革命的事件です

連休前の病院は混んでてやーね。
というわけで貴重なお昼休みをつぶして皮膚科へ。先週アレルギー検査を受けたのでその結果を聞きに行ってきました。
採取した血液をアレルゲンと反応させて数値を測定し、0〜6の7段階でアレルギークラスを評価するという検査なんですが、小学生の頃受けて以来20年近く受けてなかったんですよねー。
で、ひさびさに受けてみたら驚きの結果が。


た、卵アレルギー治ったかも…!!!!


20年前はクラス3だった卵がなんと0に下がってたよ!0だよ!0ってコトはほぼ反応ナシってことだよ!苦節29年、長かった…!!おめでとう私!!ブラボー私!!!ってえ?食っていいの?マジで??(動揺)
食物アレルギーはアレルゲンを除去すれば数値が下がるらしいとは聞いてたけど、ずっとゆる〜くは摂取してたので(パンとかケーキとか原材料に混ざってる程度なら普通に食べてる)それでもちゃんと下がっててびっくり。すごいね人体。


今まで卵が食べれないと言う度に『人生の半分を損してる』と言われ続け、外食時メニューに写真が無い場合は毎回卵の有無を確認するというとても不便な日々を送っていた私ですが、今日からは気にせず卵も食べれますよ!カスタードクリームたっぷりのシュークリームもトロットロのプリンもオムライスもカルボナーラお好み焼きも食べれますよ!錦糸卵の乗った滝こみご飯も食べれますよ!!…と思ったけど演舞城今年で終わりだったorzでもホント毎回「これ卵入ってますか?」とか「卵抜いてもらえますか?」って確認しなくていいだなんてすばらしいね!世界が広がるね!
しかしずっと避けてきたものをいきなり食べていいと言われると困りますねぇ。だって食べたことない=味知らないから別に食べたいと思わないんだもん…まぁちょっとずつ徐々に慣らしていこうと思います。試運転試運転。ここで調子乗るとえらい目にあいそうだしな(笑)


ちなみに他の検査項目ですが、20年前はクラス2でアウトだった(けど飲み続けてたww)牛乳と、ししゃもを食べて撃沈した苦い思い出の魚卵も0で食物アレルギーはほぼクリア!これでたらこも食える!(多分)
期待していた犬猫は1と2で数値下がらず。やっぱりダメかー。犬も猫もちょっとしたふみきゅんことアルパカもこんなに愛してるのに!もふもふしたいよぶーぶーぶー。
花粉はわかりきってる&季節物なので検査せずで(杉と檜と稲とブタ草です、きっと)、わかりきってたけど一応検査してみたハウスダストとダニは4で相変わらずぶっちぎりでした。はいはいわかってますよーマメに掃除しますよー。昔から掃除を怠ると顕著にアトピーと鼻炎が悪化するくせに掃除が大嫌いな僕ですが、引っ越した暁には物を減らして部屋をキレイに保ちたいと思います。昔からずっとひどいアレルギー体質でいろいろ諦めてたけどなんかやる気でたからがんばってみる!
とりあえず誰か私をオムライスのおいしいお店に連れてって!あとカスタードクリームがたっぷり入ったおいしいシュークリームも食べたい!どっちも食べたことないからどこがおいしいのかわかんない!!