青春の勲章

絶賛引越し準備中ですが、うっかり風邪をひいたようでダルイわ関節痛いわノド痛いわで吐きそうです…でも今日と金曜で片付けなきゃ引っ越せないんだ…がんばれ俺…
まだやっと半分ぐらいなのであと1日で終わるかどうかは神のみぞ知る。あとはオモチャ関連と押入れの奥の開かずのダンボールをやっつけて、持ってくものをひたすらダンボールに詰めるだけのハズです。文字で書くと簡単そうなんだけどなぁ…


そういえば掃除の過程で青春の勲章と言う名の過去の遺物、高校の頃好きだった声優さん*1のサイン入り舞台パンフとか出てきたぜ!前回の引越し(2005年)で捨てとけよ!!!と突っ込んどいたけど懐かしすぎて捨てれない罠。劇団員さんほぼ全員のサインを頂いてる上にどうやら同じ舞台を2回も見に行ったらしい16歳の俺はだいぶアグレッシブだったようです。そして手元にあるのは春の公演のパンフだけどその前の年の冬(クリスマス)のイベント付きの舞台にも行ってるんだ…物販のカレンダーにサイン書いてもらった上に一緒に写真も撮ったんだ…アグレッシブすぎるだろ高校生…


そんな感じでいちいち現実逃避してしまうのであんまり作業が捗らないわけですが、さっきからアルバムの整理がめんどくさすぎてダンボールごと捨ててしまいたい衝動と戦ってます。だってきっと処分しなきゃいけない写真がいっぱいあるんだぜ…(察して下さい)
しかし思い出まるっと消去はさすがに切ないのでもうひと踏ん張りがんばるぜ!きっと19歳のきりかたんとかが写ってるよ!!

*1:岩田のみっちゃんだよ!きっかけはグリーンウッドだよ!当時は本気でみっちゃんと結婚したかったんだけど、実際はあの頃既に嫁が居たんだよね…知らなかったけどいつも一緒に車で帰ってたから怪しいとは思ってたっていうね。思い出すと切ないね…