がエロい!!身体がエロすぎるので動きが変な事はこの際気にならない!!けど上半身裸の状態で後ろに倒れこむのはどうかと思うよアングル的に!(変態自重できず)
・誰も同意してくれないけど、とっつーの腰回しはえろいんだよーほんとだよー。セニョリータもえろかったんだよー。っていうか痩せてるとっつーはえろいんだよー無自覚エロなんだよーーー。(変態の主張)
・2部は下手で河合席だったのでふみきゅんを堪能。ふみきゅんってば誰よりも自信満々なドヤ顔でぐいんぐいん腰を回してるのに全くエロくないんだぜ…誰か重要なのは腰の円周ではないと教えてあげてください。あとシャツは誰よりも早く脱ぎ捨てれば良いものではないとも教えてあげてください。
・ていうかその後ろのつかちゃんがエロすぎて危険。アレは完全なるR指定。最後の最後でシャツのとじ目に腕をつっこんだ状態から一気にボタンを外したつかちゃんにすべてを持っていかれました。なにその脱ぎ方!!エロすぎる!!!!
・五関くんはボタン(テープ)がうまく外せなくてひきちぎってました。男らしすぎるwww
・なんかちょっとキスマイ担のファイヤビに沸く気持ちがわかりました。エロは良い(変態的結論)

瞳を閉じて〜シャ・ラ・ラ

・Yes!!SHOW WA!!
・エロエロダンス→ツアーT&ピンクのカチューシャで外周ワラワラ、という落差が良いです。
・2部ではとっつーのTシャツがまくれっぱなしで、ずーっと背中とわき腹が見えてて幸せでした(変態)
・五関くんのカチューシャの違和感のなさは異常!あとナベショと岸くんもかわいかった。
・つかちゃんはカチューシャ付けるトコ間違ってるよね…(オデコ)
・みやだてもちょっと間違ってるよね…(洗顔中の様でした)
・頑なにカチューシャをつけない野澤がとても良い思春期男子でした。

〜ダブルアンコール〜

ラブ・スパイラル

・「ソロコンサートだけど、やっぱり最後はタッキー&翼の曲で終わりたい」と言うことでラブ・スパイラル。「一緒にがんばってくれたみんなも一緒に」ということでエビ&ミススノも。
・途中のMCでも「(歴代)演舞城メンバーと一緒にできてうれしい」とか「みんなが出てくれてうれしい」と何度も言ってくれた滝様には感謝しても感謝しきれないです。滝様あってのA.B.C-Zで、Jrです。ありがとうございます。
・滝様コン自体がラブ・スパイラル


そんな感じで私の滝SUMMERはこれにて終了です。本当に楽しかった!もっと見たいけどガマン!